旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランカウイ島のグルメとお勧めスポットを教えてください。

  • ランカウイ島のグルメとお勧めスポットを教えてください。

    • 投稿日:2017-01-08
    • 回答:10

    締切済

    GWに夫婦でマレーシアのランカウイ島に2泊、ペナン島に3泊する予定です。
    ランカウイの宿泊はパンタイ・チェナンのカサ・デル・マールを予約。
    あまり動かないでまったりする予定ですが、周辺でお勧めのグルメ・レストラン情報とお土産やショッピング、観光スポット等ありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nonbさん

    nonbさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-04-22

    こんばんは。

    私もカサ・デル・マールに泊まりました。
    ホテルもスタッフさんもとても素敵なホテルでしたよ。

    ホテルのレストランも素敵ですよ。(海辺のサンセットディナー、おすすめです。)
    ホテルを出てすぐに人気?のシーフードレストランもあります。(名前、忘れました。)

    移動には、ちょっと遠出するなら、タクシーかレンタカーが必要です。タクシーは、定額制なので、行き先を告げると金額を教えてくれます。

    ペナン島も違った雰囲気で、よい処です。
    素敵な旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-10

     私の気に入りビール飲み場ですが The Cliff Langkawiが お勧めです
    (ここ数年2月には この店で呑んでいます)
     
    場所は お泊りのホテル前 JL Pantai Chenangを南下して UnderWater World裏辺り 
     海に飛び出した感じで ビーチを一望でき眺めが良く清潔
    生ビールも2杯セットで安く飲めます

     
     ...個人的には ペナンを減らして ランカウイの方が…と 余計な事を思います

    楽しまれて下さい

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10870068

    問題のある投稿を連絡する

    Bayaniさん

    Bayaniさん

  • 回答日:2017-01-09

    良いホテルにお泊りですね。ここなら「オーキッドリアシーフード」が絶対おすすめです。中華系ですが、現地の人も一押しのレストランです。ですから人が一杯なのは覚悟していってください。
    水槽から魚やカニなどを選んで調理してもらえます。これは時価ですからドキドキしましたが、びっくりするほど安いです。私たちは鯛とムール貝、野菜炒め、ビール、アイスクリームを頼んで88RH(2700円くらい)したよ。 

    私はパンタイ・テンガーのホテルでから、ホテル前に安くておいしい海鮮レストランが何件がありました。パンタイ・チェナンは結構「町」ですから、お土産物屋さんもたくさんありますが、のんびりできるのはパンタイ・テンガーだと思います。有名な『サン・カフェ』もこのエリアで、オシャレで雰囲気抜群です。欧米人の利用が多いので、スタッフも英語が堪能です。ただちょっと高いですが…。

    私も特別観光もせず、ひたすらホテルのビーチでノンビリ過ごしましたが、カヤックツアーだけは参加しました。人気のツアーですから、現地のツアー会社やホテルのツアーでスクでも申し込めるでしょう。午前のツアーと午後のツアーがありますが、午後の方が良いです。カヤックを漕いで川をゆくのですから、日影がありません。午後は日も傾き、涼しいです。
    ガイドさんの持ってる食パン目当てに、サルが泳いできたり、野生のメガネザルが見れたり、夕食のローカルフードも美味しかった。

    ランカウイ島はものすごく気に入ってます。ぜひまた訪れたい場所です。2白じゃ足りませんよ、きっと。

    お礼

    masaさん、初めまして、こんにちは。

    オーキッドリア、ホテルから徒歩2分とめっちゃ近いです(^^)
    超有名店みたいですが、甲殻類大好きな私にとっては憧れの店で、滞在中は最低でも1回は行ってみたいと思っています。
    さすがに量り売りのロブスターは高そうですが、それ以外の料理はそんなにしないのですね。

    サンカフェ、snowpicさんもお勧めの店として上げられていましたので人気の高さが分かります。昼食候補として検討させていただきます。

    カヤックツアー、実はちょっと惹かれています。
    多分、カミさんは参加しないと思うので一人だけとなるでしょうが、スケジュールを組んでみて行けそうならチャレンジしてみたいと思います。

    確かに2日では足りない感じがしますが、欲張りな私はペナンも見てみたいのでこんな日程になってしまいました。
    いつになるかは分かりませんが、また行く機会はあると思いますので、その時にはたっぷりとランカウイを満喫したいと考えています。

    貴重な情報、ありがとうございました。m(_ _)m
    (by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2017-01-09

    パンタイ・テンガーにあるサンカフェは、洋食も、ミーゴレンなどのマレーシア料理も、デザートも、どれもおいしくておススメです。お店は広々として風通しがよいつくりで洒落ています。とても寛げるカフェで、滞在中、ここばかり行っていました。

    お礼

    snowpicさん、初めまして、こんにちは。

    パンタイ・テンガーのサンカフェ、グーグルマップで写真確認しました。ホームページもあってなかなか良さそうなお店ですね。
    場所もしっかりとマーキングさせていただきました。

    料理も美味しいとのことで行ってみたいところですが、ホテルからの距離を見てみると歩いて30分弱、車で6分位らしいです。
    私達の泊まるホテルからちょっと離れているので、レンタカーかタクシーで行くことになりそうです。
    昼食候補の一つとさせていただきたいと思います。

    貴重な情報ありがとうございました。

    (by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowpicさん

    snowpicさん

  • 回答日:2017-01-09

    ランカウイはビールが安いけど、ビールを気軽に安く飲んでくつろげる食堂が少ない。
    逆に、ペナン島は、気軽にくつろげる集合屋台や安食堂がたくさんあるけど、ビールの単価が高い。

    「帯に短し襷に長し」ですね。

    ランカウイでは、食料品店(コンビニ)で缶ビールを大量に買い込んで、ホテルの外のテーブルでのんびり飲むのが一番かも知れません。

    お礼

    ラビニアさん、こんにちは。
    2件も投稿して下さいましてありがとうございます。

    ランカウイは免税の島と聞いておりますので、ビールを大量に仕入れて、ホテルで飲むって言うパターンになりそうです。(^_^;)

    情報ありがとうございました。(by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-01-09

    ホテル前のメインストリートに高級レストランや安食堂が無数にあります。
    その中から、流行っている店を選べば、まず間違いありません。

    私の毎日の昼食場所は、こちらのレストラン。
    https://www.google.co.jp/maps/@6.2961991,99.7234656,3a,75y,44.69h,77.42t/data=!3m6!1e1!3m4!1suLNc7a9j11MU2v0GK5LoxQ!2e0!7i13312!8i6656

    自分の気に入った食材を皿に盛って会計してもらうマレーシアの典型的な食堂です。
    どんなに沢山盛っても、7RMくらいです。
    ランカウイは免税とは言っても、高級レストランは別でしょうけど、マレー系の食堂ではビールは飲めません。

    ビールが飲みたければ、中華か、コンビニで買う必要があります。

    お礼

    ラビニアさん、初めまして、こんにちは。
    レストランの場所グーグルマップで確認しました。

    私達の泊まるホテルから近いですね。
    ホテルに朝食は付いているので昼食候補の一つとして検討させていただきます。
    マレー系のレストランはビール置いてないところが多そうですね。
    安いのでしょうけど、やはりビール飲めるところがいいかな(^^;

    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m(by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-01-08

    nonbさん こんにちは。

    Casa del Marに泊まられるのですね。
    わたしたち夫婦は11年前に泊まりましたが、本当に素敵なホテルでした。
    素敵なホテルですが外界と遮断されているわけではないので、ローカルライフも楽しめるいいところです。
    また行きたいと思っていながら11年も経ってしまいました。かなり前なので具体的にお役に立てないかもしれませんが…

    夕食は、ホテルの前の道を南の方向(テンガー)に歩いたところに並んでいる小さなローカルレストランで主に食べていました。(全然参考にならないですね。)ホテルのレストランでも食べました。ロマンチックなアレンジで最高のお料理でした。

    観光は、ホテルにアレンジしてもらってホテルの船でクアタウンを1日訪ねました。(船を出してもらっただけで、クアタウンは自分たちで見てまわりました。)ツアーでアイランドホッピングに1日参加した日もありました。パンタイチェナンにも小さいですがナイトマーケットがあります。ホテルから歩いて行ける距離です。
    ホテルの前のビーチがいいので、まったりされるのはいいですね。

    ご旅行楽しみですね。楽しいご旅行を。

    お礼

    nekochanさん、初めまして、こんにちは。

    へ〜、クアタウンまで船で行けるんですね。
    最終日にチェックアウトした後にでも行ってみようかなと思います。
    アイランドホッピングもしてみたいところですが、日程的に無理は出来ないのでホテル周辺を中心にまったりとしようと思っています。

    ナイトマーケット、今は日替わりで各地で行われていますが、パンタイチェナンのナイトマーケットは滞在中にあるか調べてみます。

    貴重な情報ありがとうございました。m(_ _)m
    (by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2017-01-08

    nonbさん、こんにちは。

    僕はここには泊まったことがないですが、近くだと Orkid Ria Seafood Restaurant があるようです。当然、ホテルのレストランもあるでしょうけど。
    https://goo.gl/maps/EgHYnay4x812

    https://www.facebook.com/pages/Orkid-Ria-Seafood-Restaurant/162433680476359

    https://ja.foursquare.com/v/orkid-ria-seafood-restaurant/4c0892c7009a0f476267e6bf


    お土産屋さんは南の方に2,3軒あるようです。
    https://goo.gl/maps/otknJE5cygw

    お礼

    いのうえさん、初めましてこんばんは。
    早速、回答ありがとうございます。

    そうですね、オーキッドリアはすぐ近くにあるようなので、ぜひ行ってみたいと思います。
    ちょっと高そうですが(;・∀・)

    お土産屋さんの情報も参考にさせていただきます。
    貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m(by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-01-08

    nonbさん

    ランカウイとても良いところですよ〜〜
    ホテルノ周辺は知りませんが、タクシーチャーターし色々廻ってもらうと良いのではないでしょうか?確か80RMほどで半日ぐらいチャーター出来ました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10587613

    お礼

    Take'sさん、こんばんは、初めまして。
    早速、旅行記拝見させていただきました。

    ランカウイ滞在は実質2日半位で、なるべくホテル周辺を中心にと考えていますが、クアのイーグルスクエアにも行ってみたいと思っています。
    その時の移動手段をタクシーにするかレンタカーにするか考えています。

    物価が日本の3分の1位という事で、昨年クアラルンプールに行った時もタクシー多用したのですが、もう少し色々な方のご意見を伺ってから決めたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    (by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

  • 回答日:2017-01-08

    ペナン島とランカウイ島をセットで回ったことがあります。
    ランカウイは狭い島なので是非レンタカーで回ることをお勧めします。
    レストランや観光情報などは下記旅行記が参考になるかも知れません。

    〜なめ〜

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10316561

    お礼

    なめさん、初めまして、こんばんは。
    旅行記、早速拝見させていただきました。
    主要な観光スポットが網羅されていて、とても参考になります(^^)

    島内の移動手段なのですが、一応国際免許は取得済みで、レンタカーについてもある程度調べてはいるのですが、ホテル周辺でまったりが基本なので、レンタカーを借りるまでも無いかなと思ったり、安いから空港で借りて最終日に空港で返せばいいか、いやいやタクシー安いからタクシーの方が良いかなど色々と考えております。

    まだ時間がありますのでゆっくりと考えてみたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。m(_ _)m(by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

マレーシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP