旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海経由・韓国経由

  • 上海経由・韓国経由

    • 投稿日:2007-02-15
    • 回答:6

    締切済

    今回初めてバンコクへ行く予定の者です。地方空港からの出発を考えていますが、上海経由や韓国経由で、困った点などないでしょうか?待ち時間の過ごし方に困ったとか、乗り口がわかり辛かったとか・・・。バンコクへ行くだけでも不安なのに、また別の国への経由で更に不安が増しています。。。よろしくアドバイスくださいませ。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miniminiさん

    miniminiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-02-16

    ワタシも韓国・仁川経由でしたが、待ち時間が4,5時間だったので
    ソウルまで遊びに行くほどの余裕はなかったので1度韓国に入国して
    空港内で過ごしました。地下の食堂で食事したり、店がたくさん
    入ってますのであっちこっち回って過ごしました。
    それでも飽きて時間があまったのでネットカフェで過ごした後
    早めに手続きして今度は免税店とか見て過ごしました。

    機内の座席は日本人が少なかったためか(?)ビジネスクラスに
    日本人が数名案内されてちょっとラッキーでした。

    帰りは乗り継ぎ時間が1時間しかなかったうえ、タイでの出発が遅れたため
    荷物は乗り継ぎ出来ず1日遅れで家に送って来ました。

    お礼

    「空き時間をどうつぶすか」ばかり気にしていましたが、時間がなさ過ぎるのも大変そうですね。飛行機が遅れる事も考慮して、時間的に割と余裕のあるツアーを選ばなくてはなりませんね。回答有難うございました。(by miniminiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    t-rinさん

    t-rinさん

  • 回答日:2007-02-15

    上海経由は私はわかりませんが、韓国の仁川経由だと免税店めぐりだけでなく、
    マッサージやインターネットコーナ(4階と3階にあるが、4階は無料なのに、3階は有料です)もあれば、
    子供用プレイルームなんかもありますよ。
    ものすごく時間があればトランジットツアーに参加することもできます。
    また、普通に入国しても仁川空港の英語版ニュースレターによれば、
    3月23日に仁川空港?金浦で鉄道が開通し、将来的にはソウル市内まで延長するそうなので、
    開通すれば、トランスファーで入国しても、
    ソウル市内観光しやすくなるかと思います。

    私が行ったとき(2006年9月)は、
    乗り継ぎ客用のセキュリティーチェックコーナーには日本語しゃべる係員もいましたし、
    乗り継ぎ案内のパンフレットも日本語版あります。
    基本的にはアナウンスは英語と韓国語ですが、
    日本行きだと日本語のアナウンスが流れる場合もあります。
    仁川空港の公式ホームページには日本語版もありますので、参考URLを参照ください。
    (情報は英語版より劣ります)


    【参考URL】http://www.airport.or.kr/jpn/airport/

    お礼

    日本語を話せる係員がいると心強いです!子供が遊べるような所もあると聞いて、とても安心しました。回答有難うございました。(by miniminiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ち?さん

    ち?さん

  • 回答日:2007-02-15

    初めてバンコクに行くとき(2006.1)に韓国経由で行きました。特に困ることはありませんでしたが、当方からの乗り継ぎの場合、行きはそれほど待ち時間も無く韓国空港内にて食事をとるのにちょうど良い待ち時間でしたが、帰りは6時間程度(だったと思います)待ち時間があったので、正直時間をつぶすのに退屈でした。まあ、空港内を散策したり、後は疲れから、寝ていましたが…どれ位乗り継ぎ時間があるのか分からないので適切なアドバイスはできませんが、そんな時間のつぶし方が良いのではと思います。

    お礼

    やはり6時間程、待ち時間があるプランです。おっしゃる通り、横になって休みたい気分だと思いますが、そんな場所は確保できませんよね。元気ならば、何とか空港内をブラブラして時間を潰したいと思います。回答有難うございました。(by miniminiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-15

    初めてのバンコクは韓国経由でした。韓国までは午前便で、バンコク行きは夜8時過ぎだったので一時入国して、ソウル観光をしました。もし乗り継ぎに時間があまりないようでしたら、日本でのチェックイン時に空港の見取り図をもらってはいかがでしょう?初バンコクの時にもらったかどうか、記憶にないので具体的な情報でなくて申し訳ないですけど、待ち時間は免税店を見たりすると案外時間がつぶせますよ。

    お礼

    時間もありますし、空港の案内図があれば、なんとかなりそう・・・な気もします。子連れなので、なんとか飽きずにブラブラ出来ればいいなという感じです。回答有難うございました。(by miniminiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hatabohさん

    hatabohさん

  • 回答日:2007-02-15

    僕は北海道に住んでいるので東南アジアをはじめとした海外に行く時には、ほとんど韓国経由で出かけます。たいてい、その方が安上がりなので。
    「外国」とはいっても空港ですし、国内の乗り継ぎとそう変わらないと思います。心配であれば、チケットを手配した代理店に案内図をもらうなど、事前に乗り場の確認をすれば大丈夫だと思いますよ。僕は、迷うのが好きなので気にしてませんが。
    待ち時間のすごし方ですが、僕の場合、本やガイドブックを読んだり、免税ぶらぶら、ご飯食べたり・・・。といったところです。1人のことが多いですが、5時間くらいの乗り継ぎなら、それほど苦にはなっていません。

    お礼

    案内図があれば、何とかなりそう・・・な気もします。でも国内の乗り継ぎとそう変わらないと聞いて、少し安心しました。免税店など見てると時間もあっという間のようですね。回答有難うございました。(by miniminiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-02-15

    miniminiさんへ

    質問があまりにも漠然としていて、この質問に回答できるトラベラーさんは少ないと思いますよ。

    上海経由での注意点は、
    上海には空港が二つあり、一つは浦東、一つは虹橋。
    国際便は主に浦東ですが、たまには虹橋から発着する便もあります。
    ですから上海に到着する空港と出発する空港を必ず確認しておいてください。

    今答えられるのはこんなとこですかね・・・

    お礼

    すみません。漠然とし過ぎてたようですね。浦東空港(中国)・仁川空港(韓国)のようです。どちらも大きい空港なんでしょうね。行く前にもっと色々調べなくてはなりませんね。回答有難うございました。(by miniminiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guilinnikoさん

    guilinnikoさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP