旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブラジルもしくは中米・カリブで7月でも暖かくて泳げるビーチリゾート

  • ブラジルもしくは中米・カリブで7月でも暖かくて泳げるビーチリゾート

    • 投稿日:2017-04-19
    • 回答:5

    締切済

    南米在住の者です。
    7月に1週間未満、ブラジルもしくは中米・カリブで暖かいビーチリゾートに旅行したいと考えていますがおすすめなどありますでしょうか?

    7月の南米は概して寒いので、ネット等ではフォルタレザなどのブラジル北東部は年中温暖といった情報もあったので、海でまったりできるほどの気候でしょうか?

    カリブは暖かいとは思うのですがハリケーンがあるのと、南米からでは航空運賃が高いので、そこがネックになっています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-04-21

    Q&Aでは返答できないみたいなので、再投稿します。

    > 7月でもノルデエステ地域だったら、どこでも暖かいですか?

    7・8月はもっと南のリオに行ったりしていましたが、天気が良ければ暑いです。
    そこより随分北なので、暖かいでしょう。
    マセイオに居た頃は、長袖のシャツは一度も着たことが無かった位、暑かったです。

    >ポルト・セグーロは比較的南に位置していますが、7月で泳げる感じでしょうか?

    泳げると思います。逆に12月に行った時には、天気が悪く、寒かったです。
    季節より、天候の方が影響していると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10963565

    お礼

    再投稿ありがとうございます。
    天候次第なんですね!

    ナタルからフォルタレサの間のセアラ州がいいかなと少し思い始めてきましたが、ビーチもホテルも多く、調べ始めたところです。短期間なのでおそらく一箇所しか滞在できないし。

    「地球の歩き方」をみたのですが、マセイオの自然プール?透明プール?も行ってみたいと思いました。
    (by 東洋の魔術師さん)

    問題のある投稿を連絡する

    botさん

    botさん

  • 回答日:2017-04-19

    7月がどうなのかわかりませんが、カリブ海の7月はいいときはいいみたいですね。いろいろ見ると、ビーチのシーズンではあるそうです。
    ナッソーはすごくきれいでしたし、マイアミもにぎやかでしたのでぜひおすすめです。
    https://i.4travel.jp/travelogue/show/11229166

    お礼

    回答ありがとうございます!
    カリブ、ナッソー、マイアミ、いいですよねー。
    旅行記のご紹介ありがとうございます。きれいな写真です。
    じっくり拝見させていただきます。(by 東洋の魔術師さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-19

    マセイオに住んでいたことがあります。
    冬寒い時でも、滅多に20度を下回りません。
    夏は逆に、暑すぎて日中は行動する気になれません。

    ノルデステ地域だったら、どこでも暖かいと思います。
    冬は旅行シーズンから外れますが、旅行するには雨を除けば、良い気候だと思っています。

    サンパウロから最も近いノルデステリゾートは、ポルト・セグーロです。
    気軽に行けるし、良いんじゃないでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10948728

    お礼

    ご回答ありがとうございます。マセイオに住まれていたのですね!
    7月でもノルデエステ地域だったら、どこでも暖かいですか?
    気候情報をみても最高29度くらいとでてるので、どうなのかなあと思っていました。ブラジルのノルデエステって、いくつもビーチやリゾートがあるようなのですが、まだ断片的にしか情報を拾えておりません。ポルト・セグーロは比較的南に位置していますが、7月で泳げる感じでしょうか?


    旅行記も拝見させていただきます!(by 東洋の魔術師さん)

    問題のある投稿を連絡する

    botさん

    botさん

  • 回答日:2017-04-19

    7月初旬ならFortaleza近くのBarreirinhas(バヘリ−ニャス)、マラニャンセス国立公園のラゴ−アで泳ぐのがお勧めです。
    その年その年によって雨季の降り具合にもよりますが7月初旬ならまだラゴ−アは存在します。
    雨季に降った雨が砂丘に溜まってラゴ−アとなります。

    私は未踏ですがベネズエラからアクセスするオランダ領のアルバ(Aruba)はとっても綺麗な海との事、同じくベネズエラからのアクセでロス・ロケス島もビ−チリゾ−トに最適だとベネズエラ在住の人が話しておられました。
    ブラジルからはベネズエラは飛行機で直ぐなのでアクセスは楽ですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。レンソイスですね!
    昨年7月に行ってきました。
    すっごいよかったです。

    あと、アルーバ、ハリケーンがこないようで7月も比較的いいようですね。
    航空券調べてみたのですが近いのに結構します。
    でも、いつか行ってみたいと思います。(by 東洋の魔術師さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-04-19

    東洋の魔術師さん、こんにちは。

    カンクンはどうでしょうか?ハリケーンが来るのは9月から10月が多いようです。7月は泳げますが、観光客も多いです。
    http://shortvacation.ciao.jp/beach/cancun/

    航空機はLATAMでリマ乗換で往復で9万円くらいからです。

    フォルタレザは行ったことがないですが、7月の平均の最高気温は29.5度、平均の最低気温は21.8度で、東京とほぼ同じくらいですね。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Brazil/Brazil_Fortaleza.htm

    7月に東京付近のビーチで泳ぐというイメージなので、泳げると思います。

    次のサイトには、こう書いてあります。
    「お昼は海水浴もできるけど、ダウンタウンからちょっと離れたビーチ(Praia do FuturoのCrocobeachとCocobeachなど)の方が奇麗でおすすめ。」
    「Cocobeachは、他のフォルタレーザのビーチと違って、海岸の近くに珊瑚礁はないため、海水浴やスタンドアップパドルは人気。この辺のレストランも大人気で、特に木曜日の夜に多くの地元の人がフォッホという音楽を聴きながらカニを食べるために来ます。」
    http://www.deportare.jp/city/fortaleza.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    データまで調べていただいて、ありがとうございます。
    フォルタレーザ、周辺も含めていろんなビーチがあるようですね。

    検討してみます!
    (by 東洋の魔術師さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ブラジルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP