旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

音楽堂のフラメンコの席

  • 音楽堂のフラメンコの席

    • 投稿日:2016-05-10
    • 回答:8

    締切済

    音楽堂でフラメンコを鑑賞した方に質問です。

    ちょうど滞在中にフラメンコがあるので、ガイドツアーに参加せずフラメンコを鑑賞ついでに内部も見学しようと思っています。いくつか質問させてください。

    ?ボックス席<1番目?>での見え方はどうでしょうか。
    今の所殆どの席が空いているので、選び放題です。5人なので、ふたつのボックスの最残列、もしくは1つのボックスだと後ろの人は見えにくいでしょうか。また、何番目のボックスがお奨めですか。
    <眺望もサイトで見えますが、いまいちピンと来ません>

    ?2階席の一番前<中央は既に売り切れ>は、フラメンコを見るには遠すぎますか?音楽堂の内部も見たいとは言え、せっかくなので舞台も楽しみたい。

    ?お値段、54ユーロぐらいでお高めですが、そもそも音楽堂のフラメンコは?でしょうか。他の都市にも行くので、そちらでお安く<笑>見た方が良いでしょうか。滞在中にピアノコンサートもあるようですので、内部見学を兼ねてならそちらの方が良いでしょうか。

    以前、パリのオペラ座で、内部見学を兼ねて軽音楽のコンサートに行きましたが、とっても退屈だったので、ちょっとそれを危惧しています。ピアノのポスターも?な感じです。

    もうチケットは発売されてるようで、焦っています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-05-11

    ユリアさん

    追記です。

    2階最前列は売り切れとのこと、1階中央も良く見えます。

    劇場が小さいので臨場感がありました。
    館内は開演前ならあちこち見て回ることもできます。よ!

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2016-05-11

    始めまして、ユリアさん。
    私も6月にバルセロナに行きます、6月7日の音楽堂のフラメンコを予約しました。

    一昨年バルセロナに行ったとき、昼間館内ツアーしました。
    夜のコンサートはピアノのソロコンサートでした。
    これは.昼間館内ツアーした方に余っているチケットを半額で売ると言うので行きました。

    昼間の館内ツアーはステンドグラスなどは綺麗でしたが、夜の劇場がオープンした雰囲気は素晴らしく、優しい照明が館内や演奏会を引き立たせていました。
    1階の中央あたりで良い席でした。部隊も良く見えました。

    今回はまた友人と出かけるので初めての方のために、コンサートを選んでまいります。飽きたら寝てても良い、館内ツアーのつもりで劇場が見渡せる2階の最前列にしました。

    予約方法、座席の見え方など(おくびょう女の一人旅)というサイトに全て出ております。
    体験談や 予約方法詳しく出ております。

    今回は劇場を見渡せる2階の席を予約しました。ボックス席は狭く、2列目からは見えにくいそうです。

    実際座席の予約段階で、選んだ席をクリックすると席からの舞台の見え方も出ています。重宝しています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10990421

    お礼

    ndijyonko様。お返事、ありがとうございます。

    やはり素敵な音楽堂で何か見たいですし、昼間のガイドツアーも良さそうで、半額でチケットが買えてラッキーでしたね。実はプチ一人旅の時に、バイオリンのショーがあって、バイオリンの音色が好きなので、1人で行こうかなー、何て思っています。

    パリのオペラ座でバレエを見た時、今まで全然バレエを見たこともなく、興味もなかったのに引き込まれて、とっても楽しかったので、何を見ても楽しめそうな気がします。

    教えて頂いた、おくびょう・・・の方のサイト、簡単に見やすくまとめられてて、これから重宝しそうです。

    (by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2016-05-10

    こんにちは
    私もカタルーニャ音楽堂でフラメンコの公演を見るにあたり、座席選択に迷ってこちらで質問、いろいろと意見をいただいて、結局1階ボックス席の舞台から2箱目の最前列をとりました。
    部分的に見切れは発生しましたが、フラメンコそのものが見切れることはなく、満足でした。

    舞台から2箱目にしたのは、舞台への近さを考えてで、でも1箱目ではあまりに舞台を横から見ることになるのでは?と気になったために避けた結果です。
    旅行記の下から2番目の写真が1階ボックス席の舞台から2箱目の最前列から舞台を見た写真です。
    舞台上に絨毯のようなモノが敷いてあるのが写真でわかるかと思いますが、私が見た公演(フラメンコとクラシック音楽)では、この特殊板の上でフラメンコダンサーが踊っていました。

    <QandA>カタルーニャ音楽堂の座席どうしよう?
    http://4travel.jp/os_qa_each-47926.html

    <旅行記>2015夏バルセロナ
    http://4travel.jp/travelogue/11034400

    楽しく座席を迷ってください

    お礼

    菊花様。お返事、ありがとうございます。

    やはり席は迷いますよねー。
    そしてボックス席は憧れます。私もボックス席なら2箱かな、って思っています。5人なので最前列を2かな。
    もしくは2階の正面が取れたら、ピアノコンサートにして、フラメンコは違う場所で見るかもしれません。

    ちょっと悩んで、姉と相談して早急に席を押さえたいと思います。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2016-05-10

    3月27日にフラメンコを鑑賞してきました
    フラメンコ自体はとてもよかったし、タブラオでみるフラメンコより、内容が
    多彩でした。迫力を感じたかったら、フロアの前のほうがいいと思います。
    見え方からすると、何階であっても正面一番前の席がいいと思います。
    内部はステンドグラスがとても素敵で、余裕をもってでかけたり、食事をしたり楽しんでください。わたしは3階の一番前正面から三つめ、四つ目でみましたが、双眼鏡も持って行ってましたので十分楽しめました。

    お礼

    sino33様。

    お返事、ありがとうございます。
    やはりフラメンコは良かったのですね。
    他の日はまだまだチケットの販売がないのに、フラメンコだけ既に半がされているうえ、良い席は既に売れていました。人気なのですね。

    せっかくの素敵な劇場があるのですから、何か1つは見る予定です。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sino33さん

    sino33さん

  • 回答日:2016-05-10

    昨年の7月に音楽堂でフラメンコのショーを見ました。
    フラメンコとして鑑賞する場合は音楽堂よりこじんまりした舞台での鑑賞のほうがいいかとは思いますが、音楽堂の内部で見られる機会はさほどありませんのでぜひいい席での鑑賞をお勧めします。
    私の場合は二階席の舞台に向かって正面すこし右側の一番前のボックス席でした。ボックス席ということで少し傾斜もありましたが、大相撲の桟敷席のようなイメージでいたのですが、椅子を並べただけで、狭いこともあり、見え方に問題はなかったのですが、舞台は少し遠くて正直あまりいい席ではないなあとの印象でした。
    個人的には正面でなくても前の席の方ということで、二階席の右端でも左端でも一番前のほうとか、一階席の前方のほうがよかったかなあと思いました。今年の秋にも予定していますので、その際にはどこでもいいので舞台に近い前方の席にしようかと思っています。
    上映中は撮影禁止ですが、上映前は撮影できますので、ぜひ楽しんでくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11109894

    お礼

    kidsclub様。お返事、ありがとうございます。

    やはりフラメンコなら前のほうが迫力がありそうですね。
    ボックス席は憧れますが、斜めになってしまいますよね。

    せっかくなので、フラメンコかピアノかどちらかを見る予定です。姉達があまり興味がなさそうで、1人で行くかもしれません。

    旅行記、読ませて頂きました。
    最初の3泊は私も同じアパートに滞在します。最初の3日はプチ一人旅です。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kidsclubさん

    kidsclubさん

  • 回答日:2016-05-10

    ユリア様


    おはようございます。
    季節の良い時期にバルセロナ羨ましい限りです。
    私は年末年始に再度バルセロナ尋ねて、フラメンコではありませんが
    カタルーニャ音楽堂のコンサートに行ってまいりました。
    大晦日のコンサート間際にとりました。

    2階席位ですと一体感がありました。
    席に関しては、ネット予約上で一番前の席でしたが
    2列目でした。サイドの2列目・・見えません。

    中国人か私達の席を自分達のだとスタートまでどいてくれず
    係の人を呼んで面倒でしたが、
    彼女らもそう思って予約していたのかもしれません。

    完全に予約入ったところの席はネット状で、割愛され現れないシステムなのかしら??
    左右の席は見にくいので正面をお勧めします。
    3階の正面席の段が大きく見やすかったです。
    あいてましたからそっちにすればよかったと後悔しました。

    また写真は休憩中に移動して撮りました、コンサートは退屈でしたし
    疲れもあって前半で退散してきました。

    タブラオで見たフラメンコは洞窟内で目の前でした。
    ギターと歌にしびれました
    バルセロナ内にも会場はあるようです。

    たのしめるといいですね。
    honey

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11094386

    お礼

    honey様。こんにちは。

    お返事、ありがとうございます。

    音楽堂の中○人の席の間違い、困りますよね。
    向こうも思い込んでるかもしれないけど、あの人たちはたとえチケットを見せて、私達の席だと言っても動かない事がありますよね<経験アリ>一度、ある劇場でやはり動かない上、その席より悪い席が空いてるから、あっちに座れ、って言われた事、あります。気分、悪かったです。もちろん、最終的にはどいてもらいましたが。

    内部の見学兼ねてなら、ピアノコンサートでも良いかなー、と思いますけど、知らない人なので、当たりハズレがありそうで、フラメンコなら取り合えず人は動いているので、楽しめるかな、と思っていますが、これも席の良い悪いがありますよね。

    フラメンコは洞窟内で見たいような気もしてきて、でも長いたびなのでふたつ、3つ見て比べてみるのも面白そうです。

    ちょっと色々悩んで見ます。
    旅行記、読ませて頂きます。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    honeyさん

    honeyさん

  • 回答日:2016-05-10

    こんにちは。バルセロナに行かれるんですね?いいな?。

    2013年の11月にカタルーニャ音楽堂でフラメンコを見ました。フラメンコは本来カタルーニャが本場ではありませんが、旅行者にとってはスペインで見られるチャンスだと思います。

    とても良かったですよ。国内でもフラメンコの公演はよく見ますが、海外に遠征してくる舞踏団と比べても、遜色ないと思います。特に、ソロで踊った小柄な男性のダンサーは凄かったです。万雷の拍手でした。鳥肌が立つほど感動しました。
    その時は女性3人男性3人と楽器演奏3人の小規模な編成でしたが、本来そんなものなのでしょうね。

    席は、右側ボックス3の最前列を選びました。1階は平土間というのでしょうか、あまり傾斜がないので見えにくそうでしたから。1階でもぐっと前の方なら、よく見えて迫力もあると思いますが、私がチケットを買おうとしたときには既に後ろの方しか空いていませんでしたので。右の3は角度もあり舞台からも近いとは言えませんが、平土間より少し高くなっている分、見え方はバッチリです。

    ボックス席は、一つの枠の中に、ダイニングのような椅子が席の数だけ並べて置いてあるというものでした。なので、2列目以降の方はかなり見えにくそうでしたよ。一体感重視のお友達同士なら一つのボックスもいいかもですが、見え方重視なら、最前列確保がいいかもしれません。

    音楽堂はホントに綺麗です。踊りも素敵。おススメです。
    楽しんで来てくださいね。

    お礼

    はなまりん様。こんにちは。お返事、ありがとうございます。

    フラメンコ、良かったのですね。
    ボックス席って、映画とかでよくオペラを見るシーンで出てくるので、ちょっと憧れの席ですよね。実際は斜めに見えるので、どうなのかな?って思ってました。

    ボックス席の最前列、2ボックスを予約した方が良いかもしれません。もし、フラメンコに姉達が興味がないようなら、ピアノのコンサートになるかもしれませんが。私はフラメンコ、見たいナー、と思っています。

    また質問するかもしれません。その時はよろしくお願いします。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-10

    ユリア様 お久しぶりです。

    色々具体的に旅程が決まっていらっしゃいましたネ!!

    カタルーニャ音楽堂でフラメンコを見ていないのでご質問のお答えに
    なっていませんがご参考まで・・・

    もしステンドグラス目的でしたら、フラメンコのショーのある夜より日中の光が
    あってステンドグラスが綺麗に見えるガイドツアーがいいのではないでしょうか。

    一昨年7月のスペイン旅行の折りに15:00からの英語ツアーで見学しましたが
    本当に素晴らしかったです。
    ガイドの説明もあり、自由に写真を撮る時間もあって太陽の光を受けた
    ステンドグラスの輝きは素晴らしかったです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930/items/zoom/261467?page=25
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930/items/zoom/261467?page=21

    因みに夜のフラメンコショーを見られたという方の旅行記です。
    http://wptravel.msmsnet.com/archives/1279

    写真撮影禁止という書き込みがありますが私達の時は写真撮影OKでした。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930/items/zoom/261466?page=20 の写真に写っている眼鏡の方がガイドでした。

    下記Q&Aも参考になると思います。
    http://4travel.jp/os_qa_each-50267.html

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930?page=4/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930?page=5/
    (写真をクリックすると大きくなります。)

    実際にご覧になった方のコメントがあるといいですネ!!

    楽しいご旅行を・・・





    お礼

    天使の都様。こんにちは。

    いつも的確なお返事、ありがとうございます。

    準備は実は全然進んでいません。<笑>
    姉と距離的に離れているのでなかなか話が進まない上、何でも良い、任せる、市場には行きたい、とだけ希望が出てて、頭を抱えています。元来、忙しく観光するのが苦手なので、自分ひとりならのんびりするのですが、姉達にも楽しんで欲しいですし。

    音楽堂はガイドツアーも良さそうで、迷っています。
    フラメンコを見るのも、他の場所でも出来そうですし、まだまだ予約は先だと思ってたら、フラメンコだけもう予約が始まってて、取りたかった2階席の中央がなくなって、それもあってどうしようかと。どうも人気のあるのは早めに予約を始めるみたいですね。

    ピアノコンサートもあって、そちらはまだチケットが発売されてないので、2階の中央が取れたらそっちにするかもしれません。

    旅行記、読ませて頂きました。
    また相談に乗ってください。(by ユリアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP