旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミャンマー9日間の日程です。

  • ミャンマー9日間の日程です。

    • 投稿日:2016-06-06
    • 回答:5

    締切済

    はじめてミャンマーへ行こうと思っています。
    8泊9日の日程です。 
    ヤンゴンまでの直行便予定です。
    途中、バガンへ移動して2泊くらいしようかなぁと考えています。 

    更にカックー遺跡を入れるか悩み中です。
    ここへ行くには飛行機をもう一つ、更にタクシーチャーターをして
    時間も労力もかかるので迷っています。

    あまりあわただしい日程にすると家族に文句を言われるところも悩みどころです。

    ヤンゴンとバガンではそれぞれ一日観光の現地ツアーに入る予定です。

    アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-06-07

    こんにちはm(__)m
    個人的に、カックー遺跡はおススメです。
    ただ、途中から舗装されていない道になり、往復だけで半日近くかかるので、興味のない人には、ちょっと辛いかもしれません^^;

    カックー遺跡へ行くなら、是非インレー湖に寄ってみてはいかがでしょうか?
    昨年の年始に、インレー湖・カックー遺跡・バガンと巡って来たので、その時の旅行記を、参考URLに載せておきます。

    私の経験を踏まえて、カックー遺跡へ行く場合に、こんな感じだと効率いいと思う日程を書いてみます。

    1日目:ヤンゴン着 ヤンゴン泊
    2日目:ヤンゴン市内観光 ヤンゴン泊
    3日目:ヤンゴン⇒ヘーホー(国内線)、空港から車をチャーターしてカックー遺跡観光後、ニャウンシュエへ。 ニャウンシュエ泊
    4日目:インレー湖+周辺観光 ニャウンシュエ泊
    5日目:ニャウンシュエ⇒ヘーホー⇒バガン(車+飛行機) バガン泊
    6日目:バガン観光 バガン泊
    7日目:バガン周辺観光 バガン泊
    8日目:バガン観光後、帰国便に合わせて、バガン⇒ヤンゴン 機内泊
    9日目:帰国

    ↑こんな感じだと、そこまで慌ただしくないと思います。
    ヤンゴンは、現地の1日ツアーで大体の観光名所は回れます。

    バガンは、ご家族で旅行との事なので、車をチャーターしちゃうのが便利だと思いますが、せっかくなので、電動自転車でも散歩がてら遺跡周辺をプラプラしてみるのもいいと思います。
    その場合は、現地のツアーは、個人で行きにくいパゴダを中心に回ってもらい、翌日に行きやすいパゴダは電動自転車や馬車で行く…っていう形にするといいと思います。
    電動自転車は、1日8,000K/半日4,000K位が相場です。
    馬車は、昨年だと$25前後で、ひと通りのパゴダを回ってくれます。

    カックー遺跡は、車をチャーターするのが1番です。
    大体、$45-50くらいが相場みたいですが、途中にワイナリーがあって、そこに寄ってもらう事も出来ます。
    http://www.myanmar-vineyard.com/ 
    ちなみに、ニャウンシュエの街にも、ワイナリーがあります。
    http://www.redmountain-estate.com/index.html
    試飲セットや食事も出来るので、お時間があれば是非。
    ヘーホー空港でピックアップしてもらい、そのままカックー遺跡まで行ってしまうと、時間が有効に使える気がします。
    ただ、この場合は事前に手配しておいた方がいいかもしれません。

    インレー湖は、ボートをチャーターしての観光になります。
    インレー湖から奥に入ったろころにある、インディンまで行くと、7-8時間で15,000Kでした。
    旅行会社だと、18,000Kと言われたのですが、船着場で直接先頭さんと交渉したら、少し安かったです。
    一応、定番のコースがあるみたいなので、何も言わなければそのコースで回ってくれるそうです。
    行きたいとこがあれば、ここは行きたい!と、先に伝えておくといいです。
    私は、自分の行きたいとこを伝えて、あとはおススメなとこに連れて行って下さいとお願いしました。

    ご家族でミャンマー旅行なんて、羨ましいです!!
    思い出に残る旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10992514

    お礼

    とても詳細にアドバイス下さりありがとうございます。忙しくしておりまして旅行を後回しにしてしまいお礼が遅くなりました。申し訳ございませんでした。 気づくとあと2週間!ビザもこれからなのでキャーという感じです。 一応ホテルとガイドさん(ヤンゴン、バガン、カックーの3か所) インレー湖はボートツアーを現地で見つけようかと思っています。 これから旅行記拝見します! るるぶでさえ毎年更新されていない国なので実際にいらした方の旅行記はとても心強いです。ありがとうございます。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-07

    オリエンタルさんへ
    ミャンマ?は最高ですよ。
    とりあえず、ミャンマ?が初めての場合は、3つのパタ?ンが考えられます
    1.ヤンゴン、バガン、チャイティ?ヨ?(ゴ?ルデンロック)
    2.ヤンゴン、バガン、マンダレ?
    3.ヤンゴン、バガン、インレ?(カック?)
    本来ならパタ?ン1がお薦めですが、行くのが8月前後となると雨期になり、、チャイティ?ヨ?(ゴ?ルデンロック)に行く専用バスの便数が少なくなり、またずぶ濡れになる確率が高くなるのであまりお薦めできません。
    個人的ですが
    1日目 ヤンゴンに夕方到着。サクラタワ?の最上階から夜景を眺めて下さい
    2日目 ヤンゴン観光
    3日目 ホテル4:00頃出発し8:00前後バガンに到着。到着後バガン観光
    4日目 バガン観光
    5日目 バガン観光
    6日目 ホテル7:00頃出発し9:00頃ヘイホ?移動(またはマンダレ?)
    7日目 夕方ヘイホ?(またはマンダレ?)からヤンゴン移動
    8日目 ヤンゴン観光後、夜帰国へ
    9日目 朝帰国
    になるのでは。 国内の移動は飛行機にしましたが、3列シ?トのバスも良いですよ。(日本の3列シ?トバスと内容はほとんど同じ:格安)。

     *ヤンゴンはタクシ?を使って自由に観光するか、タクシ?と日本語ガイドを現地のツア?会社(サラトラベルとG&G社がお薦めです)にお願いするのも良いと思います。

     *バガンは、電動自転車(eバイク)を使って自由に見学するのが一番良いと思います。電動自転車に乗れなければ、ホテルでタクシ?をチャ?タ?して下さい(日本語の案内はなし)、半日で1台20?25ドルです(行く先を指示すれば何処でも連れて行ってくれます)。「地球の歩き方」と「るるぶ」があれば日本語の説明は必要ありませんよ。
     馬車は、数時間乗るのであればお薦めですが、間違っても1日乗らないで下さい。体調を壊した人を数人介護しております(一応私は医療関係者です)。
     住民の移動用馬車は、4年前までは住民に利用されていましたが、他の交通のじゃまで、速度が遅く、いろいろな意味で危険のため2年程前から荷台トラックに変わりました。また、馬車は移動用でなくオ?ルドバカン内の短い距離の観光乗車用としては少し残っているのと、早朝のバスタ?ミナルで汚い馬車はありましたが、空港には馬車はありません。

     *マンダレ?は、観光するのは楽なので自由に観光できます。ただカック?は現地の旅行社のツア?を利用した方が良いと思います。

     個人的にはG&G社は、いろいろ手配してもらったところ本当に親切丁寧で、後日紹介した友人も非常に良かったと言っております。
     なお日本語のツア?は、ミャンマ?をはじめ東南アジアでは、英語のツア?に比べ1.5?2.0倍料金は高いです。英語ができるのであれば英語のツア?が良いと思います。
    また、東南アジアに関しては日本のガイドブックの方がきめ細かく正確なので安心して利用して下さい。海外のガイドブックより、日本のガイドブックや総論でなく各論の口コミ・アドバイス(ただし2年以内のもの)が一番参考になります。

     今年も10月頃、孤児院の支援をさせてもらいにミャンマ?に行く準備をしております。

    なお、もし良かったら私の旅行記「ミャンマ?の街をぶらり1.2.3.4.」と、口コミ「バガンの交通e-バイクの紹介(2015.10版) 」、「ミャンマ?旅行における経験とアドバイス 」が参考になれば幸いです。

    お礼

    SHU2さん
    お忙しい中とっても詳しく教えて下さりありがとうございます。

    しかも日程まで組んでくださって本当に感激しております。
    参考にさせていただきます。

    私のイメージではヤンゴンの方が沢山見どころがあるのかと思っていましたが
    SHU2さんや他の方からもバガンを2泊以上した方が良いとアドバイスいただき
    ありがたかったです。

    馬車についても教えて下さりありがとうございます。
    事情もどんどん変わってきているんですね。

    G&G社についてもありがとうございます。
    昨日、ちょうど国内線をチェックしていた所でした。
    こちらに合わせて一日観光も依頼してみます。

    孤児院の支援、素晴らしい活動をしていらして
    本当にすごいと思いました。

    旅行記、帰宅したらゆっくり拝見させていただきます。
    詳しく教えて下さり本当にありがとうございました。
    (by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2016-06-06

    ミャンマーは私もおすすめの国です^^
    8月は雨期なので、移動のトラブルも考慮して、日程に余裕を持たせたほうがいいかなあと思います。
    私としても、ガパリはお勧めですが、乾季に行かないともったいないですし・・・><
    私もカックーに行きたかったのですが、遠かったんでインレー湖に滞在した際にホテルで相談したら、近くのカックー風寺院を紹介してもらいました。ボートトリップしながらいくのですがなかなか楽しかったですよ。参考URLどうぞ('◇')ゞ
    ゆっくり回るならヤンゴン、バガンだけでもいいのでは?プラスするなら、基本通りインレー湖かマンダレーかなあと思います。
    新体制になったこの国の様子を見るのも面白そうですね^^

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10056935

    お礼

    流離人さん
    アドバイスをありがとうございます。

    雨季、やっぱり雨しっかり降りますでしょうか?
    フィリピン、インドネシア、シンガポールなどは
    雨が降ってもすぐに止むので大丈夫かなぁなんて たかをくくっていました。

    旅行記、見せていただきました!
    ボートで回るのも楽しそうですね。

    非日常すぎて凄いです。
    お勧めいただきありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    流離人さん

    流離人さん

  • 回答日:2016-06-06

    ミャンマー国内の移動方法で変わってくる。飛行機が早くて便利なようだが、夜行バスが使えるならその方が時間は有効に使える。
    文面からするとご家族が一緒なようなので夜行バスは避けた方がいいかな。そうすると飛行機か昼間のバスになる。

    ヤンゴン、バガン、インレー湖、カック―ぐらいなら十分回れると思う。

    お礼

    asamiyさん
    お忙しい中お返事ありがとうございます。

    そうなんです。家族で旅行なので
    ちょっと夜行バスは厳しいかなぁという感じです。

    インレー湖はカックー観光しか考えていないのですが
    やっぱり行く価値ありますでしょうか?

    お返事ありがとうございました。(≧▽≦)(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2016-06-06

    どのように楽しむかは、それぞれなのですが、せっかく8泊するのであれば、ミャンマーらしい「ゆっくと流れる時間」を楽しむのも1つの楽しみ方だと思います。特にバガンは夕日(と朝日)の名所ですが、沈みゆく夕日をゆっくり眺めるだけでも、非日常を楽しむことができます。

    8泊9日ですと、前後1日は日本⇔ミャンマー間の移動に費やされるでしょうから、実質的には現地で7日間ですよね? さらに、ミャンマー国内の移動でも実質、半日から1日かかることを考えると、ヤンゴン以外では2箇所程度に納めておいたほうが、「ゆっくと流れる時間」を楽しめるように思います。

    昨年、私は8泊10日でミャンマーに行きましたが、以下の通りです。
    1日目:日本⇒ミャンマー移動/ヤンゴン泊
    2日目:ヤンゴン⇒バガン移動/バガン泊
    3日目/4日目:バガン泊
    5日目:バガン⇒ガパリ移動/ガパリ泊
    6日目/7日目:ガパリ泊
    8日目:ガパリ⇒ヤンゴン移動/ヤンゴン泊
    9日目:夜までヤンゴン観光、日本へ帰路

    私は観光地化されていない海辺のリゾートも行ってみたかったので、ガパリに行きましたが、一般的にはマンダレーなのでしょうね。あと、ヤンゴン泊を増やして、ゴールデンロックへ行く方も多いでしょう。

    行かれるのは8月か、9月でしょうか? ミャンマーは他の東南アジアに比べても、乾季以外の時期の暑さは半端ないです。私は乾季に行きましたが、それでも午後の暑い時期はホテル内で過ごし(なのでホテルの決定は重要)、観光はもっぱら午前中か、夕方にしました。

    ミャンマーは行ってよかった国の1つです。私も1週間以上もいると退屈じゃないかと心配したのですが、全然そんなことはありませんでした。

    ぜひ、楽しんできてください。

    お礼

    A.S.さん
    とても詳しいご回答をありがとうございます。
    行ってよかった国の一つと伺ってとても嬉しいです。
    おっしゃる通り8月に予定しています。
    そっかぁ、暑いんですね!!
    もう少し練ってみます。
    ありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    A.S.さん

    A.S.さん

ミャンマーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP