2月のフランス近隣観光スポット
-
2月のフランス近隣観光スポット
- 投稿日:2017-01-17
- 回答:4件
締切済
2月にフランス(パリ)へ行く機会があり、
フランスもしくは近隣諸国の観光を考えています。
時期的には冬の寒い時期にあたるのかと思いますが、
お勧めのスポットがあれば教えてください。
都市や美術館等の建築物よりは、自然の景色が好きなのですが、
時期が時期なだけに良いスポットがあるかどうか・・・利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
流離の旅人さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-01-20
私はブリュッセルへ行きました。
特急タリスで簡単に行けるので・・
ただブリュッセルは有名な小便小僧と大きなグランプラス位で、他に観るものは
少なく、チョコなどを買って食事をして帰って来ただけなので、自然を観るという目的なら面白くないでしょう。
ベルギーもパリも寒さは同じ位だと思います。すごく寒い日があれば東京よりもずっと暖かい日もあります。
こればかりは行って見ないと解りませんね。
ベルギーではブルージュの街が美しいらしいですよ。
ただ、冬の運河はどうなんでしょうね。
景色を楽しむのなら大丈夫なのかな・・
1 票
マイレージユリコさん
-
回答日:2017-01-19
私も以前同じような質問をして、結果、ベルギー日帰りとルーアン日帰り
を楽しみました。
どちらも電車チケットを手配して行き、とっても良かったです。
こちらは行く気まんまんでも冬は観光地の施設はお休みの場合が多いので
個人で行く場合は行先の施設がやっているかどうか良く調べて行った方がいいですよ。
でも、建物や美術館系よりも自然を中心に・・となるとあまり関係ないかな?
パリ郊外にあるバビルゾン村はミレーのアトリエがあり、
遠くにミレーの描いた教会なども見られ感激でした。
雪の中行きましたがアトリエも開館していましたよ。
冬のパリはちょっと寒いですが、あちこち混雑してなくて好きです。
良いご旅行を♪
お礼
ご回答ありがとうございます!
ベルギー日帰り、その線はちょっと考えておりました。
ベルギーはどの辺りに行かれましたか?
やはりフランス同様に寒いのでしょうか?(by 流離の旅人さん)2 票
マイレージユリコさん
-
回答日:2017-01-17
回答にはなりませんが、その時期は寒いです。
例えば1997年に行った際は寒いというよりは痛かったです。
一方で暖かい冬の経験もあります。
寒い、もしくは雪であまり動けないことも考慮し美術館などの対案も考えておくといいですよ。
パリはルーヴル、オルセーだけではありませんので。お礼
ご回答ありあとうございます!
色々調べてみると、本当に寒い様ですね。
時期はずらせないので、
寒い前提で何ができるかを考えてみます。(by 流離の旅人さん)0 票
-
回答日:2017-01-17
こんにちは
寒さを厭わなければノルマンディー地方のエトルタの海岸がお奨めです。
冬の荒波の景色や、雪景色の中にカササギが一羽たたずんでいるモネの絵で有名なところです。
サンラザール駅から列車で2:10のルアーブルからバスで1時間10分ですが、バス24番の本数は多くないので調べていく必要があります。
時刻表がリンクしたサイト
http://www.etretat.net/office-de-tourisme-etretat/modules/wfdownloads/singlefile.php?cid=1&lid=7
月〜土曜日はLe Havreからエトルタ村役場Etretat Mairieまでの時刻表は
9:30-10:33 , 10:12-11:20,13:12-14:19などがあります。
モネの絵「冬のエトルタ海岸」
http://musey.net/wp-content/uploads/2016/04/01ba99dc4f7004187d94638bf4719018-1024x825.jpg
「カササギ」
http://livedoor.blogimg.jp/meigakan/imgs/b/9/b9d8d98b.jpg
現在はどうか分かりませんが、24番のバスはノルマンディー地方振興策で片道2ユーロでした(運転手販売)。
パリからル・アーブルまでの国鉄SNCFのチケットは下記のフランス国鉄SNCF販売サイトで片道15ユーロの格安チケットを販売しています。
http://en.voyages-sncf.com/en/
ル・アーブルの手前のルーアンはジャンヌダルク終焉(火刑)の地で、関連の博物館や教会がありますので興味があればどうぞ。
yamada423【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10476458
お礼
ご丁寧にありがとうございます!
ノルマンディー地方良さそうですね!
モンサンミッシェルなども行ってみたいです。(by 流離の旅人さん)2 票

