トロント空港(YYZ)の乗り継ぎに関して
-
トロント空港(YYZ)の乗り継ぎに関して
- 投稿日:2017-03-30
- 回答:4件
締切済
トロント空港(YYZ)の乗り継ぎでお伺いしたいのですが、ポートオブスペインからのウエストジェット航空 WS2773で11:58トロント空港(YYZ)着、トロント発14:00のエアカナダAC001に乗り継ぐことは厳しい感じでしょうか?(別切りのチケットです)
違う航空会社の最低乗り継ぎ時刻を見つけることが出来なかったので、調べたところターミナルの移動もあるようですし約2時間という時間が不安です。
詳しい方、教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
takaさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-03-31
takaさん
NRT/YYZ/LIM/YYZ/NRT、NRT/YYZ/HAVと何度か乗継をしましたがAC/ACって事もあり全く問題ありまりませんでしたヨ。
問題は
最終ポ−ションのYYZ/TYO迄ハラハラするのは精神衛生上良くありません!
よしんば、上手く行っても旅行後、良い思い出になったとしても・・・
是非、変更を検討されるべきです。
マンサフお礼
マンサフ様
ご回答ありがとうございます。
たしかに最後のフライトまでハラハラするのは精神衛生上よくないですよね。
やはりフライトは変更しようと思います。
本当にありがとうございました。
(by takaさん)0 票
マンサフさん
-
回答日:2017-03-30
takaさん、こんにちは。
WS2773 便は例えば、C41ゲート、B17、B18などに到着していますね。平均遅延は10−20分。
https://ja.flightaware.com/live/flight/WJA2773
AC001便はターミナル1からでているようです。
https://ja.flightaware.com/live/flight/ACA1
ターミナル・マップですが、C41やB17はターミナル3です。
https://ja.oneworld.com/airports-destinations/airports-terminal-maps/toronto-pearson-on-canada
荷物がないなら、到着してから入国せずにトランジットでACのチケットをゲットしてターミナル1に向かうことができるのかもしれませんが、通常は、荷物を受け取り、入国して、ターミナル1に移動して、チェックイン・カウンターで搭乗券をゲットして、セキュリティを通過して東京に向かうわけですよね?
次のサイトにCXとACの国際線の乗り継ぎについての質問があるのですが、MCTは2時間20分と書いてあります。
Minimum connecting time between AC and CX for international flights is 2 hours and 20 minutes.
https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g155019-i55-k5161781-Transit_time_at_YYZ-Toronto_Ontario.html
よほど空いている時間だったら可能でしょうけど、WSが遅れたら、アウトのようですね。
お礼
ご回答ありがとうございます。
少しの遅延でも厳しい感じなんですね。
キャセイとエアカナダの情報はすごく参考になりました。
本当にありがとうございました。(by takaさん)0 票
いのうえさん
-
回答日:2017-03-30
>約2時間という時間が不安です
不安になった時点で止めるのが賢明でしょう。
質問する段階で「止めた方がいいですよ」というアドヴァイスを期待しているわけですから。
WS2773のOn-time Rateは60%、Average Delay Timeは21分です。
http://www.flightstats.com/go/FlightRating/flightRatingByFlight.do?airlineCode=WS&flightNumber=2773&departureAirportCode=POS&arrivalAirportCode=YYZ
本当は、そのデータをどう判断して、どう行動するのかはあなた次第なのですが。お礼
ご回答ありがとうございます。
遅延率など詳細な情報をありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。再考してみます。
本当にありがとうございました。(by takaさん)0 票
birdieさん
-
回答日:2017-03-30
昨年4月に リマからAC001便乗り継ぎで帰国しました ただし南米からのAC-ACです 余裕ありでしたが。 北米の空港は手続きが嫌ですね。ヨーロッパ経由を選ぶ人の気持ちわかりますね。
調べられたのでご存知と思いますが、他社便も以下のページの発・着航空会社を入れるとどうすべきかが出ますね。
https://www.torontopearson.com/Connecting.aspx##
コピペでGoogle翻訳できれいな日本語が出ます
Step8までありますので大変ですね。 ただ要所に案内の方がいて丁寧に教えてくれました。人・状況によるのでかかる時間は書いていませんね。
最短時間で選ばれたのでしょうけど、私は帰国日は必ず日本行き便の空港で前泊します。
次に乗り継ぎ保障のある同航空会社の空港都市で。 リマはそれにあたります。出発空港はフォスドイグアス リマ泊でした。
LCCが安くても大手日本便+LCCは 日本便の航空会社でつないだ方が一般的に安いはずです。
ACの評価とキャンペーン価格は魅力ありますが便数が少ないので、もっと嫌なUSAの空港でトランジット案もあり。 そこまでするならUA一本がいいかも。
余談ですが、AC UAは同一アライアンスなので同時にチェックインすれば、乗り継ぎ保障ありになるかもです。
調べるのに便利なサイトSkyscannarがあります。私はここで便を決めて変更など安全のため実際は航空会社のサイトで予約します。
https://www.skyscanner.jp
保障できませんがスターアライアンスは結構同一航空会社並みで
UA購入のタヒチ(NZ)ーオークランド(NZ)ー香港(ANA)ー関西を
タヒチで同一発券した、発券時
香港ー関西は未定(香港受け取り)でしたが、オークランドで呼び出され香港ー関西の確定搭乗券を受け取りました。 良い便がありますように!お礼
詳細な情報をありがとうございました。
アライアンスも別になりますし、用心のためもう少し乗り継ぎ時間が取れそうなフライトを再考したいと思います。
スカイスキャナーは利用していますが、なるほどそこで調べて航空会社のサイトで購入することはやってなかったので今後の参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。(by takaさん)0 票

