旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチアで子供が遊べる公園ありますか?

  • クロアチアで子供が遊べる公園ありますか?

    • 投稿日:2016-11-10
    • 回答:9

    締切済

    たびたびこちらのQ&Aで質問させて頂いてますが、
    3歳児連れでGWクロアチアに(ザグレブ、プリトヴィッツェ、スプリット(?)、ドブロブニク)旅行に行きます。

    そこで、それぞれの場所に、子供が遊べる公園(すべり台などの遊具)
    はありますか?
    観光だけでは子供も楽しくないので、公園で遊べる時間も作ろうと
    思っているのですが、なかなか遊具のある公園などの情報がないので
    質問させていただきました。



    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-11-16

    お返事ありがとうございます。ピレ門の口コミを書いていなかったことに気が付いたので、公園や海の写真を載せておきました。
    楽しいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/croatia/doubrovnik/kankospot/10414118/tips/12455300/

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2016-11-16

    高速道路のパーキングエリアに現代的な滑り台のある公園が付属してました。スプリトとのドブロヴニクの中間地点の村にあります。Googleでは「Rašćane Gornje, Splitsko-dalmatinska županija」と入力すればだいたいの場所はでてきます。このパーキングエリア自体も、氷河で削られた深い谷の景色を堪能できる素敵な所でした。南下・北上どちらの場合でもこのパーキングエリアは利用できます。

    https://www.google.co.jp/maps/place/Spomenik,+Domovinski+rat/@43.3200631,17.1690782,225a,20y,270h,45t/data=!3m1!1e3!4m13!1m7!3m6!1s0x0:0x0!2zNDLCsDI2JzIzLjciTiAxOMKwNDUnNTQuMCJF!3b1!8m2!3d42.4399167!4d18.765!3m4!1s0x0:0xdf83827648cf1462!8m2!3d43.3196476!4d17.1685088

    この↑ストリートビューの遠方中央に、非常に小さく映っている黄色の物体が滑り台の坂道です。

    お礼

    みやじ様


    ストリートビューまで添付していただきありがとうございます。
    スプリト-ドブロブニク間のパーキングエリアにすべり台付き公園が
    あるのですね!!

    初めて知りました〜!!
    しかも、氷河で削られた谷も堪能できるなんて、大人にも嬉しいですね。

    参考にしてみます。
    ありがとうございました。


    (by チョコトラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みやじさん

    みやじさん

  • 回答日:2016-11-10

    チョコトラさん、こんにちは。

    スプリトには青空市場がでていますから、お店を見て歩くのも楽しいかもしれませんね。
    https://goo.gl/maps/mMckEs4M9nQ2

    ザグレブは駅前にこのような公園がありますが、遊具はないみたいですね。
    https://goo.gl/maps/MV5t7BrZtep

    次のサイトにはあるのですが、場所がわかりません。
    http://minamina.exblog.jp/7426592/

    ちょっと変わった滑り台「Carsten Höller - Double sliede」ですが、美術館なので、使えないかもしれませんし、もう置いてないかもしれません。
    http://www.msu.hr/#/en/14375/

    お礼

    いのうえ様


    こんな便利なマップを添付して頂きありがとうございます。

    こんな風に地図が見れるんですね〜!!関心してしまいました。
    とても分かりやすいし、これからはグーグルマップ等で
    いろんな観光地調べてみます。

    たくさんの情報、教えて頂き助かりました!!
    ありがとうございます。(by チョコトラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-11-10

    10月に行ってきました。
    ザグレブではいろいろ歩きましたが、記憶にありません。
    プリトヴィッツェは全てがハイキングコースなので遊具はありません。
    ドブロブニクは私が止まった旧市街のアパートメントのそばに小さな遊具のある公園らしきものがありました。

    希望の公園はないと考えた方がよろしいかと思います。

    お礼

    おっさん様


    そうですよね。なかなか公園などは探しにくいですよね。

    ご回答ありがとうございました。(by チョコトラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おっさんさん

    おっさんさん

  • 回答日:2016-11-10

    ドブロフニクの旧市街西側のピレ門の隣にお堀の中だったと記憶しますが、遊具のある公園があります。子供たちが大喜びで遊んでいました。

    子連れ旅、遊具のある公園、必須ですよね?(笑)

    すてきな旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10742283

    お礼

    子連れ旅人様


    お礼が遅くなりましたが、素敵な旅行記とともに
    公園の情報ありがとうございます。

    西側の入り口ピレ門の隣に、遊具のある公園があるのですね!
    子供さんのブランコで楽しそうに遊んでる様子がよく伝わってきました。


    やっぱり子連れ旅、遊具付きの公園必須ですよね!
    観光ばかりしていると、子供にぐずられるので!!

    ドブロブニクに行ったときには、訪れて、思い切り遊ばせたいと思います。


    ありがとうございました〜!!(by チョコトラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-10

    ドブロブニク旧市街の中で小さな公園は見かけました。
    ちっちゃな滑り台、ちっちゃなシーソーなどがぽつぽつ置いてあるだけのシンプルなものですが。
    旧市街南西の階段を結構上った先にあったと思います。
    旅行記に写真を載せてあります。
    ご参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10922291

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2016-11-10

    ドブロヴニクの子供の遊び場ですが旧市街からバスで10分のLapadにあります。
    http://www.justdubrovnik.com/2012/06/modern-childrens-playground-in-lapad/1074/

    お礼

    Travel様


    こんなところに遊具付きの遊び場があるのですね!
    現地の家族連れがたくさんいそうです。

    ぜひ、行ってみたいと思います。
    教えて頂き、ありがとうございました。(by チョコトラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-11-10

    ドブロブニクのピレ門から海と反対側を見下ろすと、滑り台、ブランコ、アスレチックのような遊具等があるちょっと広めの公園があります。小さい子を連れた家族連れで賑わっていて楽しそうでしたよ。ちなみに私が行ったのもGW時期でした。

    旅行記にはその公園の写真を載せていないのですが、下の方に行き方を書いています。公園から少し歩くと海で、そこで遊んでいる家族もいました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11012706

    お礼

    SUSU様


    お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

    旅行時期が同じGWということで、旅行記を拝見させていただき、
    気候や、周りの人が着ている服など色々(勝手に)参考にさせて
    いだきました〜。

    SUSU様から教えて頂かないと、見逃しそうな公園ですね!!
    現地家族づれの穴場なのでしょうか。。。

    ぜひ、子供を連れて、遊ばせてみたいと思います。

    貴重な情報ありがとうございました!
    (by チョコトラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2016-11-10

    チョコトラさん

    2年少し前に訪ねましたが、日本で言う「児童公園」的なものを見かけませんでした・・・ホテルで訊くとか、探せばあると思いますヨ・・・

    今年6月同じ旧東欧圏ポ−ランド・チェコでは子供の写真撮りましたので、あるのは覚えています。

    マンサフ

    お礼

    マンサフ様

    お礼が遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます!

    クロアチアで遊具の公園という情報が見当たらなかったのですが、
    やはり、なかなかないのですかね。


    一度ホテルで聞いてみようと思います。

    ありがとうございました。(by チョコトラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP