旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブール空港での7時間のトランジットについて

  • イスタンブール空港での7時間のトランジットについて

    • 投稿日:2016-09-14
    • 回答:6

    締切済

    12月28日から1月3日で成田からイスタンブール経由でドイツのミュンヘンに1人旅する予定です。行きも帰りもイスタンブール空港で7時間ものトランジットがあるのですがイスタンブール空港ではどのような時間潰しができますか?トランジットの時間が長すぎるのでもしできるならイスタンブールを観光したいなと思ってます。ただ、朝の4時にイスタンブールに着く予定です(>_<)
    テロがあったのでこんなに長い待ち時間だとビクビクします( ;∀;)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maluさん

    maluさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-09-20

    maluさん

    こんにちは。
    私も昨年イスタンブールでトランジットしました。
    朝4時に着くとういうのは、もしかしたらターキッシュエアラインですか?

    もしそうなら下記のツアーが参考になるのでは。

    ターキッシュエアラインでイスタンブールまで来て、その先のミュンヘンまでもターキッシュエアラインであれば、ターキッシュエアラインのFreeツアーに参加出来ます。

    無料市内観光をしてくれて、朝食、昼食も付いています。
    ターキッシュエアラインが主催しているので、乗り継ぎ便に合わせて戻って来てくれます。
    6時間コースと9時間コースがあります。
    無料のツアーですから、自分の好きなように回ることはできませんが、時間つぶしにはいいと思います。

    もし時間が合えば参加するのも面白いと思いますよ。
    ターキッシュエアラインのホームページに載っています。

    良かったら旅行記を参考にしてください。
    楽しい旅行を。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11045538/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-20

    はじめまして

    先月(8月)にイスタンブール経由でクロアチアに行ってきました。
    同じようにトランジットがあったので、市街地に行ってきました。

    まず、イスタンブールのアタトュルク空港ですが、大きな空港でお店も多いため、ある程度時間を潰すことは可能だと思います。ただし、人が多いため、なかなか落ち着きそうな場所を探すのは難しいかもしれません。

    ま、空港内での過ごし方はベンチで寝る、ショッピング、スタバとかでまったりや食事・・・位の過ごし方かなあと思います。

    イスタンブール市街に出るかどうかは、難しい判断ですね。
    テロは頻発しているので、あくまで自己判断で行くしかないと思います。

    ちなみに私は6時に空港出て、12時過ぎ位に帰ってきました。
    旅行記を参考にしてもらえばと思います。
    往復各1時間弱で、スルタンアフメットエリアには着きますので、6時過ぎに出ても、2時間位は観光できるかと思います。
    ただし、観光客は本当に少なかったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11163525

    問題のある投稿を連絡する

    shicunさん

    shicunさん

  • 回答日:2016-09-15

    アタチュルク国際空港は4:00に到着しても出発ゲートのフ?ドコ?トやショップはオ?プンしています。
    カフェやレストランは6:00からオ?プンします。

    関空からの便が定刻より早く4時過ぎに到着してトランジットは5時間ぐらいでしたが退屈せずに過ごせました。
    この空港は中東やアフリカの人達が多く民族衣装を見ているだけでも興味深く 人間ウォッチングしてました。

    横になれる長椅子もたくさんあるので私は疲れたら横になって身体を休めていました。(寝入ってしまわないように気を付けて!)

    12月28日の日の出は7:28です。
    ゆっくり空港内でお過ごしくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-09-15

    7時間と言っても、観光して余裕持って2時間前に空港に戻ると、観光時間は5時間ですが、空港から市中心部まで地下鉄とトラムで1時間ちょっとかかる為、往復の移動に3時間位必要(朝早く本数が沢山あるか?無いともっとかかるでしょう)ですので、実質の観光時間は2時間位です。

    朝早くはトプカプ宮殿のチケット売り場は、開いていないと思います。
    外から見る場所はブルーモスク程度になると思います。

    私が過去にイタリアに行った時に乗り継ぎ時間が5時間位有ったが、空港の待合室で寝ていました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-15

    maluさんへ

    年末年始にドイツへ一人旅なんでステキですね?
    イスタンブール空港での待ち時間、有効に過ごしたいですよね
    私は昨年スペインに行く前に寄りました
    もしターキッシュエアラインなら無料ツアーがありますよ
    時間は選べますし、食事も付いてます
    私は英語が出来ないので説明はほとんどチンプンカンプンでしたけど?(笑)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11061376

    問題のある投稿を連絡する

    kumiさん

    kumiさん

  • 回答日:2016-09-15

    電車とトラムを乗り継いでイスタンブル市内へ行くことができます。観光地はほぼアクセス可能ですので不便はないと思います。確かにテロが起きた事は気に掛かりますので人混みはなるべく避けるべきかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP