旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニースのお勧めホテル(眺めがいい)

  • ニースのお勧めホテル(眺めがいい)

    • 投稿日:2017-03-05
    • 回答:4

    締切済

    女性2人で個人旅行を予定しています。ニース発着の航空券取得済み。着後2泊はニースでと考えて居ます。お勧めのハイグレードホテルを教えてください。
    地中海が眺められるホテルが希望です。

    関連するスポット:
    ホテル ネグレスコ 3.57

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-03-06

    こんにちは。
    初めてまして。
    数年前にネグレスコに宿泊しました。
    私もメディテラネとの二択で散々まよいました。
    結果、あくまでも個人の感想ですが、ネグレスコで正解でした。
    理由としては、メディテラネの方はせっかく海に面しているのに窓が奥まっているため、海の景色と言う点ではネグレスコのシービューにはかなわないと思います。
    確かに立地面で中止部から少し距離はありますが、景色に最重点を置かれるのでしたら、ネグレスコのシービューのお部屋を強くお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    モルダウさん

    モルダウさん

  • 回答日:2017-03-06

    2015年9月にハイアット リージェンシー ニース パレ ドゥ ラ メディテラネ(Hyatt Regency Nice Palais de la Méditerranée) に宿泊しました。プロムナード・デ・ザングレに位置する5星ホテルです。
    シービューの部屋なら客室から海が見えると思います。市街側よりシービューの部屋の方が価格が高いです。8階(日本の9階にあたる)だったので市街側の部屋でしたが市街側の部屋でも十分きれいな景色で満足しました。
    海は、朝食をとるレストランが広くて大きな窓があるので、朝食をいただきながら目の前のビーチと美しい海を十分堪能できました。

    海の縁に有名な海岸通り「プロムナード・デ・ザングレ」が通り、その通りにホテルがずらっと立ち並んでいます。その中で一番目立つのがネグレスコホテルで、それよりも重厚でがっしりとした大きな白い建物がハイアット・リージェンシー ニース 
    パレ ドゥ ラ メディテラネです。

    予約時にネグレスコと迷いましたがパレ ドゥ ラ メディテラネにしてよかったです。気になったのでネグレスコへも行ってみましたが、建物内も洗練されているし、広くて綺麗だし、旧市街に行くにもネグレスコよりこちらのほうが近いです。

    プロムナード・デザングレを歩いたり、ベンチに座れば美しい海が見えるし、3階のレストランで朝食をいただく時にも海を見ながら食事できるのでちょっと予算を押さえて市街側の部屋でもリッチな気分は味わえます。

    出かける前は夕食場所はどこにしようかと不安も有りましたが、行ってみたらホテルの周りどこにでも徒歩圏内でレストランがどばーっとありました。

    フロントのスタッフもコンシェルジュもとてもフレンドリーで感じがよく、チェックイン時に翌日の急な1 day tourの紹介依頼に日本人ガイドの個人ツアーも紹介してくれたり、これこれのブランドの品物を買いたいんだけれど。。。との質問にはすぐに調べてくれてここの店で取り扱っていると言って地図に印をつけてくれたりとても親切にしていただきました。

    お礼

    とても丁寧なお返事ありがとうございます。参考にしてホテル決めたいと思います。(by はっとちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4oldroseさん

    4oldroseさん

  • 回答日:2017-03-05

    こんにちは
    ニースの眺め(海の)が良いホテルは海岸沿いのプロムナード・デ・ザングレPromenade Des Anglais(イギリス人の遊歩道)に並んでいます。
    ハイグレードなホテルのランク(予算)が判りませんが、私が使うホテル紹介サイトBooking.com
    で調べてお奨めできるところをいくつか書いてみましたので、サイトを開いてご覧ください。
    ホテル ネグレスコ(Hotel Negresco)評価8.6
    http://www.booking.com/hotel/fr/negresco.ja.html
    AC ホテル ニース バイ マリオット(AC Hotel Nice by Marriott)評価8.0
    http://www.booking.com/hotel/fr/achotelnice.ja.html
    ラディソン ブルー ホテル ニース(Radisson Blu Hotel Nice)評価7.6
    http://www.booking.com/hotel/fr/radisson-sas-nice.ja.html
    ル メリディアン ニース(Le Meridien Nice)評価7.4
    http://www.booking.com/hotel/fr/lemeridiennice.ja.html

    ニース駅から海岸までは、駅から真っ直ぐ南へ約1.5キロですが、駅前から200m東のトラムが走る目抜き通り「ジャン・メドサン通り」を南下すると約2.5キロです。
    ニース到着の翌朝、時差で4時には目覚めると思いますが、人気(ヒトケ)のない海岸へ行ってみると昼間とは全く違う静かな海に出会えるのでお奨めします。晴れていれば日の出が見られると思います。
    下記にはメリディアンホテルの写真があります。
    http://4travel.jp/travelogue/10786276

    旅行日がわかりませんがニースの日の出・日没時刻
    4/1 7:13/19:57 4/15 6:48/20:14
    5/1 6:17/20:38 5/15 6:06/20:49

    余談ですがニース(プロヴァンス)の特産のワインはロゼワインであると現地のガイドが言ってました。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10784450

    お礼

    旅行ガイドブックにからは得られない情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(by はっとちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-03-05

    はっとちゃんさん、こんにちは。

    ニースだと場所としては2つ可能性があります。
    1つは典型的な高級ホテルが並ぶところで、こちらには泊まっていません。
    もう1つは東の端にあるホテルで、いい部屋をリクエストしておけば、ニースの海岸線沿いがきれいに見えます。
    http://r-ak.bstatic.com/images/hotel/max400/512/51219484.jpg
    http://q-ak.bstatic.com/images/hotel/max400/794/79467090.jpg

    候補としては、Hôtel La Pérouse
    http://www.booking.com/hotel/fr/la-perouse.ja.html
    https://jp.hotels.com/ho129500/oteru-ra-peruzu-nisu-furansu/
    https://www.expedia.co.jp/Nice-Hotels-Hotel-La-Perouse.h6038.Hotel-Information

    特に、501号室だったかな?がきれいに見える部屋です。ただ、行くのが面倒くさくて、2階でエレベータを乗り換えて5階へ行きます。斜面に立っているホテルなので複雑なためです。当時1泊朝食付で約5万円)でした。確か、スイート・シーヴューです。

    お礼

    いのうえさん

    部屋番号まで教えて頂いてありがとうございます。参考にさせて頂きます。(by はっとちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP