旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイランドホッピング&ジンベイザメツアー

  • アイランドホッピング&ジンベイザメツアー

    • 投稿日:2016-12-06
    • 回答:5

    締切済

    2017年1月中旬から、ひとり旅でセブ島へ行く計画をしています。
    4泊5日の旅です。

    アイランドホッピングかジンベイザメツアーかどちらかは必ず体験したいと思っているのですが、予算、スケジュール共に悩んでいます。

    ご経験のある方、どちらがオススメでしょうか?
    なるべく低価格で済ませれれば、、、と思いますが、初めての土地で1人なので、何かと不安もあります。

    アイランドホッピングだと、どちらの島がオススメでしょうか?
    合わせてお伺いしたいです。
    オススメのツアー会社などもあれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Nishiさん

    Nishiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-12-09

    ジンベエザメツアーとアイランドホッピングの両方を行くツアースケジュールをお教えします。費用を抑え、且つ、効率的に移動する為には、基本的には、ツアー会社を通さないことです。何故ならツアー会社は、提携先の高い料金のホテルを勧めてマージンを取る為です。

    1日目:マクタン空港へ到着。マンダウエ市内の出来れば、サウスバスター
        ミナル付近で宿泊。
    2日目:サウスバスターミナルからオスロブへ移動し宿泊。
    3日目:ジンベザメとシュノーケルを堪能し、午後マクタン島へ出発し、マ
        クタン島内のプライベートビーチから離れたホテルで宿泊。次の日
        のアイランドホッピングをする為にビーチ近くの高いホテルに宿泊
        する必要は全くありません。
    4日目:朝からアイランドホッピングを堪能。独りでもバンカーボートの貸
        切可能。前日と同じホテルへ宿泊。
    5日目:マクタン空港を離陸。

    以上で飛行機代を除く合計ツアー料金は、25千円〜35千円程度で納まります。この時期はシヌログ祭が1月15日に行われますので、セブ市内のホテルは、今からでは、予約が取れませんし、通常料金の倍以上しますので、セブ市内を避けることが賢明です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-07

    はじめまして。
    私はお盆休みにジンベイザメツアーとスミロン島のセットのツアーへいきましたよ♪

    私も初めてのセブだったので、両方行きたい!と思って、両方一気に行けるツアーを申し込みました。
    どこのツアーもお値段お高めでしたが、ちょっとだけ安い、プライムトラベルで申し込みしました。
    日本人の方が経営しているので安心でした。
    現地ガイドの方もすごく親切でしたよ。
    ランチはオスロブの小さな食堂みたいなところでしたが、海を見ながら、フィリピン料理コースで味もよかったですよ!
    オプションでスミロン島でシュノーケリングもしました。
    正直、アイランドホッピングのみだと、いくら島が違えど、同じような景色なので、飽きます。なのでジンベイザメとスミロン島のツアーで私は満足でしたよ!

    セブに慣れている方や、現地に住んでいる方は自分で行ったり、現地のツアーで安くすませると思いますが、私みたいに初めての方や慣れてない方は、いくら英語がはなせても正直不安になると思います。
    オスロブまで片道数時間の旅です。治安の悪い地域もありました。安心安全を買うと思って少し高くても日本からツアーを申し込むことをおすすめします。

    それでは楽しい旅にしてくださいね♪

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    プライムトラベルさんですね!
    見てみます。
    ジンベイザメツアーが、どこも割と料金が高いので、自力で行こうかとも思っていたのですが、やはり治安や海外ということを考えると不安です。
    ご丁寧にありがとうございました。
    (by Nishiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yk2さん

    yk2さん

  • 回答日:2016-12-06

    セブ在住者です。
    アイランドホッピングとジンベイザメツアー、両方経験して欲しいですね。
    ツアー会社を通すと値段も倍以上かかりますので、お勧めしません。前々者の回答者の方、ジンベイザメとイタリア料理で200ドル?1万5千円のイタリアン料理をたべたのですかね?お独りの場合、バスを利用すれば、4千円位です。アイランドホッピングも1名〜10名貸し切りでも7千円です。フィリピン人が利用する他のツアー客と一緒で良ければ、5百円です。
    お勧めの島は、バンダノン島以外は、ヒルトガン、ナルスアン、カオハガン、ソルバ島の全ての島へ行っても値段は同じで一日中貸切可能です。ツアー会社やブログに騙されてはいけません。地元の会社や個人でやっているところが安くて条件はほぼ同じです。日本のツアー会社を通すと超高級ホテルに泊まらせるため、セブで一番経験しなければならないアイランドホッピングやジンベイザメツアーにお金を使えない仕組みになっていることを非常に残念に思います。エアーチケットや宿泊場所を自分で予約すれば、半額で楽しめるのに残念でなりません。お独りでの旅行は、心配ですね。地元の日本人ガイドさんに頼んだ方が賢明です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    エアーチケット、ホテルは自分で取りました。
    オススメの地元のツアー会社さんはありますでしょうか?
    色々調べてはいますが、なかなか決めきれずです。(by Nishiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-06

