旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【スペイン】現地での服装について【イビサ島】

  • 【スペイン】現地での服装について【イビサ島】

    • 投稿日:2016-06-16
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    6月末にイビサ島へ旅行に行く30代女性です。

    いろいろ準備が楽しい時期ですが、服装にとても迷っています。
    現地はすでに夏なのでショートパンツに半袖シャツなどの服装で考えていましたが、海外旅行全般の情報を聞いているとあまり露出した格好は避けたほうが良いとのことでした。
    スリ対策にボディバッグ等のショルダーの上から一枚羽織ると良いとも聞きました。

    クラブに行くのが目的でイビサへ行くのですが、どのような服装が適切ですか。
    暑くても長いジーパン等が良いのでしょうか。。
    ロングのスカートは…???

    当初は海外旅行だからとネイルサロンを予約していましたが、ネイルアートは日本人だとわかってスリなどの犯罪に狙われやすくなると聞いて、怖くなり予約をキャンセルしました。

    また、最後はバルセロナも観光を予定していますが、サクラダファミリア等は服装に制限はありますか。
    夫婦で行くので、男女ともにご教示いただけると嬉しいです!

    よろしくお願いします。

    ※締切期限日は既に帰国後ですが今後の参考に期限は長めに設定させていただきました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えりこさん

    えりこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-06-17

    こんにちは
    バルセロナ。。。そんなに治安悪くなかったですよ
    もちろん、夜はジプシーっぽい団体が路地で寝袋広げて寝てたり
    奇声あげて走る変なオヤジとかいましたけど
    ヤバイ奴には近寄らないって事で。
    ほとんどは、のんびりとした印象でしたけど。。
    いかんせん、ここも大陸が占拠していて日本人なんか
    霞んでますから、目立たないようにしていたら
    平気でしたよ。スペインはヨーロッパの偉大なる田舎って感じでした
    ローカルより、東欧系のガタイのいい柄の悪そうな連中にこそ注意するべきです
    別にネイルはしてても平気ですよ。私もしてましたけど。。
    お店の方にキレイねーーーって言われるていどです。
    旅慣れしてる感出した方がいいと思いますけど。。?
    ちなみに、日本の警察官に聞いたんですが
    スリに目ををつけられたらどんなに警戒しても無駄だと
    目をつけらないようするのが最善なんだよと。
    それは、派手だからとか露出度高いからではなくて
    やはりスキがある、からだそうです。
    蓋や、ファスナーのないカバン、むき出しの財布、テーブルに置いた携帯、キョロキョロして
    落ち着かない、等々だそうです
    あまり参考にならないでしょうけど、せっかく行くんですから
    楽しんできてください。

    お礼

    がっちゃんさん
    ありがとうございます!
    目をつけられないようにするのが最善、ですか。
    いいこと聞きましたm(_ _)m
    日本にいて普段何の気なしにやっていることが海外では危険なこともありますね。
    気をつけて楽しみたいと思います!(by えりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-16

    イビサ島に行ったことはありませんが、隣のマヨルカ島に行ったことがあります。夏は日差しが強く、日中は相当温度が上がります。ただ湿度が低いので、日蔭は涼しく感じますので快適です。

    イビサ島観光では、半袖シャツ、短パン、履き易いサンダルで問題ありません。ただ、日焼け対策やサングラスの準備があった方が良いと思います。夜間は温度が下がりますので、薄手の上着や普通のスカート、スラックス着用が良いでしょう。島の教会などを訪問する場合は、多少服装に気を配った方が良いと思います。予備用の上着を着用して見学する等が妥当です。海外から来ている若者観光客は結構な薄着で観光をしているケースもありますが、祈りの場では現地の人の顰蹙を買うことになります。イビサ島のような島部ではバルセロナやマドリードほど治安は悪くありませんが、貴重品や持ち物に対する注意は必要です。

    バルセロナのサグラダ・ファミリア等の教会見学では、服装制限はありません。ショートパンツとノースリーブシャツでも入場できますが、そのような目立つ服装の方は多くありませ。落ち着いた服装で訪問されることを勧めます。
    また、バルセロナの治安は良くありませんので、十分注意して下さい。結構な割合で、スリ、置き引き被害、恫喝被害に逢うケースがあります。団体で行動する場合よりも単独行動の方が被害に会うケースが増えるようです。日本人は警戒心が無く、現金や貴重品を持っていることを、現地のスリや悪人は十分承知しています。観光案内書を片手にキョロキョロと歩いている日本人カップルは、格好のターゲットになりますので、十分に注意下さい。

    お礼

    AandMさん
    ご返答ありがとうございます。
    日焼け対策しっかりしておこうと思います!
    日本である程度調べたり質問したりできて良かったです。
    現金はあまり持たないのが一番ですね。
    心配なことが尽きませんが楽しい旅になるといいなと思います。
    ありがとうございました。(by えりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2016-06-16

    イビサ島へは行ったことがないので、現地の情報はネットで調べておいたほうがいいでしょう。6月なら、スペインは日本と同じ夏とはいえ、湿気が少なくカラッとした暑さで過ごしやすいと思います。服装は、搭乗の機内から考えなければなりません。エコノミーなら短パン・Tシャツでも構いません。ビジネスクラスだと短パン・Tシャツ・サンダル履きは日本人であれば極力避けるでしょう。スペインでの服装スタイルは短パン・TシャツでもOKだと思います。露出度が大きなスタイルは治安上のこともあり、特に女性では避けた方が無難です。サグラダファミリアでは入り口で簡単な手荷物チェックがありますが、服装チェックはなかったと思います。トルコのようにイスラム教のモスクは入る前に露出の少ない服装(ショートパンツは確かNG・女性はスカーフで髪の毛を覆うという規制があります。スペインの治安はイタリア・フランス・トルコと同程度で、有名な観光地(イスタンブール・フィレンツェなど)では、スリやぼったくりが多いということは念頭に置いておかなければなりません。特に、日本人だと知ると、馴れ馴れしく片言の日本語で話しかけてくるのは無視するか避けるべきです。時には、服に何かが付いてると言われ、それに気を取られているすきに財布やパスポートを抜かれるなんてこもあります。たとえば、ショルダーバッグを持つ場合、留め金のある開け口は必ず自分の体側に向ける、ベルトは必ずたすき掛けにする、車道側にバッグを持たない、無論、ファスナーが開いたままでは取っていってくださいと言わんばかりです。他には、レストランで朝食バイキングの時、料理を取りに行く時も、バッグ類は必ず手に持っていること、椅子の上に置いたままとか、椅子の背もたれにかけるのは不用心もいいほです。日本では、バッグ類を座席においたまま、席を離れる人が多いですが。。。治安がいい方なのかな?

    お礼

    ブルーフォトトラベラーさん
    ご返答ありがとうございます。
    湿度が低いのはいいですね、飛行機はエコノミーですがTPOとは別に、機内は乾燥したり寒くなったりするので羽織るものはあったほうが良さそうですね。
    道端で馴れ馴れしく日本語で話しかけてくる人には無視するのがいいんですね。
    用心しすぎて損はないですね。
    ありがとうございました!(by えりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イビサ島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イビサ島最安 761円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イビサ島の料金プランを見る

PAGE TOP