12/8(水) 祝日はお店が閉まっていますか?
-
12/8(水) 祝日はお店が閉まっていますか?
- 投稿日:2016-11-27
- 回答:3件
締切済
12/8 にサグラダファミリアとサンパウロ病院を見学してからバルセローナに行ってパエリア食べてからカサパトリョ、カサミラを見学しようと思っていました。が祝日のようです。
翌日12/9はモンラセットに行くつもりです。が12/8(祝)にモンラセットに行ってきた方が良いでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Tokoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-11-28
回答第二弾です。長くなります。ごめんなさい。
祝日なので、多くのお店はお休みになるでしょう。ただ、すべてのお店が閉店していた頃とは違って、ファストフードなど開いているいるお店はあるはずです。
(閉店時間が早いというのはあるかもしれません。)あとは、スーパーマーケットで食材を(ハムとパン、ワインとか)買って食べるのもどうでしょうか。サグラダファミリアの近くにありました。Capraboという店でした。すぐ近くに、別のスーパーもありました。(名前、わかりません)スーパーで小瓶のオリーブオイルを大量買いしました。(お土産用です
話にもどりますが、12月8日の祭日は、カトリック教徒の行事で、この日から1月6日の三賢者の日までがクリスマスの行事です。おそらく、教会前にや広場でクリスマスに関する商品がならんでいるのではないでしょうか?。
今年の6月にもバルセロナに行きました。普通の日曜日でしたが、団体の大型バスやバルセロナ近郊の人たちがモンセラット寺院に来ていました。私はバスツアーに参加したのですが、ゆっくり見学もでき、教会のミサ・褐色の聖母子像も列に並んで見れました。たくさんの方がいると思いますが、たとえは違うかもしれませんが、浅草の浅草寺の参道を歩くようなひしめきあった込み具合ではありませんよ。
前の回答にも書きましたが、この日をお目当てに行くカトリック信者は多いはずです。貴重な日でもあるので、お祝いの雰囲気を堪能してきてください。
【参考URL】http://www.barcelona-tourist-guide.com/ja/kuuko/00-barcelona-kuuko-gaido.html
お礼
色々教えてくださって有難うございます。
Caparboも行ってみます。
楽しんで来ます。
有難うございました
(by Tokoさん)1 票
-
回答日:2016-11-28
祝日はほぼ閉まっていると思います。日曜日に開いているバルセロネータのモールに行った事があります。病院の内部見学もしましたが、サンパウ病院から歩いてサグラダファミリアを見るのも素晴らしいです。ネットで見学予約日を確認されてから、どれだけ廻れるかで移動を決められては。
お礼
有難うございます。寒い時期で雨の心配もありますが、楽しんできたいと思います。(by Tokoさん)
1 票
よねばさん
-
回答日:2016-11-27
12月8日の祝日はカトリック宗教の祭日で、『無原罪の御宿り』を祝う聖マリアの祭日です。カトリック信者の多いスペインでは、信者のための御ミサがたくさんの教会であると思います。予定では、モンセラットに行こうかな?との予定のようですが、モンセラットもカトリック信者の聖地なので、その日は御ミサがあると思います。ただ、終日閉鎖されることはないと思いますし、観光客がミサに参列することも時間帯では可能です。
モンセラットの子供たちの聖歌隊は有名ですね。
まずは、モンセラットまで行く予定であれば、バス?電車?の日程を調べるとミサの時間帯などが提示されるのではないでしょうか?。
*個人的には、1年に1度しかない風景が見れると思うので、この時期にバルセロナに行けるのが羨ましいです。楽しんできてください。お礼
返信有難うございました。ただの祝日だと思っていました。
教えてくださって有難うございます。ということはもしかしてモンセラットも信者の方で混むのでしょうか?登山電車でと思っています。
街がお休みで寂しくてバルも閉まってるならとモンセラットに行こうと決めて、翌日にサグラダファミリア等を見学しようかと変更しつつあります。
サグラダファミリアの予約を12/8と12/9の両日でとっていまして、どちらかをキャンセルしたいと思っています。(キャンセルできるか?ですが)
モンセラットこみますか?どう思われますか?
(by Tokoさん)1 票

