旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

土日の香港ディズニーランドとオーシャンパークの混雑について

  • 土日の香港ディズニーランドとオーシャンパークの混雑について

    • 投稿日:2017-05-03
    • 回答:3

    締切済

    夏休みに9人(大人5人、子供4人…内訳9歳男子、7歳男子、4歳女子、2歳女子)で香港へ
    行きます。

    金曜日出発で月曜日に帰るため、土日にディズニーとオーシャンパークへ
    行こうと思っています。(どちらも一日中で2日間で行きます)

    どちらの曜日も場所も週末は混雑していると思いますが、しいていえば、
    どちらの曜日にどっちへ行った方がいいでしょうか。

    ディズニーもせっかく香港へ行くからという理由のみで行くので、ディズニーホテルに
    泊まることは考えていません。荷物の移動なども大変なので全泊尖沙咀で泊まります。

    アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AyakaSissyさん

    AyakaSissyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-05-12

    こんにちは。

    香港ディズニーランドに、昨年の8月の日曜日、
    今年の1月の土曜日に行ってきました。

    今年の1月はアイアンマンライドができたばかりでしたが、
    それほど混雑はしていませんでした。
    昨年の8月の日曜日も同様でした。
    宿泊は、それぞれ佐敦、旺角で、開園が10:30からなので
    ディズニーホテルでなくても全く問題ありません。

    ただ、開園時間近くのMRTは混雑しますので
    MRTで行くのであれば、30分位早めにつくように行くことを
    お勧めします。

    お礼

    そーやん様

    ご回答ありがとうございます。ディズニーの開演が遅いので朝はゆっくりしてから
    出かけられそうですね。でも早めの行動で開演30分前到着を目指して
    行こうと思います。

    混雑はあまりないというのは嬉しいです。暑い中待つのは大変なので…

    ありがとうございました。(by AyakaSissyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    そーやんさん

    そーやんさん

  • 回答日:2017-05-08

    3月頭に香港ディズニーランドに行きました。
    特に春休みでもない普通の終末に行ったので、夏休みも同じかはわかりませんが、混み具合は(日曜日の昼頃で)そこそこで、それほど混んでいる感じではありませんでした。
    (平日と、日曜日に行って、平日が並びなしだったのに対し、日曜日は20分待ち〜とかな感じでした)
    パレードなどもありますが、日本のようにものすごい場所取りとかしている人はあまりおらず、沿道にいれば普通に観られました。

    そもそもそれほど広くはないので(大阪のユニバーサルスタジオくらいな印象)、
    端からまわっても、そんなに時間はかからないかなとは思います。
    あと、レストラン類も、概ね空いてました。
    値段は日本と同じくらい高いです!
    あと、味はまぁ、、という程度で美味しいかといわれたら、
    美味しくはありませんね!

    移動は九龍駅から電車で行きました(途中駅でディズニーに向かう線に乗り換えがあります)。ホテルからはタクシー等で、移動されると楽ですよ。
    チケットは日本から事前のものを買っていったので、並んでいませんのでわかりませんが、目測で少しはチケットブースに人は並んでいましたが、大行列ではなかったです。

    オーシャンパークはだいぶ昔に行った記憶がありますが、こちらの方が(当時は)そこそこ混んでいました。

    お子さんが小さいようなので、休息を取られながら楽しんできて下さい。
    ※香港の夏は、ものすごく!!!!!暑い!です。あまり炎天下で過ごされないようオススメします。

    お礼

    myomu様

    ご回答ありがとうございます。当方が住むところも全国でも有数の暑いところなので
    暑さには慣れていますが、香港の室内はものすごく冷房がキツイですよね。
    その辺りの細かい調節ができるようにしたいと思います。

    ディズニーランドは東京ほどの混雑は無さそうですね。(と言っても東京へは
    子連れで行ったことがないので本当の混雑はわかりませんが…)

    九龍駅から行けば地下鉄で行くより乗り換えが少ないですし、早そうですね。
    小さい子がいるので若干早めの行動で行きたいと思います。

    ありがとうございました。
    (by AyakaSissyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    myomuさん

    myomuさん

  • 回答日:2017-05-04

    こんにちは。
    土日にオーシャンパークとディズニーですか、どちらも土日は、それなりに混みますよ。

    情報が少ないのでアドバイスしにくいのですが、夏休みのいつに行くんですかね。
    8月は、台風が来るので、ほとんど雨だったり、飛行機も欠航したりと、アクシデントがつきものですね。

    それがなくても、ほとんど雨ですよ。
    オーシャンパークもパンダ、水族館と遊園地はほとんど別と言っていい感じだし、何を見るが何をするか具体的に書いてくれないとアドバイスできないですよ。
    あと、2歳のお子さんがいるとなると、アクション系の乗り物も無理ですよね。でも男の子はアクション系を望みそうだし。
    ホテルも尖沙咀だとディズニーに地下鉄で行くのに、乗り換えないと行けないし、それなら、銅鑼湾辺りに泊まり、土曜にディズニー、日曜日にオーシャンパークへ行かれたりすれば
    、ちょっと楽だと思うのですが。

    あまりいいアドバイスになりませんが、、

    お礼

    gatyan様

    ご回答ありがとうございます。仕事の都合でお盆真っ只中に行きます。
    この時期は確かに台風のリスクがありますから、直前までドキドキしそうです。

    オーシャンパークは広いと聞いていますが、そんなに広いとは思いませんでした。
    息子たちは絶叫系よりも水族館動物園の方が好きなのでそちらがメインなると
    思います。

    もう少し日程を練ろうと思います。

    ありがとうございました。(by AyakaSissyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gatyanさん

    gatyanさん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP