旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェムリアップとベトナムの滞在地

  • シェムリアップとベトナムの滞在地

    • 投稿日:2016-06-25
    • 回答:3

    締切済

    12月か1月にシェムリアップとベトナムへ行こうと思っています。
    母と行くのですが、のんびりしたいと言いつつ飽きてしまい少しはブラブラしたいと毎回言うのでベトナムではダナンかホイアンのスパリゾートに滞在してホイアン観光をと考えていましたが、中部は雨季のようなのでベトナムでの滞在地は変更したほうが良いでしょうか。
    ニャチャンもスパリゾートよさそうなんですが、3?4泊すると観光するとこがなくなってしまいますか?
    ハノイ泊が無難でいいですかね?
    ホーチミンは行ったことありますので除外しています。
    どこかお薦めがあれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マメさん

    マメさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-06-26

    マメさんへ

     1月中旬ならハノイとダナンには行ったことがあります。
     ハノイは、12月・1月は雨の心配は少ないのですが気温が10℃ 前後になることもあり寒いです。ただ観光するところは多く、市内観光、ハロン湾、タムコックはお薦めです。ただし寒いのが苦手でなければ間違いなく良いですよ。
     ダナンは、今年は日本と同じように寒気が入り気温は10?15℃でした。例年は15?20℃で少し寒いですが過ごしやすい気候です。ただ雨季であるため夕方頃に突然雨が降るパタ?ンが多く、約1時間もすればほとんど止みます。なお雨は、1日1?2回降ることが多かったです。
    観光するところはダナンでは少なく、市内の博物館や五行山やバ?ナ?高原ぐらいです。ホイアン最高に素敵な所です(ただあまり広くないので1?2日の滞在なら最高です)。また、近くにフエがありここも1?2日の観光ならお薦めです。ミ?ソン遺跡は、シュムリアップに行くのなら間違いなく止めたほうがいいでしょう(レベルが違いすぎます)。
     ニャチャンは、ホテルや温泉でのんびりするならいいと思いますが観光するところは少ないので、のんびりしたいのであればいいと思います。

     個人的な意見すみませんが、少し寒くてもいいのであればハノイ。1日1?2回1時間ほど雨宿りをしてもいいのであれば、ホイアン・フエをおすすめします。
     また、ショッピングに興味があるならハノイで、のんびり観光したいのであればホイアン・フエですね。
    親孝行ですか、いいですね。楽しんできてください

    お礼

    ハノイは結構寒いんですね。
    せっかく冬に行くのだから暖かいところへ行きたいんですが、母は暑さに弱いためシェムリアップは涼しい時期とはいえ暑いのでハノイとあわせて行くのはいいかもです。

    ホイアンはずっと雨でないなら雨宿りの間はのんびりできるので問題なさそうです。
    もしホイアンに行くことになったらミーソン遺跡観光は除外しますね。
    こう言う情報ほんとありがたいです!

    ハノイとホイアン・フエどっちにも行きたくなってしまいました。
    時間とお金があれば…ベトナムは素敵なところが多すぎて迷いますね。
    母に相談してどちらがいいか決めてもらいます。
    ありがとうございました。
    (by マメさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2016-06-25

    ハノイの1月は10度切るくらいで風が強く、寒い、痛いとハノイ出身のベトナム人が知り合いが行ってました。
    冬でもすごしやすいダナンの雨季はずーっと雨か晴れているのだけど、夕方だけスコールみたいな雨のあとまた晴れるみたいです。
    ダナンであれば世界遺産が多いので観光、スパはいいのではないでしょうか
    ベトナム人の知り合いは、ハノイ出身でダナン、ホーチミンすごして、ダナンが一番住みやすいと行ってました。

    お礼

    ずっと雨は嫌ですが、夕方だけスコールなら夕方はスパで過ごす等すればよさそうですね。
    ベトナムの方が言うのであればダナンは本当に過ごしやすいんでしょうね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by マメさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tenuki-zuさん

    tenuki-zuさん

  • 回答日:2016-06-25

    今年の3月から4月にかけてベトナム旅行をしました無知無謀です。

    12月、1月なら天候の良いハノイだと思います。
    シェムリアップで遺跡を堪能すると思いますので、ハノイでは自然を。
    ハロン湾の1,2泊クルーズィング、ホアルー・タムコックツアーをお勧めします。

    楽しい旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11123731

    お礼

    ハロン湾クルーズはのんびりと景色が堪能できそうですよね。
    ハノイに行くなら絶対にクルーズはしようと思います。
    ホアルー・タムコックは知らなかったので調べてみましたが、こちらは小船での観光のため間近で見学できるのは楽しそうですね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by マメさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP