オーストリア国鉄(OBB)での予約について
-
オーストリア国鉄(OBB)での予約について
- 投稿日:2017-06-11
- 回答:2件
締切済
ブダペスト→ウィーン 2017/7/23夕方のチケットが予約できません。以下が試してみた方法ですが、どのようにすれば予約できるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
.ーストリア国鉄では、携帯・パソコン共にチケットの予約フォーム自体が表示されず、予約することができませんでした。
【1】トップ画面から「Offers and Tickets」下、「Book tickts now」を押した際、別のページが開くのですが、全く何も表示されていない、という状態です。
【2】トップ画面「Timetables」下「Search for route」から列車を検索、各列車の検索結果右横「Tickets and Prices」も押してみましたが、こちらも別ページは開くものの、何も表示されない状態でした。
(欲しいチケットはブダペスト→ウィーンとなりますが、列車によってはオーストリア国鉄からは予約できないと書いてありましたので、ウィーン→ブダペストでも検索してみましたが、どの列車においても同様に、何も表示されない状態でした。)
▲魯鵐リー国鉄のサイトも検索してみましたが、発着地、希望等車、人数、生年月日を入れた後「Tickets and Prices」をクリックすると、こちらはずっと検索中であることを示すマルがくるくると回ったままで、結局時間切れとなり何も表示されませんでした。
(何度か、携帯とパソコン両方で試しました)
お心当たりございましたら、お教え頂けると幸いです。よろしくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ゆんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-06-11
こんばんは
日本国内でPC(CORE i7 QUAD CPU,Internet Explorer 11)で検索してみましたが最初の画面が正常に開けました。
但し時間が異常に長くかかり、Offers and Ticketsは120秒、Tickets and Pricesは145秒もかかりました。
OeBBのサーバーの容量が十分でないのかもしれませんね。(保全修理中?)
気長にやってみてください。
以前に回答したときにまとめた購入手順を参考に転記します。
<オンライン購入手順>
1.オーストリア国鉄OBBのサイトhttp://www.oebb.at/en/
を開き、“Book ticket now”を選択
2.日時と出発駅Munchen、到着駅Wienを指定し、実行(右上のDONE)
3. Munchen>Wienの赤い部分をクリックして候補の列車一覧を表示させる。
4.一例で6月10日 8時ミュンヘン発の検索をします。
8:24発 1回乗換(Plattling)列車名RE4062/ICE21 39ユーロ
この列車はドイツ国鉄DBの運行です。
8:55発 ザルツブルグ中央駅まではバス、その後RJ963 84.2ユーロ
RJはオーストリア国鉄OBBの運行です。
9:28発 ウィーン直通のRJ63 97.8ユーロ
5. Extras のReservationにチェックし、RESERVATION DETAILS(予約の詳細)→
GO TO SEAT SELECTION(座席の選択・指定)
6.Select the coach車両を選択し、座席表で指定する→Add to Basket→実行DONE
7.氏名の入力→実行
8.購入リストの最下段のBUY RETURN TICKET又はMORE TICKETSをクリックして帰りの列車のチケットの購入手続きを行う。
以降は購入手続きなので、ここまでにします。
支払いはクレジットカード情報の入力で行います。
yamada423お礼
yamada423様
ご回答くださりありがとうございます。
ご回答中のリンクからアクセスすると、問題なく接続することができました。その後インターネットから「オーストリア国鉄」で検索、そちらからもアクセスしてみると、こちらもアクセスできるようになっていました。
仰って頂いたようにオーストリア国鉄の容量の問題で、それが今日改善されたということなのか、それとも一回ご回答中のリンクからアクセスしたのが良かったのか、もしくは単に昨日は私の携帯やパソコンの調子が悪かったのか…解決した理由は不明ですが、ともかくアクセスでき本当に助かりました。
本当にありがとうございました!(by ゆんさん)1 票
-
回答日:2017-06-11
当方、ただいまウィーンに滞在中ですが、サイトは正しく機能しています。
(さきほど試してみました。)
おそらく、お使いになっている環境の何らかの問題が原因ではないかと
思われます。
携帯電話とパソコンは別の回線でしょうか?
それとも同じ回線でしょうか?
もし、同じ回線であれば、そこが怪しいと思われますが、別回線であるならば、
ちょっと思いつきません。
お役に立てる情報ではなく、すみません。お礼
Dick様
ご回答くださりありがとうございます。他の方が試したら正常に動くのでしたら、確かに私の携帯やパソコンの問題かもしれません…回線は別のはずなので、設定の問題でしょうか…
何はともあれ、旅行まであまり時間がなくなってきて焦っておりましたので、早いご回答頂けて有難い限りでした。ありがとうございました!(by ゆんさん)0 票
Dickさん
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

