旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コルマールを起点に周辺の村観光にタクシー利用したい

  • コルマールを起点に周辺の村観光にタクシー利用したい

    • 投稿日:2016-12-06
    • 回答:4

    締切済

    周辺の村(リボヴィル。リクヴィール、ニーダーモルシュヴィア、エギスハイム)をバスでまわるのは、どうもダイヤ的にロスが多いようです。
    コルマール駅からタクシーをチャーターしようと思うのですが、ご経験者の感想と料金概算を教えていただければ幸いです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-12-07

    こんにちは

    コルマールは拠点にするにはかわいい街、しかも一日で見飽きないので良いかと思います。周りの村々は小さいため、高いタクシー料金払った割には、こんなもんか、、、で終わるかもしれません。

    コルマール発着のツアーに参加されたらいかがでしょうか。ご希望の村すべてを
    回るのは無理かもしれませんが、ツアーは思いのほか楽しいです。



    お礼

    ありがとうございました。せっかくの旅ですので、欲張りすぎているようですね。参考にさせていただきます。
    (by masaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    purupuruさん

    purupuruさん

  • 回答日:2016-12-06

    masaさん

    こんにちは。
    確かに交通の便はよくありませんが、リクヴィル、リボーヴィレに行くバスは、ワイン街道を走っていくので、のんびり景色が楽しめるのでお薦めです。

    るなさんのコメントにもあるように、バスとタクシーをうまく組み合わせるのがいいかと思います。
    ただ、どの村にもタクシー会社はないので、組み合わせ方の工夫は必要かもしれません。

    また、エギスハイムに行った時、タクシーを観光局で呼んでもらったら、メーターのない車で、往きと違う料金を言われたり、ちょっとトラブったことがあります。

    向こうは、基本、個人タクシーですので、気に入ったドライバーさんがいたら、名刺をもらっておくといいですよ。
    ホテルで名刺を見せれば、その人を呼んでもらえるし、乗り心地がいい車もあれば、車検通ってるの?という車だったり、いろいろですから。
    なお、チップは忘れずに!

    タクシーの料金をご参考まで。
    ルマール近郊のテュルクハイムからですが、エギスハイムまで25ユーロ。(8km、ホテルで呼んでもらった)
    カイザースベルクまで25ユーロ。(9km、ホテルで呼んでもらった)
    コルマールからニーダーモルシュヴィールは15.3ユーロ。(7.7km、駅前のタクシースタンドから)

    よいご旅行になりますように!

    エギスハイムで久しぶりにプチトラン観光!帰りのタクシーでトラブル
    http://4travel.jp/travelogue/10985245

    古き良きアルザスの村カイゼルスベルク
    http://4travel.jp/travelogue/10985499

    ブドウの収穫に出会った!ニーダーモルシュヴィールからブドウ畑を抜けてテュルクハイムへ
    http://4travel.jp/travelogue/10985821

    お礼

    助言ありがとうございました。再度検討してみます。(by masaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2016-12-06

    masaさん、こんにちは。
    一昨年夏にアルザスへ行きました。
    日程など詳しいことがわかりませんが、全てをタクシーにしなくても、ポイントで利用すればいいのでは?と思います。

    私はコルマールに2泊して、1日目まずはリボーヴィレまでバスで行き午後にリボーヴィレからリクヴィルへタクシーを利用しました。この間10euro、インフォで呼んでもらいました。帰りリクヴィルからコルマールはバスを利用。

    2日目、日曜にあたってしまいバスは運休だったため、コルマールのホテルでタクシーを呼んでもらいエギスハイムまで(20euro)。
    帰りはエギスハイムのインフォで呼んでもらいました。
    ニーダーモルシュヴィアには行っておりませんが、同日、近郊テュルクハイムへ電車で行きました。

    masaさんは1日ですべてを回ろうとお考えですか?それだとちょっときついですね。コルマールに何泊かされるのでしょうか?
    masaさんの前後がわからないので、私の利用したところだけご回答申し上げました。

    あとは、もしコルマールに泊まられるならホテルに相談してみてもいいかと思います!!
    インフォ以外にレストランとかでもタクシーは呼んでもらえるはずです。

    るな

    お礼

    コルマール泊の日程も含め再考したいと思います。ありがとうございました。(by masaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2016-12-06

    2014年のGWにコルマールから日帰りで、リクヴィルとエギスハイムに行きました。

    バスは便数も限られ不便なので、タクシーのほうがゆっくりと観光できて効率的でお薦めです。

    コルマールからリクヴィルまでは20分ほど、コルマールからエギスハイムまでは10分ほどで着きました。料金についてはあまり覚えていないのですが、たぶん5000円までいかない位だったと思います(正確でなくてすみません・・・)。え〜!?高いな!って思うほどの金額ではありませんでした。

    私の場合は、コルマールの宿泊ホテルでタクシーを頼んでおいて・・・という感じでしたが、もちろん駅前でもタクシーは乗れます。

    帰りのタクシーは、営業時間中ならばインフォメーションで呼んでくれるし、食事なんかをして遅くなっても、そのレストランで頼めば呼んでくれます。

    可愛らしい村々なのでぜひ楽しんでくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10890349

    お礼

    どうもタクシー乗り場はなさそうですね。その都度インフォメーションセンターやレストランで呼んでもらうことになりそうですね。ありがとうございました。(by masaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こあひるさん

    こあひるさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP