旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国12泊旅のすごし方

  • 韓国12泊旅のすごし方

    • 投稿日:2016-05-01
    • 回答:7

    締切済

    5月4日より12泊で韓国へ行きます。ソウル8泊、済州島4泊の長い旅行になるのですごし方についてアドバイスなどいただければと思います。具体的に質問したいことは、
    1、オススメの場所について。
    2、安く滞在するための情報について。
    この2点です。私は20代後半の女性で、同行するのは30代前半フランス人の恋人です。韓国語は旅行用に覚えた「?ジュセヨ。」などの簡単な言葉しかわかりません。恋人は英語が話せます。服、アート、昔の町並み、お酒、お肉、ごはん、珈琲、甘いものに興味があります。写真をとることも目的のひとつです。

    1、まずオススメの場所についてです。すでに行く予定にしているのは以下の通りです。
    ・明洞やロッテ系列のお店などお買い物エリア
    ・弘大周辺のカジュアルな地区
    ・三清洞、北村、昌徳宮など歴史エリア
    ・スウォン(水原)の半日ツアーに参加
    ・男女で楽しめるスパ
    ・済州島ではハイキングをしたり海辺を散歩したり自然の中でのんびりする予定。‥しか決まっていません。

    上記以外でオススメの場所や、上記エリアの中でオススメのお店、過ごし方などがあれば是非お伺いしたいです!


    2、お安く滞在するための情報について。
    今回は12泊とあって安価なゲストハウスなど簡単なキッチンのある施設に泊まることが多いです。スーパーなどで食材を購入して簡単なものを作ろうと思っているのですが、どんなものがあるでしょうか?
    インスタント食品はあるでしょうが、栄養面やおなかが満たされるか心配なのです。野菜は小分けで買えるのか、パスタは別売りソースがあるか、ご飯は米で買うしかないのかインスタントものがあるのか、また自炊に使えそうな向こうの商品や食材があれば教えていただきたいです。

    外食では、屋台には挑戦してみようと思いますが、座ってお店の中で食べられる安いお店はありますか?雰囲気とかにこだわらずおなかいっぱいおいしいものが食べられたら満足です。地元っぽい居酒屋さんなんかも行ってみたいですね。

    そのほか、お安く楽しむための情報があれば教えていただけるとありがたいです。


    直前の質問となり、お急ぎ回答をお願いすることになってしまいました、すみません!!韓国通の皆様、是非お願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    六花さん

    六花さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-05-02

    安宿はホステル、民泊、旅人宿、旅館、旅荘、モ―テル、ペンションなどがあるが、旅人宿は基本、外国人は泊めない。仏人と一緒なら国際的なホステルがお勧めです。旅館は日本の駅前旅館(もう殆ど姿を消したが、商人宿兼連込宿)風ですが、地方だと2万W程度だと思います。24時間営業チムシルバンは度々利用してます。仮眠室は男女別々なので、週末などは多くのカップルが広間で仲良く手を繋ぎ乍ら寝てますが、それい以上の行為は厳禁です。

    私は殆ど予約せず、何時もバスタ?ミナル周辺の宿を訪ねて、値段を聞いてます。

    又、宿の資料ですが、国産ガイドブックより外国人の持って居るLonely Planetの方が格段に役立ちますので、それを借りて参考にしてます。

    食事はフ?ドコ?トがお勧めです、言葉不要(出来上がると呼ばれるのですが、大体、分かる)。学生街の食堂なども安いです。余りボッタクリはありません、屋台や裏通りの怪しげな店にでも行かない限り。余りお薦めでないが、時間が無い時はコンビニでおにぎり、ラ?メン、弁当、コ?ヒ?で済ます事も。


    お勧めの観光地ですが、お勧めは、自然派なら、雪岳山(束草から内雪岳、外雪岳両方にバスが出て居る)で、ハイキングコ?ス多数。特に登山装備不要(勿論、行くコ?スによります)。ソウルでは南漢山城や北漢山(かなりハ?ドなハイキング)、江華島などはハイキングと遺跡史跡巡りが一緒に出来る。

    遺跡史跡観光なら慶州、全州、公州と扶余、大邱(海印寺や伽耶山)、安東などが興味深いと思います。慶州南山は高尾山程度の山ですが、あちこちに新羅時代の仏教遺跡が点在しているので、ハイキングがてらに歩くのも楽しいです。最低一日掛りますので、世界有数の野外博物館と言われる所以です。


    釜山は金井山城や梵魚寺や通度寺、太宗台、文化遺産、温泉(東莱と海雲台)、或は巨済島(国立公園)と、数日滞在しても飽きません。

    お礼

    青山蒼渓さん、ご回答ありがとうございます。
    宿は、恋人がすでに予約をしたのですが、確かに国際的なホステルのようでした。チムシルバン行ってみたいんです!24時間なら、確かに泊まれちゃいますね。一緒じゃなくていいので仮眠室で寝たいですが‥笑。
    フードコート、別の方の回答にもあり利用したいと思っていました。利用方法までありがとうございます、助かります。
    日本海外問わず学生街が好きなので、歩きながら食堂見つけてみます!
    ハイキングと慶州、気になっています。恋人に相談してみますね。
    ありがとうございました!(by 六花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2016-05-02

    韓国12泊、うらやましいです。

    ソウルに8泊されるのであれば、ソウルを起点に日帰りで行けるエクスカーションは如何ですか?エクスカーションする日にちを寄せてしまい(短い期間3days pass等を使えば、効率的に鉄道を使い結構遠くまで行けると思います。慶州や丹陽などは欧米の方にとっては、珍しい景色も見れると思いますし、日本人にとっては朝鮮半島と日本の文化や歴史のつながりを感じられる場所だと思います)
    Korail pass:http://www.letskorail.com/ebizbf/EbizBfKrPassAbout.do

    ・三清洞、北村、昌徳宮など歴史エリア
    →景福宮・北村・仁寺洞・昌徳宮
    >>歴史が好きであれば、宗廟も良いと思います。

    ・スウォン(水原)の半日ツアーに参加
    →せっかく行くのであれば、ツアーではなくご自分たちで行って、水原華城+民俗村とかで1日過ごされるのは如何でしょうか?城壁一周し、市場で食事をして帰る…なども良いですし。

    民俗村:http://www.seoulnavi.com/miru/61/
    ※民俗村は週末に合わせて行くと色々なイベントがありますよ。駅から無料シャトルバスが出ています。

    宿泊は、長期滞在であればレジデンス系をお勧めします。お二人であれば時期にもよりますが、1人1泊4000円程度に抑えられるのではないかと思います。ホテル検索サイトでレジデンス、もしくはアパートなどのカテゴリーで検索すれば出てきます。

    私は、現代レジデンスや、忠武路レジデンス、ウェスタンコープ、コープレジデンスなどを使いますが、少し離れた場所であれば、価格ももう少し下がると思います。ただお二人分の交通費と利便性を考えたほうが良いかもしれません。

    レジデンス系は、キッチンがついていますし、冷蔵庫も日本でいえばファミリーサイズが完備しているところが多いです(ホテルサイトで要確認)。お皿などはレンタルのところもありますが、そこはキャンプ用のグッズを持っていくかペーパートレーなどの購入で対応できます。私はバックパックで旅行する際は朝食はシリアルバーをいくつか持っていき、コンビニでヨーグルトを買う…というような感じです。韓国は比較的コンビニ食より食堂の方が安いことが多いですし、食事も目的のひとつで行くので、朝昼兼用で近くで済ませることも多いです。食事は、日本より量が多いので、お腹いっぱいになると思いますよ。時期的に、食中毒が増えてくる季節です。地元の食堂は、安くておいしいところが多いですが、洗っていないお皿が積み上げてあるお店や、パンチャンが出しっぱなしの食堂などは一応気を付けておいた方が無難かもしれません。


    ぼったくり・・・という話をよく聞くかもしれませんが、値段が表示されていない屋台は避け、食堂で値段が表示されているところ(だいたいは表示されています)で食べれば良いと思います。まれに、海外のクレジットカードだと15%チャージがかかる・・・とか意味不明のことを言うお店も有りますが、その時は現金で支払ってください。現金は値段は一緒です。

    楽しい旅行になりますよ?に。










    お礼

    nahky77さん、ご回答ありがとうございます。
    慶州は日帰りできるんですね。最初、宿泊を考えていたのですが、夜にソウルで友人との約束などあり日程組みがうまくいかずにあきらめたのです。検討してみます!
    歴史地区は興味があります、書き換えていただいたエリア、早速調べたいと思います!
    宿はすでに恋人が予約したのですが、ひとり一泊2000円程度のようです。どんなところなのか今から恐怖です‥笑 絶えられない場所であれば、上記参考にさせていただきます!
    お皿やコップなど持って行くか迷っていたのですが、使い捨てが見つかるならひとまず安心です。
    食中毒‥衛生面の認識は日本と違っていそうですね(^_^;)気をつけます!
    お金の払い方もとても参考になります。詳しくありがとうございました!
    (by 六花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nahky77さん

    nahky77さん

  • 回答日:2016-05-02

    英語に関してですが、喧伝されているほど通じません。

    川の南、江南エリアではビジネスマン、ハイクラスの学歴の人が多いので、
    通じる所も多いですが、
    市場、食堂などではほぼ通じないと思ってください。

    なので、カタコトでも韓国語ができると便利です、
    とはいえ、金額などがわからないと意味をなさないですが…。

    ホテル、観光スポットでは日本よりは英語の通じる人がいますので、不自由はないかと。


    1. 地下鉄が安いので、どこに行くにも躊躇なく動けると思います。
       東京ほど大きい町ではないので、
       羅列の数か所は回りつくしちゃうかも(笑

    エリア的にはホンデ(弘大)が学生街で安いので、
    物価的にも宿泊費的にも安く抑えられるかと。


    2.ご承知の通り、「都市」なので、ゲストハウス、ホステルは
      ちゃんと選ばないと、狭いところも多いのでご注意を。
      キッチンがあるところが多いですが、調理可能かは確認したほうがいいですよ。

    いつも同じようにホステル滞在を繰り返し、時折、調理もしてます。


    スーパーの食材は日本、アメリカのスーパーと同じイメージでいらしてください。
    ほぼ同じ品ぞろえ、+お惣菜も各種売られてますから、不自由はありません。
    (大型スーパーではイートインがあるところまであります)

    ご飯は「さとうのごはん」のようなパックものもあります。
    どうしてもスーパーになると、野菜の小分けは難しいですね。

    大手は「ロッテ」「イーマート」
    残念ながら前述のホンデには大型スーパー(小型のみ)がないのが難点です。


    はっきり書くと、自炊よりも外食が安く上がる国です。
    一食500円前後、日本でいう豆腐チゲなどは500円しなかったりします。

    24時間の食堂も多いので、食の利便性はものすごく高いです、
    ホステルでも出前頼めますし(笑


    屋台は比較的、高くつきます。
    スナック、ファストフ^ド以外の屋台は
    値段設定がもともと安くないのと、
    「呑み」が中心なので 単価が上がってしまいますね。

    南大門、明洞にも屋台がありますが、 
    ここは観光客狙いなので、さらに割高、
    値段を明示してない所もあるので、ご注意を。

    なにか、詳細お知りになりたいことがありましたら、
    気楽にメッセージ投げてください。

    いつもホステル滞在はこんな感じです。

    「毎月ソウル」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、ご回答ありがとうございました。
    ブログも覗かせていただきました、興味深いです!
    日本よりは英語が通じるイメージでしたが、観光地以外は同じようなものでしょうかね‥(^_^;)
    屋台が高いのは意外です!確かに、あれもこれもとなると高くなるんでしょうかね。
    ゲストハウスにキッチンがあるか確かめてみます。自炊できるかはそのあとですね。でも自炊より外食の方が安くつく可能性もあるというのは、日本ではなかなか考えられないですね。
    詳しくどうもありがとうございました!(by 六花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-05-02

    こんにちは。
    4月にソウルへ行ってきました。
    チューニングが必要という演劇を見ましたが、いろんな意味でなかなかよかったです。
    英語と日本語の字幕が出ます。このメンバーが毎日3回、数年間公演をしていると聞き、感激しました。韓国らしいドタバタ劇ですが、熱演で、楽器の演奏もお上手です。
    以下、KONESTのHPです。右上の公演チケットから見れます。特別に安いです。場所は大学路マロニエ公園そば。このあたりもとってもすてきなので是非フランスの恋人さんと歩いてほしいです。
    http://www.konest.com/contents/korean_life_ent_top.html

    私はソウルと仁川のビーチしか知りませんが、いつ行っても、地元食堂では安くおいしく楽しく食べれています。南大門に夜出店する席のある屋台では3倍強ぼられました。鐘路や仁寺洞などの小さな屋台は食べ歩きにもってこいです。キムパ、焼き鳥、たいやき、トッポギ、さまざまで飽きません。

    以下は、無料のボランティアガイドさんが案内してくれるウォーキングツアーです。一人からでも、ガイドさんがあいていれば受け付けてくれます。http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_3_1.jsp

    いい旅を!

    お礼

    麦さん、ご回答ありがとうございます。
    演劇、おもしろそうですね。音楽大好きなので気になります。
    マロニエ公演、調べて行ってみたいと思います。散歩も好きなので(^_^)
    南大門など観光客用の屋台は避けようと思います。三倍はひどい!
    食堂も見つかるといいなと思っています。
    ツアーの情報まで、ありがとうございました。ツアー良さそうですね!
    楽しんできます?!(by 六花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    麦さん

    さん

  • 回答日:2016-05-02

    六花さん

    はじめまして、ソウル在住の者です。

    インスタント食品などについて分かる範囲で記載いたします。

    パスタ:最近、パスタ関連の商品がだいぶ増えてきたように思います。
        麺とソースのセットの物が出ていたので買ってみたら具が無いに
        等しかったです。
        (トマトソース、クリーム系、ロゼの3種類ありました)
        瓶入りのパスタソースもありました(試したことはないです)

    ご飯:韓国はインスタント(レンジでチンするもの)のご飯が豊富にあります。
       スーパーとかで「ヘッパン」というと分かってもらえると思います。
       白米はもちろん、五穀米とか発芽玄米的なものもありました
      (ただ、後者の2つは個人的にちょっとにおいとか固さが気になりました)

    インスタントラーメン:総じて辛いです。あるい程度辛さに強い方ならどれを食べても大丈夫だと思います。(うどんも若干辛かったりします・・・)

    レトルト食品:レトルトといえばカレー、ですが、日本のカレーとだいぶ違います・・・。

    インスタントスープ:干しタラのスープやわかめスープのインスタントをスーパーで見かけたことがあります

    野菜など:スーパーでもたまねぎやジャガイモなど、基本的なお野菜は量り売り(または1個いくら、など)のところもありますので、何とかなると思います。
    野菜は基本的に日本にあるのとだいたい同じではないかと。
    果物は時期によって日本であまり見かけないものもあるかと思います。
    (固い白桃とか←個人的にびっくりしましたけと、結構好きです)


    栄養面などについて、外食だと野菜が足りないかも、という心配は韓国ではひとまず大丈夫だと思います。
    外食すると、大体基本的なおかず(お代わり自由)で結構いろんな野菜が食べられると思います。

    ただ、韓国は洋食のお値段が割に合わないぐらい高いので、外食の場合は韓国の食事をおすすめします。
    下手したら自炊より外食のほうが安くついたりして・・。

    まとまりなく、だらだらと記入してすみません・・。

    楽しいご旅行になりますように!

    お礼

    miho1221さん、ご回答ありがとうございます。
    スーパーの様子、現地の方からいただけるととても具体的でわかりやすいです!インスタントのお米があるのはありがたいです。パスタは期待しないようにしますね。辛いインスタントラーメン挑戦してみたいです!干しタラのスープって珍しいですね、見かけたら買ってみたいです。野菜がはかり売りなのは一番嬉しいです!
    外食で野菜がとれるのはいいですね?。キムチやナムル、食べたいです!詳しくご回答いただきありがとうございました!とても助かります(*^_^*)(by 六花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    miho1221さん

    miho1221さん

  • 回答日:2016-05-02

    百貨店やショッピングビルのフードコートは、安くていろいろ食べられます。お店によってはボラれますし、量が半端ないです。
    鍾路あたりのちょっとアブナそうな居酒屋は、面白いですよ。ただし、日本語も英語も通じませんが、なんとかなるものです。
    韓国では、お酒をたくさん飲む人が好かれます。どんどん飲んでると、隣の人や女将さんとかが世話を焼いてくれます。おすすめを教えてくれたり、サービスと言っていろいろ出してくれたりします。そんな時は遠慮せずにいただきましょう。自分のお酒を注いであげたりしてください。皆さん親切です。
    総じて韓国は食事は安いです。自炊するより外食のほうがいいと思いますよ。

    お礼

    masaさん、ご回答ありがとうございます。
    フードコートがあるんですね、いろいろ食べられるのは楽しそうです!ここでもぼられるのは気がかりですが‥笑。値段の明示されている店を選びたいなと思います。
    鍾路のあたりに何泊かします。アブナそうな居酒屋さんがあるんですね笑、そういうの好きです!私も恋人もお酒は飲むので、雰囲気を楽しみたいなと思います。ステキな情報ありがとうございます!(by 六花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2016-05-01

    人それぞれでしょうが、西洋人と一緒の場合、あまり観光したりショッピングしたりというより、他の旅行者との交流を楽しむという旅になるのではないでしょうか?

    私がいつも泊まっているこちらのゲストハウスは、そういう交流の旅にぴったりの場所です。
    http://www.beewonguesthouse.com/

    この付近には、YHやGHなどがたくさんあるので、各国の旅行者がたくさん泊まっています。

    また仁寺洞などのエリアにも近く、GHの近くには屋台や安食堂などがたくさんあり、二人で行くのもよし、旅行者同士で食事をしたり、飲み歩いたりするのにも最適なエリアです(もちろん座って飲食できます)。

    お礼

    ラビニアさん、ありがとうございます。
    そうですね、西洋の人はそういう交流が好きですよね!
    すでに泊まるゲストハウスは決まっているのですが、ハウス内での交流、私も楽しみにしています(*^_^*)

    仁寺洞は泊まるハウスから近そうです。屋台や安食堂があるのはありがたいです!情報ありがとうございます!(by 六花さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP