旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミンでワンピースを作る場合、おすすめのお店と料金目安を教えてください

  • ホーチミンでワンピースを作る場合、おすすめのお店と料金目安を教えてください

    • 投稿日:2016-11-01
    • 回答:3

    締切済

    11月3日より4日間ホーチミンに初めていきます。
    ガイドブックにも紹介されていましたがオーダーメイドでワンピースとコートを作りたいと考えています。
    おすすめのお店として、うさぎ、chichi、マングローブ、zakka、ミス・サイゴン・スタジオさんなどありますが、どこを選んだらよいのか悩んでいます。
    自由時間が少なく、初日11月3日に注文し、11月5日夕方までに受取り、11月6日午前0時の便で日本に帰国となります。
    短時間で、納得のいく服(贅沢な注文ですが)を作ることのできるお店情報と目安の料金について、今までホーチミンに行かれたことのある皆様にお聞きいたします。
    アドバイスをお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あきぺさん

    あきぺさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-11-02

    あきべさんこんにちは。
    ホーチミン渡航歴5回あるのですがマングローブがお勧めです。
    今年の9月にも行ってきたのですがちょっと値上がりしてて1着35ドルでした。
    ほかのお店と比べると生地数が少ないですが、それでも100種類ぐらいはあるので結構好きに選べますよ。
    私の実績からいうと写真を持参してコピーするとちょっと違う感じに仕上がるので、手持ちのワンピースを持って行ってコピーしてもらうか、店頭にある見本(スタンダードな形ばかりなので生地を変えるとかわいいのができますよ)をベースにオーダーするのがお勧めです。

    まず到着した当日18時までに行ってオーダーする

    次の日18時すぎに引き取りに行く
    合わない場合はお直ししてもらうか、購入をキャンセルできる

    その次の日、お直しした場合は18時すぎに引き取りに行く

    3日あれば、このスケジュールがいいと思います。
    お店のチャンさんと男性の方は日本語が通じます。カードも使えますよ。

    それではよい旅を!!

    お礼

    melonsodaさん
    情報ありがとうございました。

    マングローブさんへは前を通っただけになりましたが、
    次回の参考にさせていただいます。(by あきぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    melonsodaさん

    melonsodaさん

  • 回答日:2016-11-01

    私は、テイラーラランがお薦めです!(言っちゃった〜!)
    コートは作りませんでしたので、一緒に作るとなると分かりませんが、少なくともワンピースは、到着日の夕方にお店に向かいサンプルの中から好きなデザインを選び 採寸&アレンジの希望を伝え、翌日の夕方には最終チェックしたのち、受けとりました。
    もう1日あるなら、ワンピースだけなら余裕でしょう。
    お直しはなく、私は予想以上の仕上がりでした。
    確か、日本円換算で10,000円くらい。
    大柄な私がオーダーしたレースのワンピースがこのお値段でしたから、私は大満足でした。
    中心部からは少し離れているので 歩いていくには遠めですが、歩けなくはないですし(中心部から歩いて20〜30分くらい?)、ホテルで住所を伝えれば、タクシーで行けます(中心部のホテルからお店まで、今年の6月時点で約50,000Dくらいだったかな?)。
    オーナーは日本人女性で、店員さんは現地の方でしたが、日本語で会話出来ました。
    丁寧な接客と、きちんと身体に沿う縫製の素晴らしさに太鼓判!
    いづれにせよ、良いお品に出会えると良いですね。

    お礼

    ちぃちぃさん
    情報ありがとうございました。
    テイラーララン調べてみました。
    一日目の午後に自由時間がありますので、行ってみたいと思います。
    とっても楽しみです。(by あきぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちぃちぃさん

    ちぃちぃさん

  • 回答日:2016-11-01

    ちょっとご質問の趣旨から外れるかもしれませんが、アオザイのオーダーメイドだと、Phuong Giangというショップが、たくさんの美しい布から好きなものを選び、その場で採寸してくれて、翌日にはホテルに届けてくれたと思います。日本語も通じました。現地で申し込んだ半日ホーチミン観光ツアーの途中で、参加者が二人しかいなかったため、「アオザイ作りたい!」とガイドさんにお願いして、ツアーの途中に立ち寄ってオーダーしたくらいなので、時間もそんなにかからなかったと思います。ワンピースとコートというご質問への回答としては若干ずれているかもしれませんが、いいお店でした。

    お礼

    porculsさん
    ありがとうございました。
    美しい布というキーワードに聞かれました。
    是非一日目の自由時間に行けそうでしたらチャレンジしてみます。
    とっても待ち遠しいです。(by あきぺさん)

    問題のある投稿を連絡する

    porculsさん

    porculsさん

ベトナムのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP