ロンドンの大学寮に泊まった事のある方いますか?
-
ロンドンの大学寮に泊まった事のある方いますか?
- 投稿日:2007-02-18
- 回答:4件
締切済
夏や春等の休暇中に大学の寮が一般人に開放されて安く宿泊できますが、そんなロンドンの大学寮に泊まった方いますか?どのような感じだったか教えて下さい。LSEと言う大学のHPを確認してみた所、B&Bとあまり変わらないような感じも受けましたが。ユースホステルに泊まるのともちょっと違う感じなんでしょうか。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
brighty3さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-02-19
5年前、初めてロンドンに行って以来、大学寮大好きです。
私はWestminster大学のInternational HouseとMarylebone Hallを利用しました。
UoLも友人がいたので入ったことがありますが、部屋にシャワールームもあったりして
ちょっとしたワンルームマンションな感じでした。
部屋でインターネットも使えて便利。
施設が古かったりするので初日はへコむけど、すぐに慣れました。
物価の高いロンドンで過ごすなら、やっぱり自炊が基本。
大抵、共同キッチンが付いているので
マーケットで買ってきた野菜をゆでたり、缶詰と卵を買ってきて
自分でイングリッシュブレックファストを作ってみたりたのしかったです。
B&Bとの違いは、
1.相談できる宿の人がいないけど、いろんな国の人と知り合える。
2.内装がシンプル。(B&Bは大抵オーナーの好みが反映されて凝ったつくりになってる
ので温かみが感じられます)
3.とにかく安い。ロケーションがいいのに、ありえないお値段。
4.テレビはラウンジにしか備え付けられてない。
といったところでしょうか。
もし二人で行くならB&B、一人なら寮をオススメします。お礼
回答ありがとうございます。私はスーパーに必ず行くので、自炊出来る共同キッチン付きと言うのも良いですね!もしかしたら1人で行くかもしれないので、ロンドンのホテル代、特にシングルの高さを考えたらその時はTVより値段を優先にして寮にしようかとも思います。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!(by brighty3さん)
0 票
ciderさん
-
回答日:2007-02-19
こんにちは。
ロンドンでは学生寮に泊まったことはないのですが、地方都市の大学にはあります。なので参考程度に・・・。
オクスフォード大学の某コレッジの部屋は、たまたま最上階で上級生用の部屋だったようで、ベッドはロフトにあり、下に机とクローゼット、数人が集まれるスペースという、かなり贅沢なつくりでした。バスルームも隣の部屋との共用で、2人で1つというのは学生寮ではかなり贅沢。食事は映画に出てきそうな、パトロンの紋章やステンドグラスがいっぱいのゴシック建築のホールで。
あとは北部の大学の寮。一般的な部屋だったので、バスルームやトイレは20人くらいで共用。夜12時?朝6時まではお湯が出ない。部屋は可もなく不可もなく、寝るには十分。食事は、やはり広いダイニング・ホールで。田舎で静かなところだったため、宿泊者は中年以上のひとがほとんどで、とても静かにすごせたのは良いところ。近くには世界遺産の大聖堂もあり、その隣にあるお城(築800年くらい)も大学寮。英国らしく、「出る」ので有名なところでした。
どちらも公立の大学で、営利目的ではないためサービスという点ではしかたありませんが、何か問題があっても、部屋に空きがあれば換えてもらえると思います。部屋の清掃やシーツの取りかえは毎日というわけでなく、寮にもよりますが、?3日にいっぺんくらいです。確かにB&Bとあまり変わらない部分もありますが、大学によっては歴史あるダイニング・ホールで食事をとれたり、普段非公開な学内のチャペルを見られたり、面白い体験もでしるかと思います。とりあえず、ユースよりは良い印象を持っています。
ロンドンの大学はいずれも新しめなので(英国では築100年くらいでは新しい部類だそうです)、「ハリー・ポッター」に出てくるようなダイニングホールとかはないかと思いますが、立地にめぐまれていたり、明るく清潔な場合が多いときいてます。とにかく物価の高いロンドンでは、考える余地アリだと思います!! ・・・TVはないですけど。
お礼
回答ありがとうございます。今回地方には行けそうにないですが、今後行きたいと思っているので参考にさせて頂きます。他の方の回答でもありましたが、TVは部屋になくラウンジになるのですね。TVっ子なのでそこが我慢できるか…。TVを取るか値段を取るか、ですね。ありがとうございました!(by brighty3さん)
0 票
haneさん
-
回答日:2007-02-19
私は2004年ロンドン大学の寮International Hallに住んでいました。部分的に改装してありホールや食堂はきれいですよ。ベッドに机&椅子がある一人部屋です。トイレ&シャワーは共同。近くにスーパーや中華レストランがあり、Russel Square駅に近くロンドンの中心で地の利はすごくいいです。大英博物館は徒歩5分。年により一般オープンの年とクローズの年があるので確認してみてください。一泊20数ポンドです。
ロンドン大学のIntercollegiate Hallsのサイトを紹介します。ヒューペリーやカンタベリー、コモンウェルスなどの寮も近くです。
http://www.london.ac.uk/halls.htmlお礼
回答ありがとうございます。まさに、私が泊まりたいエリアがミュージカル鑑賞と大英博物館目的の為Russel Square周辺なのです!ホテルはどちらかと言うといつも寝るだけで満足な人間なので、ベッドに机と椅子だけでも十分満足です。紹介して頂いたHP早速確認してみます。ありがとうございました!(by brighty3さん)
0 票
shinkoさん
-
回答日:2007-02-18
2003年の3月にbeit hallに泊まりましたが、スタッフ、建物の雰囲気は良いです。
部屋は綺麗目な学生寮という感じでしたが、隣の部屋には帰省?しない学生が居て、すごい大きな音量でステレオを聞くので閉口しました。
その旨申し出ると、部屋を変えてくれましたので、感じも良かったですよ。
お礼
回答ありがとうございます。そうか?、帰省しない学生さんだっているわけですよね。それも考えると微妙…なのでしょうか。検討してみます。ありがとうございました!(by brighty3さん)
0 票

