旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国での年末年始

  • 韓国での年末年始

    • 投稿日:2016-12-13
    • 回答:6

    締切済

    韓国には何度も行っていますが、年末年始に行くのは初めてです。
    お友達と一緒に行くのですが、年末年始のソウルはどんな感じなのでしょうか?
    ネットで検索するも、お店も普通にやっているような感じですが、
    せっかくの年末年始なので、韓国をより楽しめる方法を模索中です。
    オススメがあれば教えて欲しいです。
    例えば、12月31日は日本だと年越し蕎麦を食べますが、ソウルでは何を食べるか?
    もしくは特に食べないのか・・・
    南大門や東大門等は、12月31日は早く閉まるとか・・・
    漠然とで申し訳ないのですが、教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    junior0328さん

    junior0328さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-12-13

    日本とは違い、主要繁華街のクリスマスライトアップは旧正月まで飾られているので楽しいですよ。

    韓食ビュッフェもランチ、ディナータイムで利用すると一度のメジャーな食べ物が食べられます。
    韓食ビュッフェで検索すると見つかります。
    予約は必要ですが、ホテルの方に頼めばやってくれますよ。


    楽しい旅をなさって下さい。

    お礼

    お礼が遅くなり大変失礼をしました。
    教えていただいたように、ライトアップが続いてて綺麗でした。(by junior0328さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuriba39さん

    kuriba39さん

  • 回答日:2016-12-13

    趣味は人それぞれなので何をおすすめして良いか分かりませんが、もう何年も前になりますが、クラブ(ディスコ)で年越しをしてとても楽しかったですよ。
    韓国は、クラブ文化が盛んで、日本のクラブとは比較にならないくらいの規模です。
    https://retrip.jp/articles/16239/

    お礼

    お礼が遅くなり大変失礼をしました。
    クラブには時間がなくて行けなかったのですが、
    次回は行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。(by junior0328さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-12-13

    基本、韓国は「旧正月」(ソルラル)にお祝いをするので、
    西暦はカレンダーどおりに一日、という感じです。

    あまり有名なカウントダウン・イベントなどもありませんし・・・

    いちおう、大手ブランド、チェーンなどは1日は祝日扱いで閉まっていることが多いですが、
    ホトンドのお店が営業してますね。

    正月的な雰囲気はちょっと薄いかと…。

    とはいえ、祝日なので、明洞などはすごい人出です。
    行くところない若者が押し寄せ、そこに旅行者が加わるので、ラッシュ状態、
    身の回り品にはご注意ください。

    最近は中国系がスリのターゲットになっているみたいですが、ご注意を。

    わたしも韓国の「正月スタイル」が気になって、掘り下げましたが、
    日本のような特別な食べものはないようです。

    いちおう、「トックック」という薄いお餅が入ったスープを食べるみたいですが、
    日本の雑煮みたいに「すべての家で」というわけではないようで…。

    南大門は旅行者相手に稼ぎ時なので、普通にやっているかと。

    東大門は1日は日曜なので、卸系の店舗は閉まっているかもしれませんね。
    ただ、Dootaなどショッピングビルは通常営業だと思いますよ〜

    あ、31日は深夜バスが増発されると思います、毎年恒例で。

    ただし土曜日なので、退陣デモがいまだ行われているかも。。。。

    ソウルナビやコネストなどで、最新情報をチェックなさってください。

    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-12-04 退陣デモの様子

    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2011-03-11 旧正月の様子

    ではでは。

    お礼

    お礼が遅くなり大変失礼をしました。
    ありがとうございました。
    教えていただいたまんまでした。
    お正月感が全くなくて新鮮でした。
    一緒に行ったお友達とホテルの部屋でお正月を楽しみました。(by junior0328さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-12-13

    過去2度ソウル市内で年越し体験しました。
    現地ですが、「我々日本の旧正月がお正月」ですので別段お雑煮料理なんかは食べていないようです。ただしデパートなんかでは色んなお餅(日本とは異なる)を売っていましたよ。

    ソウル市内の年末年始ですが「ロッテデパート等の大型店舗は1月1日は休みでした」。明洞等は変わらず人混みで溢れていましたよ時間帯によりますが。
    個人のスポーツ店などは休日です。

    南・東大門などは観光客相手の稼ぎ時ですので開店しています、平素と変わらない様子でした。

    極寒に耐えうるのであれば「鐘閣駅そばの普請閣での年越しイベント」楽しめますが、人人人で溢れていました。
    【極寒に耐えうる服装が必要です】

    市庁広場前の大漢門、光化門(景福宮)等では色んなイベントが見られるかも・・・。
    ちなみにタクシーは平素に比べて少ないので注意ですよ!
    良い年越しをソウルで楽しんで下さい junior0328さん。

    お礼

    お礼が遅くなり大変失礼をしました。
    ありがとうございました。
    教えていただいたように、行ってみると、お休みが多かったです。
    年越しイベントにも挑戦しようとしましたが、デモの人たちとの区別がつかないくらいでして
    人の多さにびっくりしました。

    市場では色々とお買い物ができました。ありがとうございます。(by junior0328さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2016-12-13

    韓国は、中国も同様ですが、日本の年末年始は休みません。さすがに元旦は新年ということで休むところもありますが、韓国の新年は旧正月です。年越しそばという風習も当然ありません。
    逆に言えばいつも通りと思えばいいので、お店も普通に営業しています。どうぞ楽しんでください。

    お礼

    ありがとうございます。
    かえって自然に楽しめば良いのかなと思えるようになりました。
    年越しは、大好きな焼肉を食べて過ごそうかと思います。(by junior0328さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-13

    韓国は旧正月を祝う国なので1月1日は、「年が変わった。」という位の感じです。
    クリスマスの方が賑やかでした。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり、クリスマスの方が賑やかなんですね。。。(by junior0328さん)

    問題のある投稿を連絡する

    elleさん

    elleさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP