旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナトランジット13時間

  • バルセロナトランジット13時間

    • 投稿日:2016-09-04
    • 回答:9

    締切済

    まず、世間知らずでアホなことばかり書いていることを最初に謝らせていただきます。すみません!

    タイトルの通りなのですが、よくみると22:20-12:00。ゆっくり観光できる?思ったら深夜でした…。
    市内、カタルーニャ広場までバスで出たときには世界遺産たちのライトアップは終わっていますよね。
    サンジュゼッペ市場は8時からと思ったより遅かったです…六時頃に行っても何も買えないのしでょうか。

    深夜Barも一時には追い出されそう。サグラダファミリアも九時からで飛行機ギリギリ…

    考えているのは、
    1.空港で仮眠、六時頃に出てきて王道でカサミラーバトリョ?見て、九時前にサグラダファミリア並んでチケットかって軽く急ぎ足で見てダッシュでカタルーニャ広場戻る。書いてて嫌になってきた…。ちなみにキロ感覚は着いているので大丈夫です!二キロ弱ですよね。うちから最寄り駅。

    2.サグラダファミリアをバッサリ諦め、同じく仮眠後に五時頃?出てきて、ランブラス通りをブラブラしながら八時を待って、サンジュゼッペ市場で美味しいもの食べて帰ってくる。


    ふわふわした考えですが、何か思うところがありましたらコメントお願いいたします!
    早朝に行ける場所、または朝までいられる深夜Barなどを知っていましたら教え願います!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みそさん

    みそさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-09-15

    みそ様

    バルセロナ立ち寄りですね
    ちょっと時間少ないのが残念ですね。
    今年の年末年始に再度バルセロナ行って参りました。

    皆様の回答にもございますが、早朝 グエル公園は無料で入れます。
    8時過ぎが日の出ですのでその前は暗いです。
    サクラダファミリアは是非中も見ていただきたいですが・・・
    事前チケットは必ず取って下さい。それでも並びました。元旦だったからかもしれませんが・・・・。
    サンパウロ病院 カサミラ・カサバトリョ等も外観だけご覧になる等
    タクシーそんなに高くないので時間節約で利用された方といいと思います。
    みそさんの見たいしたいこと優先されるとよろしいかとおもいます
    素敵な旅に・・。

    honey

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11094890/

    問題のある投稿を連絡する

    honeyさん

    honeyさん

  • 回答日:2016-09-15

    みそさん
    こんばんは。

    私だったら、早朝、サンパウ病院(Dos de Maig)まで電車で出てスタートだと思います。
    あとは、全部歩く。地図は空港のインフォメーションでもらえたはずです。もらってきてください。
    日本のガイドブックの地図は現地の人にはわかりずらいので、道に迷ったときのためにも。

    2月は、日の出が何時ぐらいだったか、覚えてないのですが、6時はさすがに暗かったと思います。そして、日本とヨーロッパは違う寒さで冷えますので、防寒対策してくださいね。
    古い方のサンパウ病院の裏手に新しいサンパウ病院が建っていて、そっちは救急の病院なので、人はいます。住宅街ですし、危険でもないので暗くてもよほど大丈夫だとは思います。

    そのあと、サグラダ・ファミリアを見る。こっちのがスリが多いです。外観だけでいいと思うんですけど。それだけでも、おーってなると思います。
    その後、西にずっと行くと、ディアゴナル(斜めっていう意味です)通りにぶつかるので、そのまままっすぐ、Passeig de Graciaを海に向かって歩くとランブラの方に行けます。
    途中、カザミラとかも通ります。
    ここに来るまでにバルとかパン屋さんとか空いてるところに入った方がいいと思います。おすすめを目指して行っても時間がもったいないので。

    ちなみに朝ご飯ですよね?バルセロナ周辺は朝はコーヒーと甘いパンぐらいなので、すっごいおいしいものを期待するなら昼かな?と思います。昼も13時以降。エンサイマーダはマヨルカのものですが、おいしいですよ。今は日本でも売ってますよね。
    パン・コン・トマテ(カタルーニャ語では、パ・アム・トゥマカ)は朝も食べます。

    知らないバルには夜遅くは止めた方がいいです。土地に慣れた人でも夜は囲まれてすられたりするので。サン・ジュゼップ(ボケリア)周辺は夜は、娼婦が道に立つので有名ですので、近づかないこと。

    お気をつけて。

    問題のある投稿を連絡する

    mielさん

    mielさん

  • 回答日:2016-09-11

    こんばんは。

    少し厳しい旅程ですね。
    他の方が言う通り、もろもろばっさり諦めて、早朝のグエル公園でのんびりされたらどうでしょう。
    確か早朝の時間帯なら無料で入れるはずですよ。


    問題のある投稿を連絡する

    スミスさん

    スミスさん

  • 回答日:2016-09-05

    こんにちは
    >ふわふわした考えですが、何か思うところがありましたらコメントお願いいたします!

    この質問は前回の質問の一部と理解してよいのですか。
    そうであれば1ヶ月の旅行の最後にバルセロナでこのような乗換便を選ぶ合理性はないと思います。便名が書かれていないので出発地と目的地がわからず、もっとよい便の提案ができるかどうかの検討もできません。
    1ヶ月スペインに滞在するなら2,3日はバルセロナに泊まってガウディ作品群をゆっくり鑑賞(観光)してはいかがですか。

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-09-05

    みそさんへ

    はじめまして。
    先月初め4日間バルセロナに滞在しました。
    素晴らしい町でしたよ!

    一泊目はボケリア市場から徒歩2分のところに宿泊しました。
    朝早くからボケリア市場周辺をたっぷりと歩きました。
    その朝の事なのですが、
    朝7時くらいに開いている店は2、3件でした。
    開いているというより、灯りをつけて準備している感じです。
    やっぱり8時にならないと営業していませんでした。

    マドリッドの事なのですが、
    バルは夜中にしまってましたが、
    若者が集まるクラブは朝方まで派手に営業してました。

    スペイン、楽しんできてくださいね。
    食べ物はどこも美味しいですよ?。
    市場も何度でも行きたくなりますよ。

    プロチダ

    問題のある投稿を連絡する

    procidaさん

    procidaさん

  • 回答日:2016-09-04

    飛行機が12時出発なのですね。

    10時には戻って来なければならないので、あわただしく見て回って、ただバルセロナを「見た」という実績をつけても何の意味もないと思います。
    空港で寝た後、のんびり読書でもして待ったら良いのでは?

    なお、空港の仮眠場所についてはこちらのサイトを参照ください。
    http://www.sleepinginairports.net/europe/barcelonaprat.htm

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-04

    質問内容でわかる箇所だけを回答させて頂きます。
    1)サグラダファミリアのライトアップは、過去の予定でいけば、22:00で終わります。サグラダファミリアの中を見学するのであれば、当日入場券の購入では並んでいる時間がロスタイムです。事前にネットで予約購入を。また、内部の見学がそれほど重要視されないのであれば、早朝に周辺を散策してはいかがでしょうか?。
    *夜のこの付近は野宿したり、観光客を狙った犯罪(ひったくりなど)も多いようです。過去の訪問で、年々治安の悪化を感じます。

    2)ボケリア市場は、6時から営業します。基本、市場が営業開始されれば、買い物は可能でしょう。現地の台所でもあるので、生鮮食品は特に早朝に仕入れ・販売されるので、賑わいは体感できるでしょう。(観光客相手の特別な店はないので、6時以降徐々に開店)昼間はもちろん観光客がごった返していますが、ツアー客がいない分、ゆっくりと見学できるかもしれませんね。
    3)Barは夜遅くに開いて、明け方まで空いている店もありますが、治安上、あま
    りお勧めしないですね。
    4)空港で仮眠をかんがえならば、参考URLに記載したサイトで、18歳以上・未満
    の空港内の安全な待合場所という項目で、お知らせが載っています。個人的は、安くてもベッドのあるホテルで仮眠して、5時起きして出動開始のほうが安心ですね。また、昼間に出発するのであれば、ホテルから安心できるTAXIを時間で予約して、車窓からでもいいので、あちこち見学するのはいかがでしょうか?。
    (時間を買う感覚になりますが・・)そして、そのまま空港に行く方法もありますね。*いずれにしても、どうぞ気を付けてお出かけください。

    【参考URL】http://www.barcelona-tourist-guide.com/ja/kuuko/00-barcelona-kuuko-gaido.html

    問題のある投稿を連絡する

    miskyhuasiさん

    miskyhuasiさん

  • 回答日:2016-09-04

    回答しておいて申し訳ないのですが、私はあまりバルセロナの街に詳しくないので、サグラダファミリア?カサミラ間は大通りのディアグナル通りを歩けば迷わずに済んで良いかな?くらいしか思いつきません。他の方に期待しましょう。
    ところで2月のバルセロナの日の出は遅いと思うので、空港をあまり早く出ない方がいいかもしれません。私は1月上旬に行きましたが、朝は8時まで真っ暗でした。日本の冬より日の出が遅いです。暗い時間帯のバルセロナは結構怖いので、カタルーニャ広場に7時くらいに着くのがベストかと思います。この観光ルートだと、7?9時の2時間程度で廻れると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2016-09-04

    サグラダファミリアは時間指定でネット予約できますよ。予約しないで行くと相当並ぶことになると思います。
    しかし他の質問を拝見するにかなり節約されたいようなので、いっそ入場せずに外観だけ見に行くのもありだと思います。ランブラス通りからカサミラ・カサバトリョは近いですし、そこからサグラダファミリアだって徒歩圏内です。カタルーニャ広場でバスを降りたら真っ先にサグラダファミリア(外観)に行き、戻りながらカサミラとカサバトリョを見てランブラス通りをブラブラ、サンジュゼッペ市場でご飯…ということも可能かと。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10866731

    お礼

    何故思い付かなかったのだろうという提案…。ありがとうございます!では朝四時くらいに空港を出ようかな。節約はちょっと諦めました。航空券抜いて、真面目に十二万円ほど持っていきます。ちなみに、サグラダファミリアまでの道のりでもしもおすすめのコースあったらお教え願います。どのみちも魅力的な名前ですが、朝ですし…図々してすみません、なかったら大丈夫です!とにかく感謝です!(by みそさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP