旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プランテーションベイの空港送迎とマクタン空港について

  • プランテーションベイの空港送迎とマクタン空港について

    • 投稿日:2017-01-26
    • 回答:10

    締切済

    初めまして。
    春休みに小学生の子供二人を連れてセブ島のプランテーションベイにて宿泊を検討中です。子供たちがこちらのホテルに大変興味を持っております。
    セブ島の治安は悪いと認識しております。その為旅行中はホテルの中だけでゆっくり過ごすつもりですのでホテルについてしまえば安心かと思うのですが空港に到着してからホテルまでの間の時間が不安に思い質問させていただきました。
    まず、空港内の様子はいかがでしたか?アシアナ航空利用予定ですので到着が夜中になってしまいます・・・。税関を抜けてから空港を出た所の様子もお伺いしたいです。
    また、プランテーションベイの空港出迎えはどの辺りまで来てくださるのでしょうか?税関を抜けたすぐ側までいらっしゃるのでしょうか?
    色々と質問してしまい申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukarinさん

    yukarinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-02-01

    追加で。
    出国の際に出国税が取られますので、現地通貨で必要分は残しておいた方がお勧めです。
    それと、チップ狙いのインチキポーターが空港にいますので、ご注意ください。
    大した額ではないですが、結構しつこく金をねだるので要注意です。

    お礼

    大事な情報をお教えいただき有難うございます。現地通貨、忘れないように残しておかないとややこしそうですね。気を付けます。
    チップ狙いのポーター、やっぱりいるんですね・・・空港の中にいるんですか?それともバゲッジクレームを出た辺りに・・・?どちらにせよ気を抜かないようにしますね。(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2017-01-27

    H28.8に幼児連れでプランテーションベイに泊まりました。
    (飛行機はフィリピン航空のため、深夜着の便ではありませんが)

    制限エリア内の治安は、日本の空港の制限エリア内の治安と同じような感じです。

    税関を抜けると、両替所があり、両替所のすぐ近くに出口があります。

    出口を出ると、各ホテルやツアー会社などのお迎えの方々が待っています。
    (※お迎えの方は、空港内に入場できないため、外で待っています。)
    プランテーションベイのお迎えの方は、プランテーションベイのロゴが描かれたA4プレートを持っていますので、出口を出るとすぐにわかります。
    迷うことは無いと思います。

    ちなみに両替ですが、プランテーションベイから外に出ないようであれば、両替は1万円で十分です。
    ホテル内は、すべてルームチャージで決済できるので、現金を使うことがありません。
    ちなみに、空港内の両替所のレートとクレジットカード(JCB)のレートだと、クレジットカードの方がお得でした。


    ホテルの様子は
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-12343938.html?lid=os_hotel_201606_rn0014_tipseach&anchor=each_tab

    空港の様子は
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/philippines/cebu/transport/10264632/tips/12344787/

    に載せていますので、ご参考までに。

    お礼

    こんにちは。
    大変詳しく有難うございます。
    空港の様子、ホテルの様子共に拝見させていただきました。
    同じラグーンサイドのお部屋ですので参考になりました。ヤモリ・・・タイやベトナムのリゾート地でもホテル内でたくさん見かけましたがお部屋内でのこんにちははありませんでした・・・覚悟しといたほうが良さそうですね。
    両替の目安まで教えてくださり有難うございます。ルームチャージということは買い物する際は部屋の番号を伝えるということですかね?
    この度は大変ご親切にご回答いただき有難うございました。(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nemukushiさん

    nemukushiさん

  • 回答日:2017-01-27

    セブ在住者です。
    セブ島の治安については、マニラと違い、おかしなところへ行かない限り、日常生活においては全く問題ありません。観光客の多いマクタン島では、観光客目当ての引ったくりやボッタクリタクシーだけ気をつけていれば大丈夫です。
    空港では、税関を通過し手荷物を受取って外へ出ると道路があり、送迎バスを依頼していれば、20m以内の場所で待機していると思います。バスへ乗り込めば、後は問題ありません。問題は、バスに乗ってから途中でコンビニで買い物したいとか言い出すわがままな客が居て、釣られて車外を出た時です。深夜であろうと現地人は、外国人を見ると寄ってきますので、気を付けて下さい。
    かと言っても、ホテルから1歩も外へ出ないのは考えものです。ホテル周辺は現地の貧困層が住む場所ですが、セブ市内までタクシーで出かけて欲しいものです。折角の海外旅行でホテル滞在だけでは、勿体無い話です。
    プランテーションベイは、お子様が広いプール(海水)で一日中楽しめる、お勧めのホテルです。ゴーグルも売っていますが、子供用はあまりないと思われますし、高いので、持って行かれることをお勧めします。

    お礼

    現地の方からのご回答、とても有難いです。
    そうなんですよね、ホテルの中だけで済ますのは勿体ないですよね。ツアーを利用して少しでもセブの雰囲気が楽しめればとおもいます。
    ゴーグル、必ず持っていきたいと思います‼
    大変参考になるご回答を有難うございました‼(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-27

    約4年前の春休みでしたが、
    仁川20:20発→セブ23:55着 OZ709便で行きました。
    ホテルは、プランテーション3泊、クリムゾン2泊でした。

    空港を出て、ザワザワした中、右側で運転手が待っていてくれました。
    ホテルに送迎依頼の連絡、確認を済ませていれば、
    無料送迎シャトルバスが必ず待っていてくれています。
    深夜なので、道は混んでいませんが、
    他のホテルに比べて、空港から遠いホテルなので、
    ホテルでチェックインをしたのは、1時頃でした。

    ホテルでの様子は旅行記(参考URL記載)がありますので、ご覧になってみてください。

    素敵な旅となりますように♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10765777

    お礼

    Oliviaさん、こんにちは。
    Oliviaさんから回答をいただけて嬉しいです‼
    実はプランテーションベイに子連れで宿泊した方の旅行記を読みあさっていたのですが、その中で一番読みやすく参考になったのがOliviaさんの旅行記でした。
    恐らくうちの娘もOliviaさんのお嬢様と同じぐらいだと思います。
    とてもスタイリッシュに楽しく過ごされていた様子を読んで素敵だなぁ〜と思いました。
    夜中の到着でも空港前はざわざわとしてるんですね〜目を凝らしてプランテーションベイのスタッフを見つけたいと思います‼
    実はプランテーションベイに送迎の依頼をメールしたところ何時になっても必ずお迎えに行きます、という心強い返答が来たんです。ほんとに良さそうなホテルで楽しみです。
    この度はご回答を有難うございました‼(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oliviaさん

    Oliviaさん

  • 回答日:2017-01-27

    空港?ホテルの送迎は既に他の方が回答されている通りですね。
    小学校高学年の息子連れで、2015年.2016年と2年続けてプランテーションに宿泊しました。
    ホテル内のレストランだいたいデニーズと同じ価格を、イメージしてOKです。
    ハワイなどと比べると非常に安いと感じます。
    プールの真ん中にある水上レストランのラザニアがお勧めです。
    ホテル内のプールサイド辺りでほぼ毎日、豚の丸焼きを作っていて、特設のダンスショーを楽しみながらのビュッフェもあります。
    確か大人1人あたり3千円弱だったかと思います。
    ウォータースライダー付きのプールはとても大きく、ラグーンでのカヤックなども確か1時間300円程度で楽しめたと思います。
    ホテル内のスタッフは皆フレンドリーで、本当にチップ不要です。
    ビュッフェで食事後、テーブルにチップをおいて部屋に帰ると、約1時間後にスタッフがチップを返しに来たので驚きました。
    ホテル敷地内はプールも含めてWi-Fi可。
    敷地内にポケモンスポットは二ヶ所。
    去年はここでラッキーを捕まえました。
    ひとつだけ不満なのは、室内スポーツジムでして、利用は無料ですが、シューズのレンタルが1人一回千円以上だった事です。
    ジム用の室内シューズ持参をお勧めします。
    ボルダリングや馬車、ビリヤード、ラグーンでの釣りはエサも竿もレンタル無料。
    有料ですが室内実弾射撃レンジもあります。
    射撃は確かショットガンやライフル等、銃の種類によっててますが、1回12発〜20発程度で3千円くらいだったかと思います。
    ホテルはマクタン島の繁華街からは離れているので、徒歩圏内に買い物ができるスーパーやコンビニはありません。ホテルにタクシーを呼んでもなかなか来ません...
    ホテル→ガイサノスーパーまではホテルの送迎で無料で行けます。車で10分以内です。
    ここでばら撒き用のお土産やお菓子、ジュースを仕込む事をお勧めします。プランテーション内はレストランでの飲食は割安ですが、ホテル内売店での買い物は割高でして、特にスニッカーズやプリングルズみたいなお菓子ですと日本で買った方が安いくらいです。
    帰りは、ガイサノスーパーのタクシー乗り場から普通にメータータクシーで帰りましょう。
    プランテーションホテル〜繁華街までは、普通に発展途上国によくある街並みです。
    裕福ではありません。
    従って夜中の外出はあまりお勧めしません。
    プランテーションベイはJパークと違って騒がしい国の人たちが少なくて快適かと思います。
    良い旅行を。

    お礼

    2年続けてプランテーションベイに宿泊ですか‼よほどいいホテルなんでしょうね。行く前から一層楽しみになります♪水上レストランのラザニアですね‼子供たちがラザニア好きなので是非ともトライしたいと思います。
    噂には聞いていましたがレアポケモン・・・ほんとにゲットできるんですね‼
    お土産や食料の調達はガイサノですね。
    ホテルから近そうですし1度行ってみようかと思います。
    Jパークは確かあちらの国の方々が経営されているとのことで除外したんです。プランテーションベイを選んで正解でしたね。
    この度は大変詳しく回答をいただき非常に嬉しく思っております。有難うございました。(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    r33skailinさん

    r33skailinさん

  • 回答日:2017-01-27

    空港からでて右方向の端か道路の反対側で出迎える事が多いようです。
    一般のタクシーは、空港出て右方向にさらに向かうとタクシー乗り場があります。白いGrabという緑のステッカーのあるタクシーなら比較的安心です。(アジア版Uber)
    送迎ならマンゾクレンタカーかエイエスレンタカーが有名です。マクタン島内なら普通のタクシーで150ペソ位だった気がします。女性と子供なら日本人の送迎頼んだ方が無難かもです。
    おそらく1500ペソ以内で片道送迎してくれると思います。

    お礼

    レンタカーやタクシーに関する情報を有難うございました。
    空港送迎以外にもしかしたらタクシーを利用することがあるかもしれないので参考にさせていただきます。(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ohhaaさん

    Ohhaaさん

  • 回答日:2017-01-27

    バゲッジクレームのあたりにいたのは国内線の場合でしたね。国際線で到着の場合は、皆さんがおっしゃるように、税関出てすぐのあたりにホテルのボードが並んでますのですぐに見つけられると思います。
    気をつけて楽しんで来てください。

    お礼

    税関抜けてすぐとのことですので簡単に見つけられそうですね。
    ご回答、有難うございました‼

    (by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hana0826さん

    hana0826さん

  • 回答日:2017-01-27

    12月にセブに行ってきました。
    私は送迎利用せず、白タクシーを利用しましたので、プランテーションの送迎はわからないのですが、空港の様子のみお伝えします。

    到着は午後でしたが、空港出るとまず、ツアーやホテルの送迎バスのカード持った人がいっぱいいます。その奥がクーポンタクシー、もっと歩いて白タクシーなので、きっとプランテーションの送迎もすぐのところだと思います。
    帰国は明け方でしたので、ホテルカーを前日に手配して送っていただきました。マクタンは人は多いですが、小さい空港です。

    セブの治安は最近かなり良くなっているようです。うちはJパークでしたが、ホテルの警備も厳しく、徒歩で出かけたりもしましたが、銃を持った警察官があちらこちらで警戒してます。道路の状況は良くないようで、雨が降ると膝下くらいまで何日も水没してるところがありましたが。
    タクシーもぼったくりが以前はあったようですが、空港のタクシーは交渉しなくてもメーター使用して200ペソ以下でチップ込みで200ペソ支払ったくらいです。街中で乗ったタクシーは交渉しないと、高く言ってはきたものの、交渉すれば安くなりました。

    警戒するに越したことはないと思いますが、思ったよりも安全でした。ガイドさんも、良くなったのはここ最近だと言ってました。楽しんできてください。

    お礼

    銃を持った警察官・・・日本では信じられない光景にびっくりしそうですね。ホテルないにおいても警備が厳重とのことでほっとしました。タクシーを使うなら強気で交渉したいと思います。
    思ったよりも安全だったんですね。
    ですが、やはり警戒するに越したことはありませんよね。
    色々と詳しく教えていただき大変感謝しております。参考にさせていただきます。
    有難うございました‼(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chikazujunさん

    chikazujunさん

  • 回答日:2017-01-27

    こんにちは
    そちらのホテルではなく
    別なホテルの送迎の時の話です
    税関でてすぐのエリアにホテルのボードか用紙を持っている
    人が沢山いますその中にいると思って探して下さい
    ごちゃごちゃ話しかけてくる輩がいますが
    カン無視して下さい
    聞こえなーいって感じで
    子供、荷物から絶対目を離さず、焦らず、慌てずです。
    確かに治安悪いです。
    地元もですが、観光客も韓国人や大陸のチンピラみたいのが
    ウロウロしています。ホテルの中にもいます。
    なので、リゾートホテルとはいっても気は抜けないですよ
    いかんせん、客層が。。。

    お礼

    ご回答有難うございました。
    やはり話しかけてくる方たちがたくさんいらっしゃるんですね・・・とにかく荷物と子供たちから目を話さず冷静を装って隙を見せずに突き進もうと思います。
    どこの国に行ってもいるんですよね、あの国の方々が。何度か不快な思いをしたことがあります。旅の雰囲気がぶち壊されるのは嫌ですよね・・・(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-27

    こんにちは。
    プランテーションベイは私も大好きなホテルです。ジンベイザメやアイランドツアーなどもとても安いのでオススメです。
    空港のお迎えは、バゲッジクレームのあたりにホテルのプラカードを持った方がいますのですぐわかると思います。


    お礼

    こんにちは。
    この度は回答を有難うございました。バゲッジクレームを出た辺りとのことですぐにわかりそうで安心致しました。(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hana0826さん

    hana0826さん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP