スワンナプーム空港内の移動について
-
スワンナプーム空港内の移動について
- 投稿日:2016-04-11
- 回答:4件
締切済
失念してしまったので質問させていただきます。
前回のタイ訪問の際、タイバーツを使いきってしまいました。
次回の旅行の際、パスポート登録もあるので空港内のDTUC、AIS、TruemoveのカウンターでSIMカードを購入したいと思っています。
そこで、(上階の銀行系両替所はレートが悪いので)一旦地下階の両替所で換金してSIMカード売場に戻れるか?また戻れるのであれば、その方法を教えて下さい。
SIMカード売場のカウンターが制限エリア内だったか思い出せないので一旦他に移動して戻れるかどうかわかりません。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-04-11
下の皆さんのご意見で安心されたと思いますが・・・
だかがSIM一つの為に苦労されるのは体力の無駄ではないでしょうか?
千円札か二千円札を用意されて、SIMの代金分だけの少額を先ず両替されては如何でしょう。
(25日まで四週間の在タイ中です)。
お礼
確かに...
「目から鱗」なご意見ですね。時間に余裕かない時はそうしてみます。(by ホントは独り旅が好きさん)1 票
Bangkapyさん
-
回答日:2016-04-11
こんばんは。
スワンナプーム空港内で、通信各社のカウンターが並んでいるのは、到着ロビーに出た所ですので、制限エリア外です。(ただし、ここ以外にもあるかも知れません)。
私の下記の旅行記に、その通信各社のカウンターの写真を載せています。
↓↓
http://4travel.jp/travelogue/10986682
ただ、その到着ロビー内の通信カウンターがある付近は、到着旅客しか入られない所なので、迎えの人達は、そこから少し離れた柵の向こう側にいるのです。
ですので、一旦ここから出てしまうと、またここに入れるか否かが微妙な所です。(ここに戻った人からの回答があれば良いのですが…)。
ただ、いつも思う事ですが、さっき書いた柵の所で個々にチェックをしている様子もない事や、警備員が常に監視している訳でもない為、荷物を持っていれば、到着旅客に紛れて、再度入れるかも知れませんが、あくまでも推測ですので、される場合は、個人の責任で行って下さい。
なお、到着ロビーと地下の行き来は、エスカレーターで出来ますが、探せばEVもあるかも知れません。
それと、バンコクに何時のご到着かは分かりませんが、最近はBTS駅(改札内)などにもAISのカウンターを見掛ける事が多くなり、空港でなくても、そこでツーリストSIMの購入、SIM(電話番号)に対する、パスポートNO.登録も行って貰えます。(営業時間は不明です)。
また、BTS駅の一部には、レートが良い、スーパーリッチもあります。(パヤー・タイ駅、チョンノンシー駅、アソーク駅にはある事を確認しましたが、営業時間は不明です)。
確実な回答ではありませんが、ご参考になれば…。
masapi
【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10986682
お礼
詳細な説明ありがとうございます。参考にしてみます。(by ホントは独り旅が好きさん)
3 票
masapiさん
-
回答日:2016-04-11
3社のSIM販売カウンターは制限エリアではないです
当方は1Fタクシー乗り場横の喫煙コーナー寄ってから
SIM購入しましたよ
エスカレーターで移動できますが中ほどのエスカレーターは
乗れないようにしている事が多いですが
両サイドのエスカレーターは利用できますお礼
端的な回答ありがとうございます。安心しました。(by ホントは独り旅が好きさん)
1 票
jouさん
-
回答日:2016-04-11
一応ガードマンさんがいて出迎えの人を入れないようにしているが、キャリーバックを引きずってパスポートを片手にキョロキョロしてるとフリーパスで
戻れる。
お礼
困ったらやってみます(笑)(by ホントは独り旅が好きさん)
1 票
sugiさん

