旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハナウマベイの魚について

  • ハナウマベイの魚について

    • 投稿日:2016-08-10
    • 回答:6

    締切済

    来月ハワイに行った時に 久しぶりにハナウマベイに行こうと思います。が、今、ハナウマベイでは あまり魚がいなかったという 噂を聞きました。 実際どんな感じなのか ご存知のかたが いらっしゃいましたら 教えてください。カイルアビーチや サンドベイとも 迷っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-08-10

    先日行って来ました。魚は多くはありませんが、いますよ。
    わたしは、一番安上がりお手軽なThe busで行きました。ワイキキから乗換えなしで行けるので、
    意外に便利ですよ。
    あと…売店がないので…飲み物持参は必須です。

    お礼

    こんにちわ。さっそくの、ご回答ありがとうございます。ちょっと山にこもっておりまして お返事おそくなり申し訳ありません。

    少なめでも、一応いるのですね。

    ザ バス22 で、行くつもりでしたが、現地で のことを 考えると ツアーに 入ろうかなとも
    考えています。

    実際に 間近に 行かれた方の お話を聞きたかったので、大変参考になりました。
    本当にありがとうございました
    また よろしくお願いします。

    (by たびともさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-10

    サンドベイとはサンドバーの事ですか?であればサンドバーの海は透明度が良くないので魚はあまり見えないと思います、カイルアビーチも岩場が無いと思いますので魚はあまり見えないと思います、経験者のrioさんのハナウマベイ情報にある様にツアーに参加すれば良いと思います、ワイキキの隣のクヒオビーチでもポイントに行けば魚は見えます。
    http://tour-world.seesaa.net/article/133605657.html

    【参考URL】http://tour-world.seesaa.net/article/133605657.html

    お礼

    さっそくの、ご回答ありがとうございます。
    ちょっと山にこもっておりまして お返事おそくなり申し訳ありません。

    サンドバーをサンドベイと書いてしまい すみません。しかし、宣伝と違い 透明度が低いのですね!海亀も 見れるなど 書いてあるので 意外でした。

    rioさんの おっしゃるように ツアーに はいるのが 良さそうですね。
    昔は 驚くほど 見れたのに残念です。

    また、よろしくお願いします。ありがとうございました(by たびともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-08-10

    *あるサイトより掲載事項下記参照

    1999年2月12日、州の土地自然資源局はハナウマベイでの餌付け行為を禁止する新規定を採択しました。その後、州検事局の審議を経て州知事の署名を得、4月15日に正式に法律として発効しました。
    その後市が10万ドルを支出して学者グループにより「ハナウマ湾の環境を維持していくには1日あたりどれくらいの入場者数が適正か」といった本格的な湾内の生態環境調査が行われ、1999年11月1日からこの法律が施行されました。今後、この法律に違反すると$1000以下の罰金及び(若しくは)30日間の実刑が課せられます。
    ハナウマベイで人々が魚に餌を与えるようになったのは70年代中頃だと言われています。その後、パンや弁当の食べ残し、スナック菓子などを魚に与える人が後を断たず、大きな魚ばかりが集まるようになってしまったため、今回の法律が設けられることになったようです。新規定の狙いは、大きな魚(ミナミイスズミやボラなど)に追いやられてしまった魚を呼び戻し、本来のバランスのとれた自然環境に戻すことだそうです。また、同時に湾内の水質向上も期待されています。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    どこの場所にせよ天候や海の状態次第
    シュノーケリングの満足感はある意味「運次第」といっても過言では
    ないでしょうか

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    当方は以上を鑑み当方ページにてハワイ;トローリング経験掲載してあります

    お礼

    さっそくの、ご回答ありがとうございます。
    ちょっと山にこもっておりまして お返事おそくなり申し訳ありません。

    私が 前に行ったときは 感動ものの 魚が 見れたのですが、今はすくないのでしょうかね。

    どうもありがとうございました。(by たびともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-08-10

    こんにちは。
    はじめまして。ZEROと言います。
    質問の件ですが参考になればと思い投稿します。

    一昨年前に行きましたが、あまり魚がいるイメージはありませんでした。ハナウマベイは以前ハワイ大学で魚の研究の場として使われたと聞いていました。それは今から33年前の話ですが、その当時は大きな魚がたくさんいて魚がえさと思い人の足を突くような状態でした。
     それと比べると今は当時の面影は全くありませんでした。スキンダイビングで魚を見たいのであればあまり期待はできないと思います。潮の流れの関係か水は濁っていて(砂が舞っているような)状態でした。私が行った時は大きな魚はいましたが俗に言う熱帯魚と言われる小さな可愛い魚は見かけませんでした。

     私の旅行記を見ていただければ雰囲気はお分かりになるかなと思います。
     楽しい旅を行っていらっしゃい。では。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10894763/

    お礼

    Zeroさん、こんにちわ。山にこもっておりまして お返事おそくなり申し訳ありません。

    ご回答ありがとうございます。やはり、あまり よくないみたいですね。
    一度考えなおします。旅行記も 参考にさせていただきます。 日程が短いので 後悔したくないので、助かりました。

    本当にありがとうございました
    (by たびともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zeroさん

    zeroさん

  • 回答日:2016-08-10

    確かに、魚はそんなにたくさんはいませんでした。あと、波が荒くって、水が濁っていたので、よく見えなかった、っていうのもあります。
    それよりも、こちらで聞いていた通り、本当に人がいっぱいで、実際に海に入るまでに1時間くらいかかりました。ライフジャケットも貸し出しがなかったので、子供は浮輪を使いました。
    入場料もかかるし、私はまた行こうとは思いません。

    お礼

    さっそくの、ご回答ありがとうございます。
    やはり、波の状態などにより 見えない日もあるんですね。海に入る前に ビデオ待ちが長いとも 聞いたのですが。
    どうもありがとうございました。参考にさせていただきます(by たびともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momochan55さん

    momochan55さん

  • 回答日:2016-08-10

    こんにちは。

    渡ハ時には、子供たちがスノーケル好きなので、ハナウマベイによく行きます。

    個人で行ってもいいのですが、私がスノーケルをしないということと、公認ガイドさん(インストラクター)が一緒だと、個人ではなかなか行かないようなスノーケリングの穴場へ連れて行ってもらえるので、ここ数回は公認ガイド付きのツアーに参加しています。
    私はビーチで遊んでいる子供たちを見ているだけですが…。

    このツアーは、もちろん多少金額は高いですが、その日の天候や海の状況に応じて、最高の場所へ連れて行ってもらえるので、子供たちは楽しめますし、ずっと付き添ってもらえるので、スノーケリングをしない親としてもとても安心です。
    毎回たくさん魚が見られたと喜んでいます。

    ちなみにガイドさんが案内してくれるスポットは、いつも幾つかのガイド付きのツアーのグループしかいません。
    そのようなスポットは、かなり奥まった感じの場所でしたので、もしかしたら、一般の人は入れないのかもしれませんね。



    参考になれば。


    いい旅になりますように。

    お礼

    さっそくの ご回答ありがとうございます。
    送迎のこともあり、ツアーに 入ろうか どうしようかと 思っていました。
    値段だけの事がありそうですね。
    どうも ありがとうございました!(by たびともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP