レンタカーの日本語対応
-
レンタカーの日本語対応
- 投稿日:2016-07-22
- 回答:3件
締切済
シアトルでレンタカーを借りようかと思っています。
…が、もし事故にあったら、直接警察官等とやり取りするのはともかく、電話での色々なやり取りはちょっと不安になります。
アメリカで営業しているレンタカー会社で、日本語での電話サポート等がある会社はありますか?
実際に利用された方の、対応等の感想を教えて下さい。よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ossanさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-07-24
大手レンタカー会社では車内運転席上部車内灯付近に緊急連絡ボタンがあり、サポート会社との事故や故障の連絡が出来ます。日本語を希望された場合、三者通話も出来ます。(ハーツ、アラモetc)
但し 車外(警察署や道路など)で電話以外や電話での三者通話の方法も馴れないと難しいかも?シアトルでしたら警察担当者の中に日本語などの外国語の出来る係員もいるのですが期待しない方が良いです。事故の場合、事故状況はそのまま。故障も含め安全な場所へ退避。通常、海外旅行保険ではレンタカー事故等はサポート外になり自己負担。レンタカー代に追加となりますが 緊急サポート費、約9ドル/日を掛ける事をお薦めします。1 票
ノブじいさん
-
回答日:2016-07-23
だいたいのレンタカー会社には日本語対応の番号があったりすると思うのですが、先日借りたアラモの緊急時対応のQ&Aを見てみましたが、ダイヤルして日本語の部署につないでくれるようです。24時間対応となっていました。
ですが、最低限の言葉は出来ないといろんなことが起きますから電話の聞き取りなど繋いでもらうにもできないと厳しいかもしれませんね。
何事もチャレンジ精神で行くことはいいと思いますが、事故等トラブルだけは経験したくはありませんから気を付けてお出かけください。【参考URL】http://www.alamo.jp/Content/738/jp/FAQ
1 票
ママブー♪さん
-
回答日:2016-07-22
昨年の今頃シアトルで借りました。
私はハーツの会員で日本で契約して行きます。
昨年は手続きに1時間待ちました。
ナビは日本語のを注文。
8年前にシアトルで追突され、後ろに傷付いたけど返納時何とも無かったです。
もし事故起きた時は大きな保険会社の海外旅行保険での対応が良いかも。
例えば東京日動火災は日本語話せるスタッフ常時対応しているとの事ですが。
ハーツでも日本の営業通して対応してくれるかも。
アメリカは車検が無いのでシッカリしたレンタル会社を進めます。昨年は3000キロ、その前は3.500キロ運転しましたが、韓国車は断わったほうがいいでしょう。1 票
ゴンサレスさん

