ヤンゴンの降水量
-
ヤンゴンの降水量
- 投稿日:2016-04-23
- 回答:2件
締切済
2016年6月下旬にヤンゴン旅行を予定しています。
雨季のヤンゴン、降水量はどのくらいでしょうか?
毎日、大雨が降って、観光もままならない程でしょうか。
ツアーでゴールデンロックに行く予定ですが、雨が降ったら登れないのでしょうか?
どなたか、雨季に行かれた方、教えてください。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
chicorinさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-04-23
chicorinさんへ
雨期(6月下旬)のヤンゴン、キンプン・ベ?ス・キャンプ 付近の 降水量は、ラビニアさんが言っているとおり約500mと非常に多いです。ただ雨は日本と違い1日中降ることは少なく、雨は1日に2?3回1時間程度、日本で言うバケツをひっくり返したような豪雨となります。それ以外の時間はどん曇りで 晴れ間はほとんど見れません。
ヤンゴン市内であれば、突然真っ黒な雲が見えたら30分以内で豪雨なのですが、ほとんど1時間程度でやむので喫茶店や観光場所等で時間をつぶせば、その後は観光はできます。お店の人の対応のよさも見てきて下さい。
ただ、ゴールデンロック付近は雨宿りするところは少ないため、必ず 雨合羽などの羽織れる雨具を用意して、足は当然サンダルで、ずぶぬれになる覚悟はしておいて下さい。 ゴールデンロックは、とんでもない豪雨以外は上れます。
注意点: キンプン・ベ?ス・キャンプからの屋根のないトラックは、雨期で雨の場合はゴールデンロックに行く本数は少ないので、帰りのトラックの時間は必ずチェックして下さい。また乗客が少ないと出発が遅れるので、ヤンゴンに帰る時間も余裕を持って下さい。
風邪を引かないように、楽しんできて下さい。お礼
いろいろとアドバイスをありがとうございました。(by chicorinさん)
0 票
SHU2さん
-
回答日:2016-04-23
>雨季のヤンゴン、降水量はどのくらいでしょうか?
6月のヤンゴンの平均降水量は、547?です。
(東京で一番降水量の多い9月が約200?)
http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/myanmar_yangon.htm
>毎日、大雨が降って、観光もままならない程でしょうか。
6月の降水日数は25.3日。
つまりほぼ毎日1回、猛烈なスコールが来ると言う感じですね。
しかし、スコールはせいぜい1時間程度。
その時間帯さえ雨宿りしていれば、観光にはそれほど問題ありません。
(ゴールデンロックも登れます)お礼
ありがとうございました。(by chicorinさん)
0 票
ラビニアさん
ミャンマーの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

