旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリランカ航空のマイレージの貯め方について

  • スリランカ航空のマイレージの貯め方について

    • 投稿日:2016-10-22
    • 回答:4

    締切済

    スリランカ航空を利用されてる方にお知恵を拝借させて頂きたく質問させて頂きます。
    ワンワールドに加盟する前まではスリランカ航空でマイレージを貯めておりましたが、ワンワールド加盟後はJALで貯めようかと悩んでるとこです。
    マイルの加算率は半分と低くなりますが、HPの使い勝手が断然JALの方が良く英語が苦手な私はスリランカ航空のHPに四苦八苦してます。

    皆さんはどうされてますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さるきちさん

    さるきちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-10-22

    お礼コメントありがとうございます。

    モルディフへは年一度のツアーですか?
    ツアーだと、積算率が元々そんなによくないですよね。

    言い方は悪いかもしれませんが、それではあまりたまらないのではないでしょうか?
    貯めてもそのマイルを楽しく使うまでに、その程度の貯め方では有効期限が来ませんか?

    でもスリランカへ年に何度も行かれるのでしたら、スリランカ航空でマイルを貯めた方が効率がいいですが。



    スリランカ航空のHPを見る限り、クレジットカードなどはなさそうなので、マイルを有効に貯めるには、よほど出張等でお出かけがない限り、搭乗以外でも貯める意識を持たないと、貯まらないですよ。


    そう考えると、融通の利くJALマイレージにして、日ごろの買い物や支払い等もカード決済にすれば、チリツモで結構貯まりますよ。


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-10-22

    質問の論点がわかりにくいので的外れ回答になるかもしれません。
     ANA JAL でためています。
    ☆JAL
    昼食は コンビニ Fで購入します。月1万円は使うので 毎月50マイルは
    空を飛ばないでたまります。酒のK 通販Lでもマイルためられる。
    ☆ANA
    通販Rでマイルためます。EDY支払いでマイルためます。

    両社とも国内線 年に 数回搭乗します。

    お礼

    快特さん
    お返事有難う御座います。

    質問が分かりにくく申し訳ありません。。

    モルディブへはスリランカ航空利用しかしておらず、今後もスリランカ航空のつもりでいます。

    スリランカ航空で獲得するマイルはJALでも(獲得マイルはスリランカの半分になってしまいますが)ためられるので、皆さんはどっちでためてるのかなと思って質問させて頂きました。

    自分の生活スタイルにあった航空会社で一括してためるのが良さそうですね。(by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-10-22

    こんにちは。

    スリランカ航空は使っていませんが、JMBのマイルのことで参考になれば。
    マイルの貯める目的や使い方など、また旅行スタイルや住んでいる場所など、それぞれ違いますので、参考程度にしてください。

    人によっては、何でもかんでもステイタスが欲しいからといって、いくつもメンバーになっている方もいらっしゃいますが、そこまで私はこだわっていないし、貯めるなら一本化した方が絶対に効率がいいので、JALのマイレージにしています。


    なぜJALかというと、
    ・イオンのヘビーユーザー(家のすぐ近くにイオン)だから(=WAON支払いでマイルが貯まる)
    ・そのWAONチャージをJALカードでできる(=その分もマイルが貯まる)
    ・主人の出張がJAL利用が多いから
    ・特典航空券以外の交換できる品物やカテゴリーが豊富
    というのが、主な理由です。
    ちなみに、中には住んでいる場所近くの空港に就航しているから、とかあるかもしれませんが、我が家は羽田と成田のちょうど中間点なので、アライアンスや利用キャリアに特別こだわりや規制などはありません。

    特典航空券(国際線はエコノミー以外)に換えるのが、確かに一番得をするのですが、上記のような貯め方をしたうえ、イオン系以外での買い物やネットショッピングや公共料金などもJALカード決済なので、毎月とにかくすごく貯まります。

    我が家では特典航空券以外に、ワンハーモニー(ホテルオークラやJALホテル)のポイントに換えたり、eポイントにしてJALパック(飛行機+ホテル)を購入したり、今年の春にはエステ&ランチにも行きました。
    また、WAONなどにも交換が可能です。

    昨年はeポイント利用のJALパックで、家族4人で札幌へ行きました。
    また、ワンハーモニーポイント利用で、国内のJALホテル系で年明けに3泊無料で泊まる予定です。


    貯めた後のマイル利用方法も検討した結果で、どちらのマイレージ会員の方が効率化いいか、お考えになるのもいいと思いますよ。



    参考になれば。

    お礼

    RIOさん
    色々と丁寧に有難う御座います。

    確かにマイレージは一本化した方が効率よく貯まりますよね。
    ネットや本で色々と情報収集をしておりますが、あまりに情報が多く処理しきれてないのが実情で、こうして他力本願のHelpをしてしまいました。

    よ〜く考えてどこで貯めるのが自分に合ってるのか時間をかけて考えてみたいと思います。
    (by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-10-22

    JALだけではなく、ANA、SQ、BA、DL、KE、MUなどで
    マイルを運用している陸マイラーです。

    どのような旅のスタイルご希望されているのかが不明ですが・・・
    今、ポイントサイト全盛の時代ですので
    JALに傾注させて、陸マイラー化でマイルを量産する方がいいと思います。

    お礼

    早速のご回答有難う御座います。

    モルディブへは、ほぼ年に一度スリランカ航空利用のツアー参加です。
    その年にもよりますが東南アジアへ1〜3回ツアーで行くときもあります。
    (ツアーなので航空会社は都度違いますが)

    ANA・JAL・DL・ULでマイレージを持ってます。

    JALがキャンペーンをがんばってるのでJALで集約が良さそうですね。
    (by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    unbaba56さん

    unbaba56さん

モルディブの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP