旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユトレヒト→スキポール空港まで何時に出発すれば間に合うのでしょうか?

  • ユトレヒト→スキポール空港まで何時に出発すれば間に合うのでしょうか?

    • 投稿日:2017-02-08
    • 回答:5

    締切済

    観光でユトレヒトを訪問します。

    帰国の際スキポール空港8時15分の飛行機を手配したいと思っているのですが、
    ユトレヒトを何時に出発すれば間に合いますでしょうか?
    電車は早朝運転しているのでしょうか?

    また、電車のチケットについて当日買うのでも問題ないでしょうか?

    質問が複数になり申し訳ないのですが、お教えいただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ailiさん

    Ailiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-02-09

    下記参考まで。

    (Q)帰国の際スキポール空港8時15分の飛行機を手配したいと思っているのですが、
    ユトレヒトを何時に出発すれば間に合いますでしょうか?
    電車は早朝運転しているのでしょうか?

    (ANS) http://www.ns.nl/enでオランダの鉄道の時刻検索できます。
        Utrecht Centraal(中央駅)からSchiphol AirportでArrival Time検索。
        
        因みに曜日によると思いますが、6:41に出れば7:11に到着。
        但し、注意が必要なのは、
        ‥甜屬了刻はほぼ精確ですが、10回に2回は運行停止、大幅時刻遅れがあります。(Utrechtであれば、駅員に相談すれば手段を教えてくれると思います。)場合によっては時間の余裕を見ることが良いと思います。
        ⊇佝ホームが直前に急遽変わることがあります。


    (Q)また、電車のチケットについて当日買うのでも問題ないでしょうか?

    (ANS)Utrechtはオランダで最大の駅で問題無いです。自動販売機は、Coinやカードしか受け付けない場合が多いですが、窓口へ行けば買えます。因みに、窓口は取扱手数料(若干)が追加で取られます。(大きな駅以外は、窓口はあっても窓口が開くのが遅く、早朝は自動販売機しか使えません。)

    なお、オランダ(だけでも無いですが)の鉄道は、駅、車内、ホーム等でのスリや置き引きに注意下さい。私自身被害に遭いましたし、他にも被害者がかなり多いです。

    お礼

    とても見やすいご回答ありがとうございます。

    スリについて十分に注意を払いたいとおもいます。
    特に帰国前は、気を抜きやすいので。(by Ailiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えいふくさん

    えいふくさん

  • 回答日:2017-02-08

    Ailiさん、こんにちは。

    何月か書いてないので、微妙ですが、僕もユトレヒトに泊まらず、スキポール空港の近くで泊まられることをお勧めします。
    今の時期だと雪、春だとストライキがある可能性もあります。下手をしてタクシーでとなると、相当高額になってしまうので・・

    例えば、イビスはどうでしょう?安い日は2人で1万円以下ですし、無料の空港へのシャトルがあります。6時前に出れば間に合いますから、4時に電車に乗るよりもプレッシャーは少ないと思います。それに、東に移動するわけなので、飛行機の中ではたっぷり寝た方が時差ボケ防止になります。
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=194310

    それ以外のホテルの例です。
    https://goo.gl/vdaOdq

    お礼

    ありがとうございます。
    後半のホテルの手配がすんでいないので検討したいと思います。
    (by Ailiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-08

    こんにちは。オランダまりぽさです。アムステルダムでは、只今、今年2回目の大雪(?)が降っています。

    5時代の電車に乗車されればいかがでしょうか。尚、情報までですが、列車は遅れたり取消になったりする事が考えられます。

    チケットはネットか事前に券売機などで購入されるか、プリペイドカードでのご乗車をされるのが良いかもしれません。

    また何かありましたらお気軽にお尋ねください!お役に立てれば幸いです。

    【参考URL】www.ns.nl

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    大雪なのですね。出発が来週なので防寒を忘れないよう準備していきたいと思います。ありがとうございます。
    プリペイドの場合は、事前チャージのようなものなのでしょうか?(by Ailiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-08

    曜日により出発時間に少し違いがあるようですが、4時11分または17分発のIntercityに乗れば、スキポールに5時到着ですね。
    その後のSprinterは6時18分着。

    下記のオランダ国鉄のサイトで実際の日にちを入れれば検索できます。
    チケットのオンライン購入もできるので、少しでも時間を節約するために、事前に購入しておいた方が良いでしょう。

    【参考URL】http://www.ns.nl/en

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-02-08

    こんにちは
    ここでみれますよ。Utrecht Centraal と Schiphol Airportで朝5時台と日付を入れたらいいです。
    http://www.ns.nl/en/travel-information
    これをみると、一時間かかる各停Sprinterは数が少ないものの一晩中ありますが、直通30分でつくInterCityは朝6時前発で6時半着が始発で、夜は23時40分ごろのが最終のようです。

    ユトレヒトは距離として近いものの、朝8時15分発の飛行機に乗るには相当な早朝出発になりますね。ホテルは朝5時にチェックアウトできるようなところですか? 私でしたら前の晩に空港ホテルに泊まりますね。
    どうせ朝はユトレヒト観光できないんですし、前晩に空港へ移動したほうが楽だと思いますよ。国際線でチェックインに並んだりセキュリティや出国審査を通ったりするなら朝6時には着いてないとちょっとやばいですよね。

    お礼

    ありがとうございます。
    確かに観光出来ないので近くのホテルも検討したいと思います。(by Ailiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

オランダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP