SNCFサイトでのTGV予約について教えてください。
-
SNCFサイトでのTGV予約について教えてください。
- 投稿日:2016-08-14
- 回答:4件
締切済
こんにちは
先日こちらで、TGVの予約方法を教えていただきましたが、席指定し、支払いから次へ行く際に、ログイン画面(英語表記につき、詳しく分からず、右側には、ロックマーク、下方には、何か選択する文章)
初めて購入で、英語も苦手で辞書を引きつつ調べておりますが、詳しい内容が分からず困っております。
予約する際に、アカウントを作らないといけないのでしょうか?
再度詳しく教えてください。
宜しくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Chichi さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-08-14
こんにちは、私自身も何回かSNCFで予約しましたが、
まず、あたらしくアカウントを作成した方がいいです。
そのあと出発駅と到着駅の日時、片道か往復か
予約変更可能かどうか
1等か2頭、ユーロスターであれば、ビジネスプレミアを選べばスムーズに予約できます。
チケットのピックアップをフランスの駅でする方法もありますが、普通はEmailのチケットをプリントするだけで大丈夫です。
もし不安であれば「レールヨーロッパ ジャパン」で日本語で購入する方法があります。こちらの方がSNCFのサイトより以前に料金をくらべると数100円ほど高いですが、すべて日本語なので初めての購入には不安がなくていいと思います。お礼
しまりすさん
何度もお返事ありがとうございます。
苦戦しましたが、予約出来ました。
色々とありがとうございました。
(by Chichi さん)0 票
しまりすさん
-
回答日:2016-08-14
クレジットカードの入力の際に、このカード番号を次回以降も使えるように登録しますかという項目がありますが、このことかと思います。
登録しなくてもかまいません。
メールアドレスとパスワードを登録しましたらこのログイン画面からチケットを参照できます。
このEメールのチケットは、黄色の改札を通さなくても大丈夫です。
COACH(車両癌号)とシートナンバーを確認されたら大丈夫です。
この2次元バコードで、検察も、ユーロスターの改札も大丈夫です。
向こうの駅は発車予定時刻の10分?15分前にならないとホーム番号が表示されないのでそれだけ注意してください。
お礼
しまりすさま
ありがとうございます。
ログインしなくても大丈夫なんですね。
左側にメルアドとパスワードを入力すれば良いのでしょうか?
パスワードは、その際に作れば良いのでしょうか?
こちらの画面にアクションをしないと先にも進めず、予約内容も見れず、不安になっています。
長くなり申し訳ないのですが、チケット選択し、席指定後の次に予約内容の確認画面の上部にRenovation Bordeaux train station:please ensure that enough time is allowed between the arrival station and your departure or transfersと出ていますが、そのまま進んで大丈夫ですか?
(若干意味が・・)
席指定の箇所に出てくるADDとはなんでしょう?
色々と質問してしまい申し訳ありません。
差し支えなければ、宜しくお願いします(by Chichi さん)1 票
しまりすさん
-
回答日:2016-08-14
おはようございます。
先日手配の手順を回答しましたが、このページのことですね。
payment for your order/ Secure payment
Please enter your card details
VISA
MASTERCARD
CB
AMEX
MAESTRO
Card number *クレジットカード番号(16桁)
Expiry date *有効期間
Security Code * セキュリティコード(3桁)
以上を記入して青地のConfirm the yayment(支払い確定)をクリックすれば手配完了になるはずです。
右の二つの枠は、yout order(あなたの注文内容)とyour contact information(あなたの連絡先)で、選択する項目ではありません。
◇普通のVISA,MASTERなどのクレジットカードの場合は何かを登録したり、アカウントの作成は不要です。
手配が済むと、しばらくしてVoyage-sncf.comからメールでチケットが届きますので、忘れないうちに印刷(print your ticket)しておきましょう。
うまくいかなかったら再度メールで質問してください。
yamada423
お礼
Yamada さま
ご回答ありがとうございます。
詳しく教えていただきありがとうございます。(by Chichi さん)2 票
-
回答日:2016-08-14
私は英語、フランス語も知らないのでレールヨーロッパってアプリから、パリ?レンヌ間のTGVチケットを購入しました。フランス国鉄ではありませんが一度いかがでしょうか?
お礼
ただのっちさま
ありがとうございます。
以前そちらを利用しましたが、今回は、頑張って自分でと思いましたが苦戦中です。
もしも無理なようでしたら、諦めて検討致します。(by Chichi さん)5 票
ただのっちさん

