旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カウントダウンのイベント

  • カウントダウンのイベント

    • 投稿日:2017-06-12
    • 回答:3

    締切済

    年末にパリに旅行し、カウントダウンイベントに行く予定です。今年末のカウントダウンのイベント会場は、エッフェル塔と凱旋門のどちらか、あるいは両方ででしょうか?今年の予定でなくとも、昨年のカウントダウンについておわかりの方、教えていただけますか?
    今までパリのカウントダウンといえば、エッフェル塔の花火が有名だったと思うのですが、昨年のパリでは、凱旋門でのイベントが放送されていました。会場がエッフェル塔から凱旋門に移ってしまったのかなあと思っています。
    イベント会場に近い(遠くない)ホテルを予約しようと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-06-13

    2016−2017年末年始を凱旋門のカウントダウンで迎えました。
    私たちもカウントダウンが目的でしたので、シャンゼリゼ近くのBRADFORD ELYSEES に3連泊しました。大通りまで歩いて7〜8分、木製のエレベーターなどとても趣があり、年始の割には価格もそれほど高くなく、四つ星のすばらしいホテルでした。31日当日についてですが、シャンゼリゼ通りに入る前にセキュリティーチェックがありました。できるだけ前に陣取りたかったので9時半には通りに入ったのですが、それでも凱旋門からは50Mぐらいのところでした。でもよく見えましたよ。気温は−1度ほど、非常に寒いです。花火まで2時間ほど通りの真ん中で待機してましたから、指が凍えるようでした。トイレもありませんのでそれなりの覚悟が必要です。プロジェクションマッピングは11時45分頃からのスタートです。花火が上がって10分ほど経てば、できるだけ早く引き揚げることです。とにかくすごい人です。シャンゼリゼを戻るのではなく、一本横の通りにできるだけ早く脱出することです。
    帰国してから、二人でほんとにいいものを見ることができたと思い出に浸ってます。
    次回パリ訪問時もBRADFORD ELYSEES にする予定です。
    ほんとにすてきなホテルでした。

    お礼

    カウントダウンの凱旋門の様子がとてもよくわかりました。どうもありがとうございます。いただいた情報をもとに、しっかりと計画を立てて行こうと思います。(by ムーミン3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nishiyanさん

    Nishiyanさん

  • 回答日:2017-06-13

    ずいぶん昔ですが、年末にパリへ行ったついでに年越しの時間にシャンゼリゼ通りへ行きましたが、特に見るものもわからなかったので、コンコルド広場の方まで歩いたりしてそれなりに、年越しの雰囲気は味わえました。たくさんの人で何があったか忘れてしまいましたが、とりあえずみんなワイン片手に、爆竹?みたいなものがあったり、賑やかな感じだったかなという印象です。

    その帰りも地下鉄やエルエールだったかに乗り継いでホテルへ帰りましたが、道に酔っぱらいの人がいて、陽気になっている人がいる他は怖いことはなかったです。

    推測すると、エッフェルとうはキャトーズジュリエの7月14日に花火があるので、年末はシャンゼリゼじゃないかなと思いますので、シャンゼリゼに行けば賑やかな年越しかなと思います。
    シャンゼリゼの年越しイベント
    http://m.leparisien.fr/paris-75008/paris-le-spectacle-du-31-decembre-sous-le-signe-de-la-candidature-aux-jo-25-12-2016-6494271.php

    エッフェル塔の7月14日

    https://www.parisinfo.com/decouvrir-paris/les-grands-rendez-vous/paris-fete-le-14-juillet/Feu-d%27artifice-du-14-juillet/feu-d-artifice-du-14-juillet

    お礼

    エッフェル塔の花火は7月に移ったとのこと、なるほど、そうなんですか。どうもありがとうございます。URLも拝見させていただきましたが、とても参考になりました。(by ムーミン3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-12

    イベントは凱旋門のみです。
    エッフェル塔の花火はここ数年行われていませんね。
    今年がどうなのかは分からないです、すみません。

    ただ、凱旋門(シャンゼリゼ通り)に行くにしても、世界中から何万人もの人が集まります。直前に行くとプロジェクションマッピングさえ見られない遥か遠くになります。
    また、カウントダウン後、シャンパンの瓶があちこちで割れて落ちてるので歩くときは十分ご注意くださいね。あと、スリも多発します。

    ホテルは近くを取ろうと思ってらっしゃるとのことなので余分かもしれませんが、凱旋門付近の地下鉄は封鎖されます。
    数駅先位から乗り降りができるようになります。(31日夕方から1日午前中まで市内の地下鉄、鉄道、バスが無料になります。)
    但し、物凄い数の人がいるので、どのくらい待てば乗れるかどうかは話が別ですが。。。

    参考になるかどうか不明ですが、2015→2016 の時のカウントダウンを簡単に書いてますので、貼っておきますね。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11102391

    お礼

    どうもありがとうございます。私なりにいろいろと調べたのですが、昨年のカウントダウンの写真としてエッフェル塔が載っているURLもあり、、、。ここ数年エッフェル塔では行われていないとのこと、なるほど、とても参考になりました。2015年末の様子も併せて読ませていただきました。
    大晦日のエッフェル塔や凱旋門の様子がとてもよくわかりました!(by ムーミン3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP