旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

洋服のショッピングについて

  • 洋服のショッピングについて

    • 投稿日:2017-05-25
    • 回答:5

    締切済

    東大門はみんな若向きのカジュアルファッションばかりでしょうか?通勤用に着られる服、ミセスでもオッケーの店があったら教えてください。希望はナチュラルビューティベーシックや、ビームス、ユナイテッドアロウズ、シップスみたいなブランドです。ファッションビルでもオススメはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちまさん

    ちまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-05-27

    東大門ではDootaやミリオネなどブース店舗が目立つのですが他の方も指摘している「LOTTE FITIN」の店舗はブース形式でなくてテナント形式で入居した韓国の中小ブランドが入ってます。ここは1店舗あたりのスペースがDootaなどに比べれば5倍ほどあるのでテナント数は他より少な目の30店ほどとなりますがテナントさんは厳選はされていると思います。
    apmの向かいの15Fくらいのガラス張りビルで夜はプロジェクトマップされています(先日見かけたら外壁の映像が韓国が大嫌いなはずの紅白旭日旗風の映像でした)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-25

    三清洞にキムズブテイックという小さなお店があります。プリントのワンピースが主でシンプルなジャケットやブラウスはありませんが、ユニークで値段も手頃で(5千円~8千円)、着やすいストンとしたデザインが多いので若い人でもミセスでも着こなせるのが良いと思います。みなさん行かれると5,6枚買われるようですよ。 これからの季節でしたら、ワンピースも活躍しますよね。もしお時間があったら覗いてみてください。カロスキルやイテウオンにも支店があるようです。https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=5077

    お礼

    夏はワンピースが私もオシャレだし、1枚で格好がつくので、大好きです。ぜひキムズブティック行ってみたいと思います。見つかるかなー?頑張ります。(by ちまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasukobさん

    yasukobさん

  • 回答日:2017-05-25

    ざっくりですが、歴史文化公園沿いの所ppングビルは
    東大門(川沿い)側のDootaから乙支路方面(ロッテリア方面)のAPMへ向かうに従い、若向けになる、といった印象です。

    ざっくりですよ(笑

    あれらのビルの中でもDOOTAはちょっとお高め、
    その他はヤングカジュアルが多いですが、
    フロアによって分かれているので、
    ビジネス、通勤モデルの服なども置かれてます。
    (男性スーツのフロアなどもあります)

    シックなものをお探しなら、DOOTAか、
    比較的新しくできた、ロッテ・フィッティンが、ご指摘のブランドっぽいですね。

    ただしローカルのブランドやローカルデザイナーのショップと混在しているので、
    もうがんばってみて歩くしかない、という感じ。

    ベースが問屋街なので、小さなショップがごちゃごちゃしていて、
    物量に負けないよう頑張って見て歩くという感じです。

    深夜帯がメインなので、昼の観光の後、
    夜遅くまで買い物に費やせるので、旅行者には助かるエリアですよ〜

    ただし終電にはご注意を=
    (終電後、あのエリアは韓国人でもタクシー捕まえるのがむずかしいです)

    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    細かくありがとうございます。頑張って歩きます。東大門に泊まるので、疲れたら休憩して、また頑張ることにしますね。日本よりちょっと安くていいものが見つかることを願って探します。(by ちまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-05-25

    3月に17歳の娘とともにソウルに行きました。その時の印象ですが、

    DOOTAが広くてキレイで見やすかったです。夜遅くまでやっているので便利です。若い人向けの服が多いですが。
    https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=210

    その裏にあるヒョンデ シティアウトレットは閑散としてしまっていますが、見やすくて、良いものが残っていました。地下や上層階のレストラン街は特に使えます。
    https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=10073

    また、DOOTA向かいにある廃れきったmaxtyle(小売もやっている問屋街ということだそうです)の1F、正面入り口向かって右奥の方にあるAILINというメーカーの洋服が生地と縫製が高品質で日本の8割程度の価格、という感じでよかったです。ナチュラルビューティベーシックっぽい感じでした。他の店は微妙で、他の階に及んでは店がほとんどないので行かない方がいいですが。

    全般的にソウルの洋服は安っぽいのにあまり安くなく、オールシーズンの余った感じの商品がギューギューに詰め込まれていて、良いものを見つけようと思うとひたすら疲れてしまう感じでした。LOTTEデパート系や免税店も日本の感覚だとむしろ割高でつまらない感じの品揃えで、見るだけ時間の無駄という感じでした。カロスキルも行ってみましたが、見掛け倒しで良い商品、おしゃれなものを売っている店は皆無でした。

    物価が日本並み(かそれ以上)に上がっているので、あまり買い物は楽しめなくなっているように感じました。

    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    細かく情報をいただきありがとうございます。確かにソウルで日本より高い服を買う気にはならないですね。AILINというお店行ってみたいです。好みのものが見つかったらラッキーくらいな感じで歩いて回ろうと思います。(by ちまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tentokomushiさん

    tentokomushiさん

  • 回答日:2017-05-25

    こんにちは。
    東大門でブランド系のお店をお探しであればLOTTE FITINがおすすめです。
    落ち着いたカジュアル系が多く、お店自体もロッテが経営してるのでちゃんとしています。
    もちろんたくさん買ったら免税もしてもらえます。ほかのファッションビル(Helloapmやミリオレ)と違って押し売りもされませんからゆっくり見れます笑
    あとは、汝矣島にあるIFCモールや金浦空港近くにあるアウトレットがブランド系をお探しであれば、おすすめですね。
    それでは楽しい旅を✈?

    【参考URL】https://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=5941

    お礼

    ありがとうございます。ホテルの最寄りが歴史文化公園が最寄り駅なのでロッテフィットインは近そうです。行ってみたいと思います。(by ちまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マコトT.Aさん

    マコトT.Aさん

韓国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP