旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリンスホテル 高速バス駐車場からのアクセス

  • プリンスホテル 高速バス駐車場からのアクセス

    • 投稿日:2016-09-18
    • 回答:4

    締切済

    11月中旬に台北から高速バスを利用して台南に行く予定です。台南着が早朝3~5時になる予定で、高速バス到着場所からプリンスホテルまでの移動手段(タクシーなど)が確保出来るかどうかがよくわかりません。タクシー事情は台北よりも不便とのこと。オバサンの一人旅故、出来るだけ安全にムダなく旅したいと考えています。同じような時間帯や手段で台南を訪れた方がいらしたら、アドバイスおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アオバさん

    アオバさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-09-18

    二列シートの台北⇒台南へ行くバスは


    和欣客運@ホーシン(台北⇒台南)で 2列の”白金臥艙”がありますね。

    阿羅哈客運@アロハ(台北⇒高雄)もありますが、台南便は無いので、
    今回はNGと。国光客運・統聯客運も、台南便は3列ですから。


    いい時間帯では、すぐ混んでいるので台北BCのカウンターで、
    事前予約を絶対にお勧めします。
    ネットからもできるみたいですが、ちょっと難しいので。


    カウンターで、出発時刻と台北⇒台南(北門) 白金臥艙 のメモを
    出せば大丈夫です。
    あ、台南の降り場は駅前(乗るところ)から離れた公園路の(兵配廠站)バス降車場ですのでご注意ご注意。 タクシーが居るので大丈夫ですけど、プリンスホテルへ行くときは一度地図見た方がいいですよ。

    【参考URL】https://www.google.co.jp/maps/place/Bing+Pei+Chang+%5B+Xia+Che+%5D/@23.0019538,120.2088878,18.65z/data=!4m5!3m4!1s0x346e76f4edae93ed:0x8bc81a8c49bc7dd3!8m2!3d23.002073!4d120.2092279

    お礼

    ご回答有難うございました。バスの降車場にタクシーがあるのかどうかが分からず、不安でした。それだけでなく、バスの事前予約までは思い至りませんでした。アドバイス有難うございました。
    (by アオバさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まあさん

    まあさん

  • 回答日:2016-09-18

    台南到着3?5時


    まぁ、台南駅到着するところには、大抵タクシーが居ます。
    (深夜でもいますよ)。

    到着が6時過ぎになるように台北出発の時刻をずらすのもいいかと思います。
    2列シートのバスを選択するのも大事ですね。

    自分もオジサン一人旅で、深夜バスで移動してますし

    お礼

    ご回答有難うございました。台北出発時刻の再考もありですね。頂いたアドバイスの通り、2列シートのバスには必ず乗って行こうと思っています。(by アオバさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まあさん

    まあさん

  • 回答日:2016-09-18

    アオバさん、こんにちは。

    駅からホテルまでは2.2kmなので、歩いて30分程度と少し厳しいようですね。
    https://goo.gl/maps/uyaQ2by1uwD2

    確かに朝5時とかだと厳しいかもしれませんね。一応タクシー乗り場は駅を出て少し左に行ったところにあります。
    https://goo.gl/maps/jPjm99w8mHs

    もしもいなかったら、24時間対応してくれる「台一大車隊 Daisuki Taxi」(06 300 0000)に電話するのがいいのでは?または、次のサイトで予約しておくとかでしょうか。
    https://www.facebook.com/DaisukiTaxi/

    お礼

    早速のご回答、有難うございました。大変参考になります。出発までに余裕があるので、頂いたアドバイスを基に予定を練り直してみます。有難うございました。(by アオバさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-09-18

    こんにちは。
    ちょうど今月台南で5泊の旅行をしましたが、同様に台北からの深夜バスを使い早朝6時頃台南に到着しました。

    私の場合はホテルが徒歩圏だったので歩いて行きましたので的確なアドバイスが出来るかわかりませんが、早朝なのでタクシーが少ないことが予想されますよね。
    昼間なら台南駅前にタクシー乗り場があるので電車のある時間帯なら期待できるのですが。

    もし可能なら、事前にホテルに申し出て送迎の車、もしくはタクシーを手配してもらうのはどうでしょう?
    一定規模のホテルならタクシーの手配は行っていると思いますよ。

    一度ホテルに問い合わせてみられることをオススメします。
    台南の旅が楽しめると良いですね。

    お礼

    早速のご回答、有難うございました。日帰りの台南観光のため、時間の有効活用を考えて深夜バスを利用することをおもいついたのですが、取り敢えずシャワーと一休見するためのホテル利用を考えていました。徒歩圏のホテル、これも合わせてもう一度予定を練り直します。50代のおばさんの1人旅ですので、安全第一ですので(笑)ありがとうございました。(by アオバさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP