旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バイクレンタルと空港までの送迎について。

  • バイクレンタルと空港までの送迎について。

    • 投稿日:2017-04-13
    • 回答:3

    締切済

    GWにサムイ島へ初めて行きます。
    アクティビティに申し込み、島内の観光名所を回る予定なのですが、その他島内での移動手段に悩んでいます。
    個人的にはバトルレンタルをしたいのですが、一緒に行く彼の仕事柄、仮にバイク事故やトラブルを起こした場合、ちょっと厄介なのでテンソウかタクシーかと思っております。
    皆さんの口コミを見るとテンソウは目的地まで走らない、流しのタクシーがあまりいない、等とあるので徒歩で行ける範囲しか行動できないのだろうか…と、自分の旅では何がベストなのか悩んでいます。

    また、帰りが早朝の便なのでホテルでタクシーを呼んでもらおうかと思っていますが、AM5時までだと早すぎて呼んでもらえないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mogさん

    mogさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-04-14

    サムイ島の移動手段として便利で安いのは、レンタルバイクですが運転が不慣れな方はやめたほうがいいでしょう。
    レンタルバイク以外の移動手段としては、流しのタクシー(少なく高くつきます) 島を周回しているソンティオもしくは、ホテルにてのチャーター車(便利だが高くつきます) もしくは近場の移動ですとバイクタクシーになります。
    行き先、予算そして時間などを考慮されて選択してください。
    島の観光はツアー観光がお手軽でいいでしょう。
    早朝の帰りは、ホテルで車を手配してもらうのがいいでしょう。

    お礼

    目黒警部様
    ご回答ありがとうございます。
    行きたい場所、時間を考慮して、アドバイス頂いた中でもう一度検討してみます。
    ありがとうございました!

    (by mogさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2017-04-13

    mogさん  こんにちわ
    サムイ島のどのあたりに滞在されるのかわかりませんが、ソンテウは料金が1人あたりでタクシーに比べてお得という程ではありませんでした。
    また、台数が少ないのかとても見つけにくいです。
    サムイ島は3回別々の地域に滞在しましたが、いずれも流しのタクシーを捕まえる事は出来ませんでした。
    以前泊まったホテルの前にクリーニング、タクシー手配、レンタカー、の看板を掲げている店がありましたので何度かお世話になりました。
    http://4travel.jp/travelogue/10783022
      ↑ この旅行記の下の方に店の看板の写真があります。
    たぶん同じような商売をしている店はあちこちにあると思います。
    また、アクティビティを申し込まれたショップでホテル送迎してくれると思いますが、私どもは交渉でスーパーに寄り道をしてもらった経験があります。
    ではサムイリゾートをお楽しみください。

    お礼

    とらぶらあ様
    ご回答ありがとうございます。

    滞在先を明記忘れていましたが、バナナファンシーリゾートに宿泊します。
    ホテル選びの際にも歩きでどこでもそこそこ行けるとこを、と考えて決めてみました。

    そしてやはり流しで走ってるのを捕まえるよりはタクシー手配してもらうのが一番ですね!
    チャーターするのもアリかと考えました。

    初日にアクティビティを申し込んでいるので、タクシーの手配等、現地で聞いてみようと思います。

    ありがとうございました!(by mogさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-13

    確かにソンテウは幹線道路メイン走ってるのであんまりあてにならないです。
    ただ、ラマイビーチやチャウエンビーチ周辺の繁華街であればタクシーが結構走ってるので簡単に捕まります。
    が、少し街から離れたところに行くのであれば、タクシーを何時間かチャーターしちゃった方が良いかもしれません。ただ、サムイ島のタクシーはバンコクとかに比べると高いです。島なので仕方ないですけどね。早朝のタクシー手配はホテルにお願いすれば、何時でも迎えに来てくれますのでご心配は不要かと。


    お礼

    roadsky様
    ご回答ありがとうございます。

    繁華街ではそこそこ走ってるという事ですね!
    ホテルはバナナファンシーリゾートです。
    わりと繁華街に近い、とあったので必要であれば捕まえてみようと思います!
    おっしゃる通りタクシーをチャーターするのもアリですよね、
    頑張って交渉してみます!
    また、空港の送迎はホテルでお願いしてみます!

    ありがとうございました!(by mogさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roadskyさん

    roadskyさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP