旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京のホテルについて

  • 北京のホテルについて

    • 投稿日:2012-05-28
    • 回答:5

    締切済

    7月14日から7泊で北京へ行く計画中です。

    ホテル選びで迷っています。理想は、
    1.駅近
    2.コンビニ(スーパー)や観光客が入りやすい飲食店が近くにあること
    3.そこそこ快適なホテルライフが過ごせること(目安として☆4以上)
    4.予算はできれば1泊2名1万円以内(贅沢言えば朝食込)
    です。

    今のところ、北京宝辰飯店と京倫飯店はどうかな?と検討中です。
    北京宝辰飯店は、立地等がとてもいいこと、何と言っても、宿泊料金が朝食込みでもお手頃というところが魅力に思います。
    京倫飯店は、自分たちの予算内で日系のホテルというところで引っかかっています。
    初めての中国個人旅行で中国語ができないので、日本語のできるスタッフがいるということで少し安心できるかと思ってます。

    上記の2ホテルについて、宿泊経験のある方ご意見お聞かせ下さい。

    「朝食なし」であれば、他に、“国際飯店”“首都大酒店”“ノボテルピース北京”“ニューオータニ長富宮”なども候補にしているので、良い所・悪い所を含めてご意見下さい。
    また、他にもオススメのホテルがあったら教えて下さい。

    ざっくりとした質問で恐縮ですが、ご回答の程、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆみちんさん

    ゆみちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-05-31

    京倫飯店,ニューオータニ長富宮に宿泊した事があるので、投稿させてもらいました。

    個人的にお薦めできるのは、ニューオータニ長富宮です。

    京倫飯店は日系のホテルで、日本語のできるスタッフもいますが、殆どのホテルマンが英語か中国語のみの対応でした。

    ニューオータニ長富宮の場合、料金的には京倫飯店より高めですが、私の宿泊時には、ホテルマンが常に日本語が通じる環境う快適でした。
    初めての中国旅行ならば変なストレスを溜めないためにも、ゆっくり,リラックスできるホテル(ニューオータニ長富宮)が良いのではないかと思います。
    また、近くにセブンイレブンやマクドナルド他小売店もあり、小売店では言葉が通じなくてもジェスチャーや筆談(漢字)などで通じますよ。

    ただ、京倫飯店の場合朝食バイキングの開始時間が早いので、北京空港からの帰国出発時間が朝早い場合は重宝しますよ。

    私の投稿を参照していただければ幸いです。

    楽しい旅を期待しています。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やはりストレスを溜めない旅行をするには、ホテルライフも大切ですよね。

    皆さんのご回答を拝見していて、やはり、“ニューオータニ長富宮”はオススメなんだなと思ってきました。

    あきゴンさんからのご回答、参考になりました。感謝です♪(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あきゴンさん

    あきゴンさん

  • 回答日:2012-05-30

    私は北京に駐在しているものです。ご希望のホテルではないですが、亮馬橋の4つ星の光明飯店はいかがですか。二人で1万円以内で泊まれます。駅は亮馬橋駅から歩いて5分ほど。すぐ近くに日本大使館、アメリカ大使館、フランス大使館があり治安は抜群です。ホテルのすぐ近くに好運街という日本レストランが軒をつらねている通りがあります。そこにコンビにもありますよ。そばに外国人がよくいく大型ショッピングモールもあります。ここは北京のジャパンタウンといわれ、日本人がたくさんいます。泊まって食事するのには非常に便利ですよ。私もここに住んでいます。

    【参考URL】http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=75107&f_teikei=&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kin2=&f_flg=PLAN&f_static=1

    お礼

    良さそうなホテルを紹介して頂いてありがとうございます。

    日本語ができるホテルスタッフもいらっしゃるみたいだし、コンビニもあるようですし、地下鉄駅も近そうで、また、ウチの予算にも合ってそうなので、候補の一つにさせて頂きたいと思います。

    やはり、現地在住の方からのご回答は参考になります。
    ありがとうございます。
    (by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴいさん

    ぴいさん

  • 回答日:2012-05-29

    私もニューオータニ長富宮に泊まりました。やっぱり日系が良かったので・・・駅までは3歳の子を連れて10分弱くらいだったような・・・でもゆったりと歩いていけました。
    ご飯はガイドブックに載っていたレストランで食べました。お手頃価格だったし、おいしかったですよ。そして息子をめちゃかわいがってくれて、ゆっくりご飯が食べれました。
    近くに色々レストランはあるし、マックやコンビニもあって便利でした。
    私は航空券とホテルがついたパックで行ったので料金的にはいまいちわかりませんが、日本語が通じるということで安心して過ごせました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってすいません。

    “ニューオータニ長富宮”・・・やはり良さそうですね。かなり、心が傾いています。
    ホテル近辺にコンビニやマックがあるのも魅力です。

    日系のホテルは今までの海外旅行で利用したことはないのですが、やはり中国では日系ホテルが安心できそうですね。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨーダさん

    ヨーダさん

  • 回答日:2012-05-29

    北京宝辰飯店,京倫飯店,ノボテルピースに泊まりましたが、京倫飯店が一番落ち着いた感じで良かったですが、中心部からも駅からも遠いのがネックですね。
    北京宝辰飯店は駅から近いですが、でかい駅独特の喧騒は気になるかも。ノボテルピースが一番バランスとれてたのかもしれません。
    ついでで紹介ですが、もし長城付近で贅沢するなら、URLを参考にしてください。吉永小百合さんのCM撮影で使われたデザイナーズホテルがあります。

    【参考URL】http://smart.4travel.jp/album/albums/maransukiyo?aid=10492539

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    最有力候補の2ホテルについてお伺いできてよかったです。
    できるだけ駅近のホテルというのが最優先ではあるものの、日系ホテルというのも捨てきれないでいます。
    予算もあることですので、いろいろ考慮してホテル選びしたいと思います。

    P.S.
    デザイナーズホテルの旅行記、拝見させていただきました。
    万里の長城へも観光に行く予定にしていますが、こういう所があるとは知りませんでした。
    新たな発見です!ありがとうございます。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maransukiyoさん

    maransukiyoさん

  • 回答日:2012-05-28

    京倫飯店は日系(元ニッコー)ですがグレード的なものを考慮するとワンランク下です。同じ日系ならニューオータニ長富宮をお薦めします。料金的には京倫飯店より高めですがつい先日も中国訪問の際に日本の総理(野田さん)も宿泊してたように日本の要人ならほとんどがここに投宿してます。ノボテルにも宿泊したことがありますが初中国&中国語が出来ないことを考慮すれば手堅く日系である程度のグレードを維持なさることが大切かと・・・。欧米を旅するのならば片言の英語で何とかなりますが中国は別物です。食事に関しても少々値ははるものの長富宮内のレストランならば大きく外すこともありません。近隣にはセブンイレブンやマクドナルドもありますし、ホテル前の大きな通りを渡ってすぐのところには日本でもお馴染のハードロックカフェもあります。
    当方はいつもホテルのレストランで食べると高いので安く済ませたい時にはマクドナルドでテークアウトして部屋でハンバーガー&フレンチフライを肴にしてビール(少々値は張りますが冷蔵庫の中には日本のビールもあります)を飲んでました。
    知り合いで最低月1回は北京に3泊程度出張している人がいますが彼も今では長富宮を定宿にしてます。初回は冒険なさらずに長富宮をチョイスなさることをお薦めします。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。

    やはり“ニューオータニ長富宮”がよさそうですね。
    ウチのダンナくんも心配性で、かなり“ニューオータニ長富宮”に心が傾いていて、実は、迷っているのは私なんです。
    やはり、家計を預かる主婦としましては少しでも安いところを・・・と思ってしまうんですよね。

    できるだけ安く予約できるサイトを探したいと思います。(by ゆみちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Aloha timesさん

    Aloha timesさん

中国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP