旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

てるみくらぶトロリーの状況

  • てるみくらぶトロリーの状況

    • 投稿日:2017-01-16
    • 回答:10

    締切済

    6月にホノルルに行きます。
    HISやJTBは利用しましたがてるみくらぶは初めてです。
    トロリーが付いているとの事で、ネットで調べていますが、本数が少ないと言う事とコースがかろうじて検索できました。
    運行時間やコースでご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けるとありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    エルダーさん

    エルダーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-02-10

    こんにちは。
    補足させていただきます。
    ご存知かもしれませんが、ワイキキトロリーには正面にレッドラインとかピンクラインとか日本語表記があるので、どのラインかはすぐわかります。てるみくらぶと書かれた車体はなく(現時点では)すべてワイキキトロリーの車体です。
    具体的な時刻表はワイキキトロリーのHP、ワイキキトロリーの冊子にもありません。
    ピンクラインは、10分毎なんでちょっと待てばすぐ来るんですが、他のラインは時間の間隔があくので、ハイアットの前から何時に出るのか具体的な時間が知りたいところですよね。
    ワイキキトロリー乗り場に時刻表なんて書いてないですしね。
    そんな時はDFSのワイキキトロリー乗り場から乗るとわかりやすいです。DFSの1階にワイキキトロリーの案内所があります。そこはすべてのラインが発着します。ラインごとに座って待てる長椅子もあり待合所のようです。その案内所のカウンターで聞けば、次は何時発とか具体的に教えてくれます。時間が余ってる時はDFSのお土産屋をのぞいて時間つぶしをしてました。
    ちなみに、ワイキキトロリーはDFSの建物の中が発着所ですが、他の旅行会社のトロリー乗り場はDFSの外です。
    レッドラインの停留所に出雲大社が増設されました(多分2016年4月から?)フォスター植物園とチャイナタウンの間になります。他の回答者さん紹介のサイトは古いままだったので補足です。目の前に停まるので便利でした。
    参考にして下さい。
    楽しいご旅行になるといいですね。

    お礼

    miikoさん
    補足ありがとうございます。
    乗り場のご案内や時刻の確認、時間のつぶし方など助かります。
    DFSの乗り場は1度体験していますので、何とかわかると思います。
    目的地によってはそこから利用する手も有り、と言う事ですね。
    到着した日に散策もかねて、乗り場の確認、時刻の確認等したいと思います。
    出雲大社はまだ行っていないので、ぜひトロリーを乗りこなして行って見たいと思います。
    色々とアドバイス頂き、ハワイへのわくわく感が高まってきます。
    (by エルダーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miikoさん

    miikoさん

  • 回答日:2017-02-09

    回答が遅いかもしれませんが…
    2/1-6まで、てるみくらぶで、ハイアットリージェンシー4泊で行ってきたばかりです。
    ちなみに、てるみくらぶは何度も利用していますがまったく問題ないですよ。安いわりには内容もいいのでかなり気に入ってます。
    他の方がおっしゃっているように、それはワイキキトロリーです。全日乗り放題のカードはてるみくらぶが作ったもので、てるみくらぶ、と、書いてあります。でも乗り物はワイキキトロリーです。
    ピンク、レッド、パープル、ブルー、グリーンの5ラインあります。私達はピンクとレッドを何回も使いました。
    この1月2月は旅行会社の人も驚く位日本人旅行者が多く、日本人だらけでした。こんなに日本人が多いのは私は初めてでした。
    ワイキキトロリーは外人の方も沢山乗っているので、何とか外国らしさがありました(笑)
    てるみくらぶで送迎付きなら、最初DFSの8階のてるみくらぶハワイに連れて行かれ、30分位のレクチャーがあります。
    そこで、トロリーカードをもらいましたが、その事務所にワイキキトロリーの冊子が置いてあるのでもらって下さい。路線図が詳しく書いてありわかりやすいです。時刻表は特別なく、約10分毎運行、1周約1時間、始発〇時→終発〇時とかしか書いてないです。降りた場所からまた乗りますが、50分毎運行のレッドラインは、ほぼピッタリ50分後に次のトロリーが来たので、とても便利で使いやすかったです。
    この二つのラインは名所を網羅してて便利でした。
    ピンクラインは10分毎なのでバンバンきます。
    ハイアットリージェンシーの道路を渡った目の前がトロリー乗り場で、この乗り場にはすべてのラインが停まるので便利ですよ。
    このワイキキトロリーを自腹で買うとそこそこの値段がするので、せっかくタダでついてるんだから使わなきゃ損、と頑張って何回も使いました(笑)帰りには冊子がボロボロでした。
    楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    Miikoさん、ご回答ありがとうございます。
    同じてるみくらぶ、ハイアットにお泊まりだったとの事でとても心強いアドバイスが頂けました。
    ワイキキトロリーがバンバン来ること、ハイアットの目前がトロリーの乗り場等と言う事など、実際に乗車された方のお話ですので、すごくイメージしやすいです。
    宿泊ホテルの前が乗り場と言うのはとてもありがたいです。
    のんびりまったりというのが苦手ですので、私も冊子がぼろぼろになるまで使いたいと思います。
    本当にありがとうございます。
    (by エルダーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miikoさん

    miikoさん

  • 回答日:2017-01-30

    重複しているかも分かりませんがこちらも見て下さい。
    http://conze3.wisebook.jp/flash/hiskanto/8256/#2

    http://www.lealeaweb.com/lealea/

    お礼

    DHCさん、色々とお教え頂き、ありがとうございます。
    てるみで乗れるトロリー、HIS購入のlealeaなどで乗れるトロリー、一般のバス等を使って行きたい所に効率よく行けるか検討して、充実した滞在にしたいと思います。(by エルダーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-01-30

    LeaLea
    http://www.lealeaweb.com/
    とかKauKau
    https://www.kaukauhawaii.com/
    にはクーポン等も付いていますので見て下さい。
    https://www.kaukauhawaii.com/storenews/

    お礼

    DHCさん、ご親切にありがとうございます。
    ホノルルに着いたら、まずはlealeaやkaukauなどのフリーペーパーチェックしてみます。
    いつも、使うの忘れた!と言うのが多いので注意しなくては。(by エルダーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-01-29

    トロリーの事はこちらに載っていますので参考にして下さい。
    http://alohahawaii.club/home/travelinfo/waikiki-trolley/
    JCBカードを見せると無料で乗れるピンクラインでもワイキキでは充分利用出来ましたがバスを利用した方が早く移動出来るかもですよ。
    http://alohahawaii.club/home/sights/waikiki-trolly-pinkline/


    【参考URL】http://alohahawaii.club/home/travelinfo/waikiki-trolley/

    お礼

    DHCさん、初めまして。
    教えて頂いたサイトには、詳しい停車地などの情報が有り、この日はここに行って、次の日はこのラインに乗って、ああしようこうしようと、旅の計画の楽しみが広がりました。
    トロリー路線の無いカイルアなどはザ・バスを利用してみますね。
    ありがとうございます!(by エルダーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-01-19

    エルダーさん、こんにちは。

    Lea Lea の本は、日本で販売しているのを
    購入して下さいね!

    私は現地の無料本は、読んでいないので、
    交換チケットが付いているか分かりませんので、気を付けて下さい。

    お礼

    ちかさん、了解しました。
    ご丁寧にありがとうございます!
    気を付けますね。(by エルダーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちかさん

    ちかさん

  • 回答日:2017-01-17

    こんにちは。

    てるみくらぶオリジナル専用トロリーでなく、ワイキキトロリーですね。

    このワイキキトロリーは、JCBカードホルダーが乗ることができるトロリーと一緒です。(JCBホルダーはピンクラインだけですが)

    行く場所にもよるかもしれませんが、このトロリーに不便を感じたことはありません。

    あと、もしダイナースクラブホルダーなら、現地のLeaLeaラウンジへ行くと、HISのトロリー全線乗車可能なチケットをもらえます。

    我が家の場合は、その上飛行機をJAL個人予約のためJALトロリーも乗れるので、HISレアレアトロリー、JALパックトロリー、JCBのワイキキトロリーのトリプル使いで、その時にやってきたトロリーに乗っています。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、お答えありがとうございます。
    HISのLeaLeaやJTBのoli oliのように、てるみが運営するトロリーが有るとばかり思っていました。
    ワイキキトロリーの事だったんですね。
    ワイキキトロリーならネットで色々と情報を見る事ができそうです。
    色々な種類のトロリーを併用して利用すれば、待ち時間など、節約できそうです。
    検討してみます。
    ありがとうございました。
    (by エルダーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-01-16

    てるみくらぶは昨年の5月に利用しました。

    とてもリーゾナブルでリピーターの自分にはぴったりでした。

    時刻表などの詳細は下記日本語サイトにでてますのでわかると思います。Waikikiトローリー以外と本数は変わらない気がします。回るルートが若干違いますがWaikikiトローリーが行かない所はThe Busを利用して問題ありませんでした。

    https://fh-sites.imgix.net/sites/363/2016/10/23022727/J_2016_All.pdf

    詳しくは私の旅行記に書いてますので参考にしてください。

    ハワイの気候はとても気持ちがいいので私はハワイにいるだけで大満足してます。

    よいご旅行を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11133798

    お礼

    OTレインボーさん、ご回答ありがとうございます。
    てるみでハイアットリージェンシー、私も同じです。
    旅行記を読ませて頂きました。詳しく書かれて有りとても参考になりました。
    同じ趣味の教室のお友達3人と行く旅は、いつもハワイになりますが、
    海を見て、トロリーに乗って、お買物をして、食事をして、フラを見て、といつもの繰り返しになりますが、OTレインボーさんのおっしゃるように、ハワイにいるだけで、それだけで幸せな気分になれます。

    レインボーのお名前はハワイの虹からかな?と想像しています。
    (by エルダーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-16

    エルダーさん、初めまして。
    私は今回の年末年始に、てるみくらぶさんのトロリーバス付きツアーに行って来ましたよ!

    ご質問のトロリーバスは、ワイキキトロリーバスの事です。

    JALやJTB、HISなど大手さんの様な専用の物は無く、どの国の方でも乗れますので、

    特にワイキキ⇔アラモラナセンター間のピンクラインは2階建てバスですが、とても混んでいます。

    私の個人的な意見を言わせて頂きますと、HISさんが発行している「Lea Lea 」と言う雑誌を本屋で何冊か購入し、

    巻末の専用トロリーバス交換チケットを利用するのが良いと思います。

    ワイキキ⇔アラモラナセンター間のトロリーバスは、ワイキキトロリーバスと違い、ウォールマートやドンキホーテまで行ってくれて、停車駅が多いです。

    7日以上宿泊予定なら、HISさんの7日間乗り放題チケットを購入する手も有ります。

    てるみくらぶさんのツアーでも行っても、HISさん、JTBさんの現地オプショナルツアー申込みホームページから各社のトロリーバスチケットを購入する事が出来ますし、

    色々な旅行会社のオプショナルツアーを見比べて希望に合った物を選んで下さい。

    ちなみにワイキキトロリーバスの時刻表は、ホームページを見ると分かりますよ♪

    お礼

    ちかさん、お答えありがとうございます。
    年末年始にハワイで過ごされたなんて素敵ですね。

    同じてるみさんを利用されたようで心強いです。
    ワイキキトロリーの事だと言う事、混む事、「Lea Lea 」にある1日券などの情報、ありがとうございます。

    HISで行った時は「Lea Lea 」をEチケット等と一緒に送られてきたのですが、交換チケットが付いていると言う事は初めて知りました!
    とりあえず、現地で乗ってみて、様子をみてみますね。
    (by エルダーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちかさん

    ちかさん

  • 回答日:2017-01-16

    てるみくらぶを利用したことはありませんが
    昨年一ヶ月前にハワイを訪れた際、トロリー状況をみたところ
    道路やバス停でトロリーをみかけた順は
    JTB=JALパック>HIS>>>てるみくらぶ
    (?)
    でした。(てるみくらぶは恐らく見間違いなければ一度みました)
    乗っても中心地エリアで、乗り降りする予定が少ないのであれば
    てるみくらぶとピンクライン(jcbカード特典)でよいかもしれませんが
    それなりに乗るのであれば…やはりハワイお得意のJTBがよいとは個人的には思います


    お礼

    にも!さん。
    お答えありがとうございます。

    にもさんのページにお邪魔させて頂いたところ、ハレクラニのフラの写真が出ていました。
    カノエさんのフラをご覧になられたんですね!
    私はいつもカノエさんの出演される日に、マイタイを飲みながら優雅なフラを見るのが、ハワイでの一番の楽しみです。
    ハワイに着いて、トロリーの様子を見てみますね。
    JTB等の旅行社の1日券を買ってその日は精力的に乗るという選択肢も検討してみます。
    (by エルダーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にも!さん

    にも!さん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP