旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュルンベルクのクリスマスマーケットについて

  • ニュルンベルクのクリスマスマーケットについて

    • 投稿日:2016-08-20
    • 回答:5

    締切済

    今年2016年12/23にフランクフルトに到着し、知り合いのいるケルンに滞在する予定ですが、クリスマスでもあり、知り合いとニュルンベルクに行きたいと考えています。しかし、調べてみるとニュルンベルクのクリスマスマーケットは人気かあり、混み具合がもの凄い様子…。憧れのニュルンベルククリスマスマーケットですが、昨年などに行かれた方など、アドバイスをいただけると嬉しいです。
    今ならまだ宿もとれそうですが、ケルンに向かいケルンのクリスマスを楽しむか、ニュルンベルクに行ってみるか、で悩んでいます。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maayさん

    maayさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-08-21

    ニュルンベルグのマーケットは広場が広いので、沢山のお店が出て観て歩くのも
    結構大変かもしれません。
    ニュルンベルグの場合は駅からマーケットへ向かう時に駅を出て直ぐにある
    職人広場という一角がマーケットではありませんが好きです。

    ケルンはマーケットの場所が2ヶ所くらいあるので、それぞれの場所でマーケットの雰囲気を楽しむことが出来ます。
    私自身はあまり大きいマーケットよりも、こじんまりとした方が好きです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10735550

    お礼

    ハートネッツ様

    初めまして。ありがとうございます。
    ケルンも本当に素敵ですね。
    ニュルンベルク、憧れていましたので一度行ってきます(*^-^*)
    職人広場、ですね!行ってみます!
    ケルンの街は本当に美しいですね(о´∀`о)。旅行記のお写真がとても素敵です。
    ケルン滞在では、ボン、アーヘンなど日帰り出来るところに行きたいと考えています。

    (by maayさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-20

    maayさんはじめまして。
    一昨年個人旅行で独仏のクリスマスマーケットをまわりまくってきた者です。

    ケルンとニュルンベルクもどちらも行きましたが、間違いなくニュルンベルクをお勧めします。(maayさんが渡航される日にはケルンは終わっているようですが・・・)
    ケルンは大聖堂の横なのでロケーションとしては抜群なのですが規模も小さく雰囲気も俗っぽい(若干失礼ですが)感じで、一方のニュルンベルクのほうが伝統的な雰囲気を感じました。
    おそらく不可能かとは思いますが、ミュンヘンも市役所の向かいの教会の塔から見る景色は最高ですしクリスマスマーケットも24日までやっているようですのでFRAではなくMUCに今から変更できるようであればお勧めいたします。

    自分が旅行するときに参考にしたドイツ大使館のクリスマスマーケット情報のサイトです↓
    http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/08-kultur-und-bildung/feste-traditionen/Weihnachten-D/Weihnachtsmaerkte.html
    いろいろな街のクリスマスマーケットのHPに飛べるようになっているので非常に参考になりました。
    もしよかったらご参考まで。

    自分の旅行記も途中で止まってしまっているのでこれを気にUP再開しようと思います。
    とりあえずシュツットガルトまでですがこちらもご参考まで・・・

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11093994

    お礼

    K?TZW様

    ありがとうございます!
    独仏のクリスマスマーケット巡り!素敵すぎます。とっても羨ましいです。
    やはり伝統的な歴史あるクリスマスマーケットに触れたい!と決意は固くなり、宿も予約いたしました!
    旅なれた皆様からのアドバイスを頂き、本当に良かったです!
    旅行記、参考にさせていただきますので、よろしくお願い致します(о´∀`о)
    (by maayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    K-TZWさん

    K-TZWさん

  • 回答日:2016-08-20

    maayさん こんにちは。

    クリスマス時期のドイツはあちこちでクリスマスマーケットが開かれ、大きい小さいにかかわらず全部見て回りたくなってしまいます。

    私はケルンのマーケットは見ていませんが、ニュルンベルクのはやはりすばらしかったです。マーケットもすばらしかったですが、カイザーブルクをはじめとして、町全体を楽しむということではケルンよりはニュルンベルクの方が趣があると思いました。
    宿泊なさるなら、クリスマスミサに参加すると素晴らしい宗教音楽の楽しめて、本当の意味でのドイツのクリスマスを体感できるのではないかと思います。

    それでは よい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10740749

    お礼

    aira1960様

    早速の御回答、感謝致します!
    カイザーブルクや街全体が、ニュルンベルクは本当に素敵ですね。
    教会のミサ!参加できるんですね。
    宗教音楽は大好きなので、教会に響き渡るヨーロッパの音を聴きたいです。
    考えただけでうっとりです。
    旅行記、素敵です!これからじっくりと堪能させていただきます!
    やはりニュルンベルクに行こうと思います。
    本当にありがとうございます(〃^ー^〃)(by maayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aira1960さん

    aira1960さん

  • 回答日:2016-08-20

    初めまして。

    12月23日着だと・・・
    23日と24日の午前中しかやってたとしてもたいていのクリスマス市はやっていないかと思います。

    実際ニュルンベルクだと
    http://www.christkindlesmarkt.de/
    24日の14時まで。

    また、ケルンは23日まで
    http://www.koelntourismus.de/events-highlights/weihnachten/weihnachtsmaerkte.html

    フランクフルトはなかなかおすすめと思ったものの22日まで・・・
    http://www.frankfurt-tourismus.de/en/Media/Events/Frankfurt-Christmas-Market?value=2016-11-24

    とクリスマス市を堪能したかったら12月中旬くらいまでに行かないとドイツやオーストリアでは堪能できません。24日と25日は家族で過ごすため一般のお店も閉まっていることが多いですし。。。

    実際のクリスマス市自体はニュルンベルクはやはり外せないなという感じです。
    三大クリスマス市の一つと言われてるだけあって。

    ハイデルベルクも22日まで・・・
    http://www.heidelberg-marketing.de/en/events/highlights/heidelberg-christmas-market.html

    ローテンブルクは20日まで・・・
    http://www.rotenburg-weihnachtsmarkt.de/

    シュトットガルトは23日まで
    http://stuttgarter-weihnachtsmarkt.de/de/home/

    それぞれ今年のスケジュールでこのような感じなので、クリスマスマーケットを堪能してみたかったらニュルンベルクへ脚を伸ばしたほうがいいかもしれません。それも23日じゅうに。
    やはり日中よりも夜のクリスマス市が素敵ですので。
    ケルンのクリスマス市が23日夜までやっているようだったらケルンでもいいかもしれません。

    2013年のクリスマス市ですがドイツのいろいろなところへいった旅行記です
    http://4travel.jp/travelogue/11019380

    こちらは2014年にオーストリアのウィーンメインに最後にフランクフルトに行っているので
    http://4travel.jp/travelogue/11019991

    昨年は行ってませんが、其れ以前は毎年のように行っていたくらいクリスマス市好きです。
    ドイツではニュルンベルクがやはり普段は何もすることのない街なのに、マーケットの数が半端ないので好きです。
    その次は。。。思ったより良かったのがフランクフルト。
    子供がいたら楽しいだろうな〜っていうのがシュトットガルト。
    グリム童話のグリム出身地のカッセルも思ったより良かったので夜も行ってみたいなとか・・・
    街街で雰囲気やメインにしているものが違うし、グリューワインのカップがそれぞれの都市で毎年違うものを作ってたりするので(昔は毎年だったけど、最近年度を入れず使い回しの街も増えてきた)それ目当てに行ったりしています。

    ほとんど終わりに近いものの2つか3つ行けるといいですね☆

    お礼

    marillen様

    初めまして!早速の御回答、感謝致します。
    沢山の旅行記!本当に素敵ですね。
    初めてのドイツが今から本当に楽しみです。
    旅行記、さっと見させていただきました!
    これからじっくりと楽しませていただきます
    (*´-`)
    グリューワイン!楽しみです!カップが本当に素敵ですね。知り合いに貰ったことがあるのですが、集めたくなります。
    そしてクリスマスマーケットの情報を沢山ありがとうございます(*^-^*)
    フランクフルトに23日の15:30に到着なので、すぐにニュルンベルクに移動することにします。
    かなり混んではいるのでしょうが、なかなか行けるものではないので、思いきって行くことにします。
    本当にありがとうございます!(by maayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2016-08-20

    maayさん

    初めまして、こんにちは。

    日程や何が目的の旅か詳細が不明ですので、簡単に言えば、
    ケルンより、ニュルンベルクのクリスマスでしょう。
    ここを見れば、少なくともドイツのクリスマスを見たことに
    なると思います。

    jijidaruma

    ご参考に:
    ドイツのクリスマス・その?ローテンブルクからニュルンベルクへ

    http://4travel.jp/travelogue/10955573

    お礼

    jijidaruma 様

    初めまして!早速の御回答ありがとうございます。
    旅行記、まださっとですが見せていただきました!素晴らしいですね。
    これからじっくりと読ませて頂きます❗
    到着日がクリスマスギリギリですが、それでも今年ならどうにかクリスマスに間に合いそうなので、思いきってニュルンベルクに行きます!ローテンブルクのクリスマスは終わりのようですが、ローテンブルクも足を伸ばしてみたくなりました‼
    ドイツは初めてですが、今から楽しみです🎵
    本当にありがとうございます(*^-^*)(by maayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP