旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光名所に合わせてどのホテルを予約すればいいか迷っています。行ったことある方のアドバイス求む

  • 観光名所に合わせてどのホテルを予約すればいいか迷っています。行ったことある方のアドバイス求む

    • 投稿日:2016-10-05
    • 回答:13

    締切済

    まず過去のログを幾つか参照したことと自分で調べて行きたいなと思った場所を並べさせていただきます。それに合わせて滞在するのに良いホテルまたはホステルの情報を募集しています。ちなみに、人数は二人でカップルです。予算はそこそこあります。滞在日数は4泊5日です。

    まず飛行機は2016年の10月8日(土)の19時にチャンギ空港に着きます。

    移動時間がそこそこあり疲れているはずなので、その日はホテルにチェックインした後セラヴィーで夕食を取ることと23時のワンダー・フルウォーターショーを見るだけにしておきます。

    なのでまずは、マリーナベイエリア周辺での滞在を希望します。この時、セラヴィーで宿泊しても良いのですが、さすがに高いので一泊のみとなってしまうのでその後、移動することを考えたら、マリーナベイエリア周辺またはその他、観光に便利なエリアに4泊分、滞在するのが良いのか皆さん意見を聞きたいです。

    ざっくり作った予定表には、

    10月9日(日) 

    日曜日なのでナイトサファリに行くまでの時間は人が少なさそうな場所でゆったり観光(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、Level33など)

    10月10日(月)

    セントーサ島で丸一日、過ごします。主な目的はUSSです。

    10月11日(火)

    食い倒れ&お土産(マックスウェル、ホーカーコート?、オーチャードなど)

    というような感じです。主要観光地を抑えつつ、食に重点を置いた滞在にしたいなと考えています。ちなみに、私はオタクなので食以外にオタクならここがオススメみたいな場所があれば合わせて教えていただけると助かります。

    正直、今、羅列した場所がそれぞれどこにあるかを正確に把握してないので、セラヴィー一泊の後、どこか安くて便利な宿に3泊するのが良いのかそれとも最初から全部の場所にアクセスしやすい宿に4泊5日するのが良いのかよく分かっていません。

    耳寄りな情報お待ちしています。

    関連するスポット:
    マリーナ ベイ サンズ 4.81

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2016-10-05

    もう一回みたら、どっちのホテルも朝食込みの値段でした。失礼しました〜。
    ウチは毎回チェックアウトが早すぎて、朝食にありつけたことがないので、朝食内容は残念ながら分かりません。。。

    問題のある投稿を連絡する

    ぼぼさん

    ぼぼさん

  • 回答日:2016-10-05

    SIN在住です。
    皆さん仰るとおり、ホテル早く予約しましょう。
    うちの家族が来たときは、記念にMBSに最終日に一泊だけしてました。チェックインまではガーデンバイザベイにいって、チェックイン後プールに行ってたようです。
    SINは交通の便がいいので、どこに泊まってもそれほど不便は感じないでしょう。5スターの大手チェーンホテルもあれば、オシャレで小さなブティックホテルも揃っていますので、これはもうお好みで、かつ、今日現在空いてるところで。

    個人的なオススメを2点。ちょっと高いですけど、予算があるとのことですので。
    NAUMI。ブティックホテルで、ラッフルズホテルの隣にあります。外からは分かりませんが、めちゃオシャレですよ〜。ベッドと枕が超快適でした。MRT最寄り駅はシティ・ホール
    SOFITEL。観光名所ホーカー「ラオパサ」の隣にあります。デザイナーズ・ホテルで、一室ごとにデザインが違うとか。全室見てないのでわかりませんが(笑)MRT最寄り駅はラッフルズ・プレイス
    いずれのホテルも女性は大・大・大好きだと思います。彼女を喜ばせたいなら、是非。あと、どちらもルーフトップに小さなプールとバーがあります。がっつり泳ぐようなプールではありませんが。
    今booking.comで見ると、10/8-11の3泊で800-1000ドルくらいでした。


    ウチの姪はSINに来て「バブリーだぁ」と言ってました。まぁ確かに。至るところライトアップでキラキラしてます。楽しもうと思ったら、お金のかかることも多いです。
    その一方で、ホーカーのように激安のものも存在しています。そこが面白いところですね。ただホーカーは安かろう悪かろうな面もあるので、健康のことを考えると、毎食ホーカー食は止めておいたほうがいいでしょう。

    いずれのホテルもカフェが近くにあるので、朝食を付けないなら外で一人10ドルくらいで済ませられます。
    お昼はホーカーで。SINらしい物でも食べましょう。
    夜はドレスアップしてドリンク+レストランで食事。
    てなカンジでどうでしょう?
    ドリンクは水曜がレディースデイなので、女性はフリードリンクのところとかありますよ。
    ドリンクですが、こちらは酒税が高いので、空港でシャンパンの一本でも買っておいて、(到着してからイミグレ通過する前に買えます)お部屋で飲むのもいいですね。

    それでは、楽しい滞在になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    ぼぼさん

    ぼぼさん

  • 回答日:2016-10-05

    australia0710 さま


    初めまして、カップル旅行楽しみですね。
    かなり差し迫った日程ですね・・・
    先の方も書かれている通り「1泊の予算」の記載がないので
    お勧めするにも大凡で回答します。

    もし、MBSに宿泊するなら1泊ですが最終日の宿泊をお勧めします、到着日で1泊だと慌ただしいし目玉でもある天空のプールを十分に楽しめないですよね。
    先刻、チェックしたら空室はあるのですがプレミアルームしかなく約S$600/泊++です。

    MBSに拘らないのであれば、先の方がお勧めしているMRTシティ・ホールにある
    スイソテル・ザ・スタンフォードですね。
    4泊全てをここのハーバービューにすると素敵な景色が観られます。
    先刻チェックしたら安い部屋(景色は☓)で朝食付きでS$216++〜、お得なのはエグゼクティブ・ルームでラウンジが利用できてS$390++、景色の良いハーバービューを確約するとS$440++です。
    レベル33からだとスタンフォードから見る景色と反対になるので如何でしょうか?
    また、景色だけでなくMRTの上なので交通の便も良いと思います。
    タクシー利用でもSCと別でタクシースタンドがあるので困りません。

    これまでにピンからキリまで15箇所(セントーサ島含む)ほど宿泊していますが
    3年前に初訪星5名を連れていたので、スタンフォードのエグゼクティブを選びました。


    オタクとの事ですが、何オタクでしょうか?
    ウチの長男はミリタリーのアニメに当時ハマっていたので
    郊外のシンガポール陸軍博物館(Army Museum of Singapore)へ連れていきました。(昨年夏、旅行記あり)
    ほとんど人が来ないので静かです。方面的にはナイトサファリ前に行かれてもいいかもしれませんね。


    食については◯◯FCで✕✕食べる、△△食べたいからあそこに行く・・・という
    行動をしているので、食べたいメニューがあればそれを行かれるまでに質問してみては如何でしょうか?


    長々と書きましたが、不明な点あれば遠慮なくご質問下さい。
    ただ、ホテルについては早く予約をされたほうが良いと思います。

    楽しい旅になりますように!!



    お礼

    初めまして、ママンKさん。

    他の方にも言われましたが、予算の詳しい記述を失念していまして、大変曖昧な質問になってしまい、申し訳ないです。

    日程がかなり差し迫っていたので、ざっくりとしか計算できていないのですが、最大30万は使っても問題ないです。やろうと思えばMBSに4泊5日することも不可能ではないのですが、そこまでがっつりホテルのサービスを受けるほど、ホテル内にはいないだろうという判断の元、1泊MBS、残り3泊4日別ホテルか4泊5日間、手ごろな値段のホテルで済ませるかという二つで揺れていました。

    お話を伺うと、スイソテル・ザ・スタンフォードは交通の便もよくホテルのクオリティ的にも彼女を満足させられそうなので、選択肢に加えさせていただきます。

    オタクに関しては彼女ともどもアニメ、ゲーム、漫画が好きなゆるオタですのでシンガポールならではのそういうのが楽しめるスポットがあれば行ってみたいなという程度です。残念ながらミリオタではないのですが、博物館は嫌いではないので時間が許せば行ってみるかも知れません。


    食べたいメニューですか。うーん、正直シンガポール料理っていうのが何かもほとんど知らないので、せいぜい、海南チキンライスやキャロットケーキを食べてみたいくらいしか知らないので、現地の有名な屋台村などに行ってからその場で美味しそうなのを頼むのもありかなと考えています。


    こちらこそ長々と書いてしまいましたが、回答ほんとに助かります。
    ホテルについては今晩中にはケリをつけようと思います。

    ありがとうございました。(by australia0710さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2016-10-05

    先々週MBSに4泊しました。プール目的でMBSに宿泊するなら最低2泊がお奨めです。なぜならチェックアウトからチェックインの間(昼間のいい時間帯)は連泊しないとプールを利用できないからです。実際、昼前から昼過ぎはプールが少し空きます。1日プールサイドでのんびりしようというなら最低2泊した方がいいと思います。逆にプール目的でなければ特にMBSにする理由はないかも知れません。

    お礼

    なるほど。チェックアウトまでの午前中はプールの利用はできるけれども、一番いい時間帯の昼間は連泊しないと利用できないから2泊がお勧めなんですね。

    もしかしたらまだレイトチェックアウトの予約が取れるかもしれないので、プールをがっつり利用したいかも含めて彼女と相談します。

    ちなみに、予約はもう遅いくらいだと皆さん仰ってるので、今晩には済ませます。(by australia0710さん)

    問題のある投稿を連絡する

    laclairさん

    laclairさん

  • 回答日:2016-10-05

    四泊五日あるとシンガポールをゆったり楽しめますよ。セラビーはベイサンズの屋上にある以前クーデタという名称だったレストランバーですね。最近の流行ですからどうせならベイサンズに一泊して、残りのホテル滞在はリーズナブルに一泊二万円以下でどうぞ。検索するといろいろ候補はあると思います。私のお勧めPark Regisなんかは如何でしょうか?ロケーションはMRTクラークキー駅の南側になります。当然クラークキーは目の前数分の距離ですし、チャイナタウンまで歩いても10分もかかりません。MRT駅が近いのとバス停も近いですから、地理に詳しくなればとても便利です。ホテルはこじんまりした佇まいですが、二階にプールもあります。八月時点の体験ですが部屋にはなんとスマホが用意されていてインターネット利用、国内通話すべて無料のサービスはスゴイ。貸し自転車もあり近場の観光には便利です。マーライオンパーク公園まで歩いて15分くらい。オーチャードまでMRT利用ドービーゴーと乗り換えで10分程度。リトルインディア駅までは二駅の距離です。料金は今なら180ドル++程度。買い物にはチャイナタウンポイント地下のFair Priceまで徒歩5分、クラークキーのリャンコート地下の明治屋まで徒歩10分と便利です。

    フードセンターでの食事はローカル料理を安く食べるのには最適です。マックスウェルは現在MRTの新線の駅工事でごちゃごちゃしており見晴らし悪いですよ。でも値段は安いほうです一番観光客向けなのはラウパサです。店舗数も多いし比較的清潔です。ただし料金はローカルの場所に比べて一割増し。平日のお昼は近隣のエリートビジネスマン達で大賑わいです。夜はクラブストリートに行ってみますか?ここも特に金曜夜は白人エリートさん達でわいわいやってます。ボートキーは現在一部の川沿い席が工事中で、以前よりも人数は少ないです。

    シンガポールはご存知のように小さな島国です。主な観光地があるのは東京の山手線範囲内程度。ですからどこに泊まろうと大差ありません。オーチャードのホテルが一番便利で快適ですが、料金もそれに合わせて高いですからね。ホリディインエクスプレスならオーチャードでもそれなりの品質で200ドル以下ではあります。時間も差し迫っているのでどこに泊まるにせよ早く予約したほうがいいですね。ご参考まで。

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2016-10-05

    australia0710さんこんにちわ

    みなさんホテルの移動はアホくさいとのご意見がありますが、
    ホテルを2倍楽しみたいのでしたら
    お高いマリーナベイ・サンズに一泊して、
    あとは手頃なSwissotel The Stamfordとかどうですかね〜

    Swissotel The Stamfordは、マリーナベイサンズや海を一望できて
    地下にスーパーや地下鉄直結だったりで、利便性が良かったですよ!

    問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

  • 回答日:2016-10-05

    はじめまして

    カップルで4泊5日シンガポール
    暇をもてあましそうですね。
    MBSに宿泊すればそれも解消されるのでしょうが、その予算は無い、ということでよろしいのでしょうか?それともそれはあるんだけど、なんでしょうか。

    MBSに宿泊するとまぁまぁ便利なロケーションになりますが、MRTでの移動にはちょっと駅まで歩く距離がある感じですかね。。。となると、その近隣である、フラトンが宿泊としては一押しになりますが、予算もMBSほどじゃないにしろある程度かかります。朝食サービスがすばらしく、部屋も日本人にとってはゴージャス感じ満載で、お値段はそれほど高くなく、マーライオンは地下道でアクセス、外での食事もすぐ(でもないにしろ)徒歩圏内にボートキーあり、そぞろ歩きすればクラークキーまでもたどり着くわ、MRT駅もすぐそばにあるので予算が許せばお勧めですね。
    https://www.fullertonhotels.com/ja-JP/singapore/the%20fullerton%20hotel

    予算がそこまでない、というのであれば、ちょっと離れますが、動線としては悪くない位置にある、ブギスのホテル、また名前が変わったみたいですが、
    ビレッジホテルブギス
    http://www.stayfareast.com/en/hotels/village-hotel-bugis
    はMRT駅からちょっと歩くだけで、アラブストリートにも面していて、周辺の料理屋も充実していて、おそらくシンガポールのイメージからは少し外れますが、悪くないホテルです。古さとボロさもありますが、ロケーションと便利さでは申し分ないでしょう。どこに出るにも便利です。

    もっと、さらに予算を抑えておきたいよ、というのであれば、
    V Hotel Lavendor
    http://www.vhotel.sg/Lavender/index.html

    日本のビジネスホテルみたいな作りで豪華さは微塵もありませんが、何しろMRTラベンダー駅の上にあるので、移動に便利。駅にあるからフードコートも充実しているし、なにより雨にぬれることなく移動できる。隣駅が公娼街なのですが、むしろここはうまい飯を安く食える場所と見れば面白いかもしれません。

    以上私が、仕事で行ったときにその予算別に宿泊するホテル3つ、ご紹介いたしました。観光地にどうの、という事ではなく、動線と予算で紹介いたしました。

    お礼

    初めまして、UCさん。

    ホテルの詳しい情報ありがとうございました。

    予算について、もう少し詳しく書くべきでしたね。予算は泊まろうと思えば、MBSに4泊5日する事も可能ですが、ずっとホテルにいるわけでもないので、最初の日だけホテルのサービスを受けて、のんびりしたいなという意図で、一泊MBSの後、利便性が高くそこよりは安い近場の宿泊先にでも行こうかなと考えていました。

    流石に4泊5日もMBSは金遣いが荒すぎるかなと思いまして、、

    それか他の方が仰っているように、移動する事で時間と疲労が増えすぎるから、手頃な宿で4泊5日するべきなのかという考えの2つで迷っていました。

    ただ旅の荷物は多くする気はないので、マリーナベイエリア内でホテルの移動するなら、タクシーが高くないみたいなので、1泊MBSで残り3泊他のベイエリアのホテルでも良いかなと思い始めてます。

    いずれにせよ、貴重なご意見、リンクありがとうございました。(by australia0710さん)

    問題のある投稿を連絡する

    UCさん

    UCさん

  • 回答日:2016-10-05

    初めましてAustralio0710さん。
    このようなニックネームを持っておられるという事はある程度旅の経験がある方とお見受けします。
    そのうえでお話しさせて頂きます。
    1)セラヴィ―とホステルの名前を挙げられています。
    私が思うにはa)部屋で休みたいかb)ホテルその物を楽しんで休みたいか・・でかなりホテルの選択が決まってくると考えています。
    もう一つa)ホテルに対して日本的サービスを期待するかb)現地で起こることをすべて異文化として受け入れられるか・・これも重要です。
    ホテルのサービスを期待するのなら4つ星以上のホテルにするべきでしょう。
    3つ星と4つ星からは相当にホテルの設備や内装、サービスが違ってきます。
    私は個人旅行は2〜4つ星、友人と一緒なら3つ星以上、知人程度なら4つ星以上と使い分けています。(場合によっては空港での寝泊まりもします。)
    ご自身やパートナーの方がどのようなサービスを期待しているか良く考えてください。
    そしてRIOさんやラビニアさんがおっしゃっている様にホテルを変えるのは旅行で最も疲れる要因になるので、ホテルは一か所で済ますべきです。
    シンガポールはタクシー代が安いので、ホテルの前でタクシーを捕まえて移動すればホテルの場所は気にならないと思います。
    シンガポールの地理まで覚えたければMRTでの移動をお勧めです。
    2)食に重点(マックスウエルFS等)
    マックスウエルはホッカ―の中では高い方で、白人の観光客が多い所です。
    その分安心して食べられるとは思いますが、わたしならリトル・インデァのテオセンターを勧めます。
    ほぼ100%現地の方々で、ホッカ―の中でもちょっと安いと思います。
    あとはチャイナ・タウンのD出口の向かい側にあるフードSの路面店を勧めたいと思います。
    ただしここは日によってホルモンの強烈な臭いがあるので、それに弱い人は気を付けて下さい。
    正直ホッカ―は不味くないというレベルが普通です。(日本の大衆食堂です。)
    本当に美味しいものを食べたいのなら、雑誌に載っているレストランや路面にあるレストランを勧めます。
    ホッカ―とはふた味以上の差があります。
    現地の方々が入るような路面レストランはそれほど高くないので料金的にも心配しなくて良いと思います。。
    ちなみに私はホテルズ・コムでいつもホテルを決めています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-05

    ちなみに、宿泊の範囲にホステルまで含めているので、私がいつも泊まるお気に入りの宿を紹介します。
    サルタンモスクの参道のど真ん中にあり、私はいつも参道に面した外のテーブルでお茶を飲みながら、何時間もぼけーっとしています。

    http://sleepy-sam-s.bestsingaporehotels.net/ja/

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-10-05

    まず、同じ町に滞在中にホテルを移ることほど、バカバカしいことはありません。
    荷物をまとめて移動し、また新しいホテルで荷物を広げ・・・、大きな労力と時間のロスです。


    シンガポールはどこに行くにも、MRTを使って便利に行くことができます。

    ですから、ダウンタウン周辺、ブギス、チャイナタウン、リトルインディアあたりの、地下鉄駅から離れていない中から、予算に合ったホテルを選べば良いと思います。
    (予算が分からないし、値段も時期によって違うので、自分で探してみてください)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-10-05

    >マリーナベイエリア周辺での滞在を希望します

    各自の感じ方にもよりますが、一般的に食事も(宿泊代金も)高価です

    >予算はそこそこあります。
    >どこか安くて便利な宿に
    あなたの懐具合わかりかねます

    ホテルに比重欠けるか食事に比重掛けるか、あなた次第です。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-10-05

    こんにちは。

    予算はそこそこあると言いながら、安いホテルをお探しのようなので、具体的に言いようがないのですが…。

    シンガポールはホテル代は高いです。
    また、ホテルをコロコロ変えるほど面倒なことはないし、おおよその場所は地下鉄かタクシーで行くことができます。
    同じホテルの方が楽ですよ。

    マリーナ地区がご希望なら、その周辺で4トラやトリップアドバイザーなどのクチコミを参考に、ホテルを予約すればいいのでは?


    時間がないのですから、こんなところで質問するより、4トラやトリップアドバイザーのクチコミを見た方が早いですよ。


    今週末ですよね。
    大丈夫ですか?

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-10-05

    australia0710さん、こんにちは。

    イメージですが、ベイ・サンズは1泊4.5〜5万円。その周辺の高級ホテルは2〜3万円という感じです。今回の旅程を見ると、その周辺のホテルで3泊でいいのでは?とも思います。

    リッツ・カールトン
    http://www.booking.com/hotel/sg/the-ritz-carlton-millenia-singapore.ja.html
    パンパシフィック
    http://www.booking.com/hotel/sg/panpacificsingapore.ja.html
    マリーナ・マンダリン
    http://www.booking.com/hotel/sg/marinamandarin.ja.html
    ウェスティン
    http://www.booking.com/hotel/sg/the-westin-singapore.ja.html

    シンガポールはMRTを使うと便利に観光できます。
    http://www.ryoko.info/rosen/train/data/singapore.html

    これらからは青色のダウンタウン線で移動し、チャイナ・タウン駅で乗り換えれば、いろいろな場所に行けます。ここで食事もできるし、クラーク・キーでも食事ができるし、オーチャード駅にはノース・サウス線で行けます。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP