西面のホテル(釜山ビジネスホテル vs 東横イン西面)
-
西面のホテル(釜山ビジネスホテル vs 東横イン西面)
- 投稿日:2017-03-10
- 回答:4件
締切済
5月中旬に、釜山へ1泊2日旅行に出かけます。
現在2軒のホテルを確保していますが、どちらを利用しようか決めかねています。
各エリアの利便性を考え、エリアは西面を考えています。
ヽ山ビジネスホテル(スタンダードツイン、朝食なし)
エクスペディアの会員価格+クーポンで、1泊9,039円で予約(1人約4,520円)。
西面駅からのアクセスは良いのでしょうか?
前にある巨大なロッテホテル(百貨店)が立ちはだかり、逆に遠回りになったりしますでしょうか、、、?
またお部屋や周辺エリアの使い勝手に関しても、余り情報が得られず。
東横イン西面(ツイン、朝食つき)
東横インのサイトから、1泊74,000ウォンで予約(1人約3,700円)。
こちらは過去2回ほど利用していますが、朝になると排水の臭いと掃除の甘さ(既に髪の毛が落ちてたり)が気になりました。
絶対イヤ!というレベルではないですが。
ただし、目の前にNC百貨店があったりカフェエリアがあったり、立地的にはこちらの方が良いかな?と思ったり。
たった約820円の差なら、折角ならランク上の釜山ビジネスホテルを選択しようかと思う一方、820円あれば一食分に回せるな、とも思ったり、、、
1泊でほぼ寝るだけの利用かもしれませんが、かといってどこでも良いという訳でもなく、、、
皆さまならどちらのホテルを選択されますか?利用された方などのご意見を聞きたいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Sumikofさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-03-10
両方のホテルに泊まったことがありますが、それぐらいの価格差ならプサンビジネスホテルを選びます。新しくてきれいですし、設備も東横インよりも揃ってます。ロッテホテルから横断歩道を渡ってすぐですし、近くに食事の店もありますよ。
お礼
ヤマジー0117さん、両方の宿泊経験からのご意見有難うございます^ ^
そうなんです、「それくらいの価格差」なんです!
他の予約サイト等見ているとあまりこの値段で取れなさそうですし、新しい今のうちに泊まってみたいなぁという気持ちがあり。
部屋もキレイで設備も揃っているなら、820円の価格差を十分カバーできそうですね。
ぜひぜひ検討材料にさせて頂きます^ ^
(by Sumikofさん)1 票
ヤマジー0117さん
-
回答日:2017-03-10
こんにちは。
釜山いいですね!
ソウルに比べて小さいですが、かえって行動するのに程よい広さで気に入っています。
さて、迷われているホテルですが
私はどちらも宿泊したことがないので立地面での回答をさせていただきますね。
まず、旅の目的にもよりますが…
東横インは確かにNCデパートが出来てから大分便利になりましたが
西面駅からは意外と遠いと思います。
NCデパートは上にフードコートがありますし
釜田市場に行けば市場飯も楽しめますので
おひとり様ごはんでも問題がないかとは思います。
釜山ビジネスホテルは、
まわりは西面の繁華街ですので
外に出れば様々なショップやカフェ、西面市場もすぐなので
ホテル周りでも充分楽しめます。
もちろん免税店も目の前なので免税店で買い物予定があれば便利です。
目の前にはロッテホテルが立ちはだかっていますが
繁華街はホテルとは反対側なので問題ないでしょう。
現在ロッテホテルは駐車場の大工事中で
工事の車が出入りしていますが、5月ならもう終わっているかも知れません。
1泊2日の日程ならば釜山ビジネスホテルの方が便利かと私は思います。
参考にしてください。
お礼
エリネットさん、ご意見有難うございます^ ^
私も釜山がこんなに安くでかつ1泊2日でも十分楽しめることが分かり、すっかりお気に入りです。
過去の釜山渡航時は、あまりロッテホテル・釜山ビジネスホテル周辺は歩いておらず情報が乏しかったのですが、カフェなども色々あるのですね。
朝ごはんのお店にも困らなさそうで安心しました。
ぜひ検討材料にさせて頂きます。
NC百貨店はBUTTER目的に必ず行くつもりなので、フードコートもチェックしてみます。
色々とご情報有難うございました^ ^
(by Sumikofさん)1 票
エリネットさん
-
回答日:2017-03-10
「1泊でほぼ寝るだけの利用かもしれませんが・・・」であるならば私は東横インを選択します。
私は残念ながら「東横イン西面」利用はないですが、釜山駅に向かって右「釜山1東横は宿泊あり」。
それぞれホテルランク四つ星等であっても「少しのゴミ、髪の毛、臭い」があることは経験しています。
釜山ビジネスホテルは西面駅から徒歩約10分程度なので東横とさほど変わりません。
立地条件も殆ど同じです!!
私ならば会員となっている東横インを選択します、2年前に釜山ビジネスホテル宿泊(バスタブの有無は部屋により異なるようです、朝食は好み内容でなかった・殆ど野菜ばかりだったので近くに食べに行きました)した経験から Sumikofさん。お礼
wtsnkeyさま、ご意見有難うございます^ ^
東横イン・釜山ビジネス両方の宿泊ご経験、とても貴重な情報です。
私は東横イン会員ではないですが、それでも料金・安心度ともに利用価値がとても高いですよね。
東横イン釜山駅前も評判良いと聞きますし、ぜひとも検討材料にさせて頂きます^ ^
(by Sumikofさん)1 票
wtsnkeyさん
-
回答日:2017-03-10
釜山ビジネスホテルに素泊まりで2泊しましたが、とてもよかったです。清潔感にあふれ、部屋も広いです。アクセスも地下鉄から5分以内ですし、目の前がロッテ百貨店・ホテルなので地下鉄降りてからどちらの方面に進んだらよいかすぐわかります。はじめて行く際は、まずロッテ百貨店に入り、ロッテホテルの方のロビーに抜けて外に出ると、釜山ビジネスホテルがあります。ロッテホテルの人も感じよく教えてくれました。ロッテの周りは屋台ストリートですし、食事にも困りませんよ。またホテル1Fにあるベーカリーも美味しいのでお勧めです。
ぜひ検討してみてください。お礼
Yuki Edaさま、とても貴重な情報有難うございます^ ^
ホテルへのアプローチ方法も分かりやすくて助かります。
ロッテホテルを抜けさせて貰えば、遠回りの必要ないのですね。
ホテル周辺も食べるもの困らなさそうで安心しました。
私もホテルのベーカリーが美味しいとどこかで見たので、もし宿泊するなら朝ごはんはベーカリーもありですね。
ぜひとも検討材料にさせて頂きます^ ^(by Sumikofさん)1 票
ごっちさん