    ジンベイザメのツアーをお勧めします。
    アイランドホッピングはシュノーケル〜
    観光地化された島で美味しくもないランチを食べる〜周りは騒がしい◯国人ばかり。
    港町オスロブでのジンベイザメツアー、片道4時間のバスツアーは楽ではありませんが、目の前を泳ぐ巨大なジンベイザメの群れは壮観です。ジンベイザメとのシュノーケリングなんて一生に一度で充分だと感じましたが、一度は経験される事をお勧めします。
    ジンベイザメの町、オスロブに着いたらバス→軽トラタクシーに乗り換えて1分〜ビーチから手漕ぎボートに乗って1分で目の前にはジンベイザメがウジャウジャいます。
    500円程度払うと現地の海中ガイドが防水カメラでジンベイザメとのショットを撮りまくって、DVDに焼いてくれます。
    イタリアンレストランでのランチ付きで200ドルくらいかかりますが、アイランドホッピングの100ドルより価値ある思い出になるかと思います。
    ジンベイザメツアーをお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱりジンベイザメですね!
    当初の目的がジンベイザメだったんで。
    どこもツアーが高いのと、1人だと料金がアップする所が多いので悩んでいました。
    ちなみに、オススメのツアー会社さんはありますでしょうか?(by Nishiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    r33skailinさん

    r33skailinさん

  • 回答日:2016-12-06

    初めまして。

    アイランドホッピングとジンベイザメのツアーは、行う場所が違うので、どの辺りに宿泊するかでも変わってくると思います。

    ジンベイザメの場合、オスロブまで行かなければならず、遠いので朝が早いです。マクタンのリゾートエリア宿泊の場合、4:30〜5:00ホテル発が一般的で、セブシティは泊まった事がないので憶測ですが、近い分、若干、朝は遅いかと思います。

    お値段は、どこも日本円で1万円前後(日本語対応可の場合)で、余り、変わらないです。英語対応のみで大丈夫なら、もう少し安いと思います。
    あとは、シュノーケリングなのかダイビングなのかで、値段の差がうまれますが、どちらなのでしょう?値段は、シュノーケリング>ダイビングですが、ダイビングの方がサメをより近くに感じられます。

    もし、時間に余裕があるなら、バスで自分で行くと安上がりですが、初めて&今のフィリピンだと勇気いりますね。
    因みに、オスロブには日本人経営の民宿もありますよ。泊まった事がないので詳細はお答えできませんが、くぐって見て下さい。

    アイランドホッピングは、何島行くか、島に上陸するかで値段が変わります。1島なら、午前か午後発で軽食&ドリンク付、2島なら1日ツアーで、ランチ&ドリンク付きの所が多いと思います。
    正直、どこも似たような感じの島なので、個人的には、ゆっくり出来るし、半日ツアーをお勧めします。

    私は、プランテーションベイに宿泊したので、プランテーションベイのビーチハウスみたいな所(日本語不可)に頼みましたが、他のツアーより安かったです。

    宿泊されるホテルがわからないので何とも言えませんが、ホテルによっては、自前でツアーをしている所もあって、利便性も良いのでお勧めです。

    もし、日本語対応のツアー会社をご希望なら、ASレンタカーさんが新設でお勧めです。

    楽しいごりょこうを。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ASレンタカーさんサイト見てみました。
    色々なツアーが催行されているんですね。
    他のツアーも魅力的です。
    ホテルはシティのマルコポーロ、マクタンのホワイトサンズに分泊しようと思っています。
    やはりジンベイザメ見たいですね!
    色々ご回答頂いてるので、もう少し検討したいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。(by Nishiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travel loverさん

    travel loverさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP