旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドライブコースを教えてください。

  • ドライブコースを教えてください。

    • 投稿日:2017-07-07
    • 回答:5

    締切済

    今年の年末年始にシドニーとケアンズに行きます。(飛行機・ホテルは予約済みです。)
    ケアンズには5泊しますがその内の1日を、レンタカーでドライブしようと計画し色々と調べ始めたのですが、時間的な距離感がつかめません。
    条件は、以下の通りです。
    ・キュランダ村には、片道送迎付きの高原鉄道とスカイレールをケアンズ駅で購入する予定ですので除外します。
    ・ハートリースアドベンチャーズ には必ず行きたいです。
     コアラだっこ写真を自分のカメラで撮影したいのですが、入場料と写真の料金も併せて知りたいです。
    ・以下の場所に行きたいのですが
    ポートダグラス、アサートンレーブルランド、カーテンフィグツリー、パロネラパーク
    他にお勧めがあれば教えてください。
    英会話は得意ではありませんが、身振り手振りで乗り切ってきました。
    丸投げで申し訳ありませんが詳しい方のアドバイスを宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-07-22

    追記です。

    コアラの抱っこ写真は、基本的にカメラマンが撮った後数枚自分たちのカメラで撮影する事が大体の場所で出来ています。
    20ドル程度の写真代を払わないと、抱っこ写真は撮影できません。
    木にいるコアラを柵越に写真を撮るだけなら入場料だけで済みますが、触る事も出来ません。
    お子さんが小さいなら、コアラと一緒に朝食を食べるツアーもあります。
    ただ、こちらは時間に限りがあるので(コアラ滞在時間30分程度)フリーのプランで直接訪問して、個人で朝食ツアーに参加したほうが時間に遅れる心配がありません。(ツアーだとどうしても遅延があるので)
    また、キュランダ鉄道ですがお酒を飲みながら過ごしたい人用に客席が設けられているので、オプショナルツアーでも申し込みの際に費用を払えば予約してくれると思います。(私が参加したとき、ガイドさんが参加者に確認をしていました)これは、申し込みの際に要確認だと思いますが。
    ちなみに、窓側の席とは?山の中を走り抜けるので走行中見える景色は、座席が一方向しかなかったので向かい合う席ではあるものの、一つの席に3人くらいは座れる(乳幼児1人連れなら)4人くらいだとボックス1つに座るような感じで、通路挟んで座るような新幹線のような席ではなかったので景色が見れないとかはないと思います。
    多少、窓があってそれが少し狭いから眺め辛さはあるかと思います。

    お子さんをお連れの場合、7歳以下はジュニアシート、チャイルドシートが義務付けです。
    レンタカー会社で貸してくれますが、1日辺り10ドルほどするので私は預け荷物に持ち込みました。(ジュニアシートですが)
    中学生くらいまでは、単独行動もお留守番も基本出来ないので気をつけて下さい。通報される事もあります。
    公共のトイレすら、異性の場合はトイレ前で待つ感じ(これは小学生くらいまでだと思いますが)だいたい、行く時はいつも一緒に済ませる感じ。

    お礼

    やじさん、大変詳しく有難うございました。

    コアラ抱っこ写真は、イメージがつかめました。

    キュランダには個人でチケットを購入する予定です。

    窓側の席は、他のトラベラーさんの口コミで4人席である事を把握しています。

    その方は、通路から2人で窓側に他の方が座っていて残念な思いをしたと書かれていました。

    よって、窓側から3席で進行方向の席を前日に駅の窓口で予約するつもりです。
    但し、私の英会話が通用するのかが問題です。

    レンタカーは、カーナビ付きにしようか迷っています。

    何度も有難うございました。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2017-07-12

    ケアンズ大好きな者です。
    キュランダへ行くツアーで、DX1日観光のタイプですとキュランダ村の近くにある動物園で、コアラの抱っこ、ワニ、カンガルーやワラビの餌やりなどが出来て、美味しいお肉料理(チキンが美味しかった)食べて、他にも4つくらいオプショナルが選べてそこで観光した後に、キュランダ村での自由観光、スカイレール、キュランダ鉄道の乗車も付いているので、このツアーにすればそこそこ満喫できます。
    キュランダツアーの決定版!!全てが楽しめるデラックスコース1日ツアー[Doki Doki Tours]
    キュランダ村の中にも、コアラとの触れ合える場所はありますが、ハートリーフは以前あったケアンズの動物園と比較するとレベルは低いです。
    動物たちも少しいるくらい。(ワニがメインなので)
    料金や距離を考えると、割高だなって思いました。(去年初めて行ってみた)
    なので、無理にハートリーフではなく行く先にある、もしくはお泊りのホテルにあるコアラでも十分なのではないでしょうか?
    初めてのケアンズで、無理にレンタカーで遠出をするよりは英語も身振り手振りの感じであれば、無難にオプショナルツアーで日本人ガイドさんについて回るほうが楽だと思います。
    アサートンやガーデンフィツリーも、地元人気ガイド・シェーンさんと行く!!アサートン高原めぐり&グルメツアー・ケアンズ発  に行かれてはいかがでしょうか?
    パロネラパークは、日中でも夜景でもどちらも楽しめます。
    ムードを楽しむなら、夜ですが写真が撮りたいなら日中のツアーの方が初心者でも写真は綺麗に撮れると思います。夜景は、結構カメラで撮るのが難しいので。

    レンタカーも便利ですが、日本のルールと違う場所もありいきなり車を運転すると戸惑う事もあったりしますので、私はお勧めしません。
    何度か回数を積み重ねてみて、おおよそのルールが分かって自分でも運転してみようと感じました。
    ケアンズは田舎なので、あまり無謀な運転をする人は少ないと思われがちですが事故は少なくないです。

    お礼

    やじさん、回答を有難うございます。

    色々な事情があり、決められた時間のオプショナルツアーは参加できません。
    キュランダ村でフリータイムがある日本語ツアーは検索したのですが、パックツアーで参加した知り合いから高原列車の窓側の席が確約されていない事を聞き諦めました。

    又、息子がドライブが大好きな為計画しています。

    妻が息子のコアラ抱っこ写真を自分のカメラで撮る目的がある為、ホテルのドームでは駄目です。
    やはり、ハートリーフはレベルが低いですか。
    キュランダ村に先に行く予定の為尋ねてみます。

    アドバイスを参考にケアンズを愉しんできます。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2017-07-10

    こんばんは。追加の回答です。

    プルマンケアンズに宿泊いいですね。
    そこでコアラの抱っこもできたような・・・。
    時間の節約でしたらわざわざハートリースに行かなくてもいいのかもしれませんね。

    レンタカーにナビはついていました。距離や時間に関しては役に立ったような・・・。
    なんせ5年前のことなので。あったら便利程度でしょうか?
    紙の地図はもっと前にもらったものがあったのでそれを参考にしました。
    JAFの会員だとRACQのオフィスで無料で地図をもらえました。
    レンタカーのオフィスでも何かあったかもしれません。
    あとはインフォメーションセンターにも地図あったと思います。
    今はスマホで地図も簡単に見られるので不要かもしれません。
    ただ、電波をどこでも拾えるかは??ですが。

    アサートンのインフォメーションセンターはとても親切にいろいろなこと教えてくれます。

    10年以上前ですが、アサートンに行った旅行記もありますのでよろしければどうぞ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10466919

    お礼

    jeanlucさん、何度も有難うございます。

    アサートンの旅行記も拝見しました。

    色々と便利ですね。
    ナビ付きで高額にならなければ予約致します。
    但し、まだ年末年始の予約が出来ません。

    JAFの会員なので、早々に確認させて頂きます。

    プルマンケアンズの宿泊は、1日をキャンセルしないかと妻に相談していますが、彼方此方に観光したい私とのんびりしたい妻でいつも意見が分かれます。

    いつもは私の意見で旅行先を決めるのですが、今回は妻の希望でオーストラリアに決めた関係で弱い立場です。

    皆様のアドバイスを参考にケアンズを愉しんできます。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2017-07-07

    ユウ君の親父さん、こんにちは。

    ケアンズからポート・ダグラスまでは約70km。
    ハートリースアドベンチャーズは、ポートダグラスからの帰りに寄ることができます。距離は27km。
    https://goo.gl/maps/wN14X3W6W2s

    ハロネラ・パークが書いてあるので、レンタカーで行ける他にお勧めの場所はないです。

    お礼

    いのうえさん、早々にアドバイスを有難うございました。

    12/30の夕方にケアンズ入りし、1/4の午前便で帰国するので、実質4日でグリーン島とキュランダで2日使う為残りが2日です。

    現在、他の方からのご指摘があり2日間レンタカーを借りようか、元旦は、ゆっくりしようか思案中です。

    ケアンズを愉しんできます。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-07

    こんばんは。

    ケアンズドライブ楽しみですね。

    ポートダグラスとハートリースアドベンチャーズは方面的には一緒なので1日で行くことは可能と思います。
    動物園で数時間、ポートダグラスで数時間滞在して楽しんでも余裕あります。

    アサートンテーブルランド、カーテンフィグツリーは方面が一緒なのでいっぺんに行けます。
    アサートンテーブルランドには滝や湖など見どころがいくつかあります。
    パロネラパークはさらに先になりますが、夜だけであれば追加で行くことはできると思います。

    ポートダグラス方面とアサートン方面と両方を1日でというのは難しいと思います。
    もう1日ドライブの日を作るか、どちらかをあきらめるか・・・。

    動物園は別の日にツアーなどで行くという方法もありかと思います。

    ほかのお勧めはモスマン渓谷とデインツリーでしょうか?
    ポートダグラスよりさらに北へ行くと熱帯雨林が広がるすばらしい景色が眺められます。

    オーストラリアは広いです。あれもこれもと思うと車に乗っているだけで終わってしまいますよ。
    よろしければ旅行記参考ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10704094

    お礼

    jeanlucさん、早々のアドバイスをありがとうございます。
    旅行記を参考にさせて頂きます。
    ロックワラビーはチェックしていましたので、必ず行こうと思います。
    現在、2日間借りようか妻と相談中です。
    私的には、2日間のレンタカーでドライブをしようと思っています。
    何せ、一人で決めると後で色々とあるもので。
    ホテルは、既にプルマンケアンズ(妻の意向)を予約してしまいました。
    これは譲れないそうです。

    レンタカーのナビゲーションは必要でしょうか。
    ハワイで借りた時には、画面以外で日本語変換が出来ました。
    但し、Wifiは借りるのでアイホンのマップは利用できますが、充電がなくらるので不安に思っています。
    地図は見て対応する事は出来ます。

    ご存知でしたら追加の回答をお願い致します。
    色々とお願いして申し訳ありません。
    (by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP