旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルのランドリーについて質問です

  • ホテルのランドリーについて質問です

    • 投稿日:2017-05-16
    • 回答:5

    締切済

    ホテルによって値段は異なると思うのですが
    ホテルのランドリーは1回いくらぐらいですか?
    洗濯物何点でいくら、という感じなのでしょうか?
    ご存知の方教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-05-16

    maamさん、こんにちは


    旅行中も洗濯とは少し落ち込みますね
    私もよく参考にする以下のサイトにバルセロナのコインランドリーに関する有益と思われる情報があります

    http://kamimura.com/?p=32899

    ホテル近くにあれば利用されてはいかがでしょうか

    なお私自身は昨年7月にバルセロナを一人旅した際はカメラの一脚を物干し竿に転用して毎日洗濯にいそしみました(ビンボー旅なので、、、)

    スペインは電圧が200Vでしかも強力な備え付けのドライヤーを使うと下着や靴下はあっという間に乾きました

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11153083

    お礼

    ありがとうございます。

    できるだけ荷物を減らしたいので洗濯は仕方がないかな、と諦めています。

    そちらのHPは拝見しました。
    使い方が参考になりますよね。
    同じ様なコインランドリーがホテル近くにあればいいなと思いながら、ホテルを探してます。
    スペインのドライヤーは本当に強力ですよね。
    洗濯乾燥にも役立てたいと思います。

    ご意見ありがとうございました。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2017-05-16

    洗濯はしなかったのでわかりません。
    お役に立てずすみません。

    お礼

    ありがとうございます。
    また、他の質問のときはよろしくお願いします。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norikoさん

    norikoさん

  • 回答日:2017-05-16

    ランドリーサービスのボタンダウン長袖シャツをアイロンがけまでして、7ユーロでした。
    アイロンがけなしも、ありましたが値段は忘れました。
    下着、靴下の洗濯はバスタブで済ませ、部屋干しでいかがですか。

    お礼

    ありがとうございます。
    私だけではなく、子供も含めて4人いるので観光で疲れた体で風呂洗濯は辛いかな…と思ってます。
    コインランドリーを検討しています。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    10068a6aさん

    10068a6aさん

  • 回答日:2017-05-16

    スペインはわかりませんが、コインランドリーなんかは、一ユーロか2ユーロコインじゃないですか

    イタリアのホステルのコインランドリーは、そんなもんだったと思いますけど。。。洗剤が別売りで、買った覚えがあります。

    むこうは、何でも液体で、漂白剤入りのなので、それも、買った方がいいと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    コインランドリーは6〜7ユーロぐらいです。
    洗剤も日本製を使うと色落ちするのをスペインで体験したので、スペインで購入予定です。
    イタリアのコインランドリーは安いんですね。
    アパートメントの洗濯機は2時間ぐらいかかったので、どれくらいコインランドリーで待たなければいけないのかなぁと考えています。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-16

    こんにちは

    ランドリーサービスを提供しているホテルには、部屋にランドリー注文表と洗濯物を入れる袋(ランドリーサック)が置かれているのが一般的です。
    朝出かける前に袋に入れて、注文表にチェックを入れて数量を記入しておけば部屋係が回収して翌日中には仕上がってきますが、急ぎならフロントに電話で即日仕上げを頼めばおそらく可能でしょう。

    料金は法律で決まっているわけではないので「一回いくら」ではなく、アイテムごとに決まっています。
    例えばワイシャツが3〜5ユーロは普通として、下着、靴下、ハンカチも3ユーロなんていうところもあって、高いなーって思ったりします。

    金額の計算は部屋に置かれたセルフサービス飲料販売機(いわゆるミニバーで、冷蔵庫と勘違いする人が少なくない)の飲物の精算と似ています。

    居酒屋の精算とも同じですね。単価×数量=請求金額

    なおホテルにコインランドリー等が設置してある場合は、これとは異なることは言うまでもありません。

    yamada423

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり高いですね。
    今回はアパートメントに宿泊したので洗濯機が付いていたのですが、次回はホテルに泊まろうと考えていて、いくらぐらいかな?と気になったので質問しました。
    子供もいるのでどうしても着替えが多く必要なので洗濯できれば荷物も減らせるかな、と。
    コインランドリーも検討します。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

スペインのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP