旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SIMカードの購入

  • SIMカードの購入

    • 投稿日:2016-04-02
    • 回答:3

    締切済

    6月に北部?中部イタリアを旅行予定です。最初にミラノに滞在するので、SIMカードを買ってみようかと思います(これまでは、WIFI+ホテルからの電話で済ませていましたが、アパートを借りるので電話をする機会もあると思いSIMカードに初挑戦します。)
    持っているスマホはNEXUS5(Y-Mobile)です。
    空港で買う時間はないので市内で買いたいのですが、どこでどのようなタイプのを買えばよいのか、ご存知の方がいらっしゃったら是非お教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    空の旅子さん

    空の旅子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-04-04

    Vodafone ITのプリペイドSIMはいかがでしょうか?

    1日定額/3ユーロ/500MBで使えます。
    Vodafone ITがお勧めの理由は、イタリアだけでなくデータローミングでEU圏内ならどこの国でも使える事です。
    今後、ドイツやフランスなどに周遊する場合もこのSIMカード1枚で対応できます(1年間有効)。
    その都度、各国でSIMカードを購入する事がないのは便利だと思います。

    以前はebayから国内購入できたそうですが、今は現地でしか購入できません。
    現在、日本国内で入手できるのはVodafone IE(アイルランド)のプリペイドSIMだけです。
    現地でSIMカードを購入する時間がない場合は、Vodafone IEも選択肢に入ると思います。

    詳しくは『「シニア旅人」の旅情報』をご覧下さい。
    私もこのWebサイトから情報を得ました。

    ただし、お持ちのスマホがイタリアの電波に対応しているかはご確認ください。

    【参考URL】http://tabitabi2400016.blogspot.jp

    お礼

    monk2macさん、ご回答ありがとうございます。

    vodafoneで一日3ユーロ、検討させていただきます。
    お勧めサイトも拝見しました。 ものすごい旅のツワモノがいらっしゃるのですね。 参考になります。

    スマホがイタリアで使えるか、すぐ確認に行きます。
    持って行って使えなかったら、ガッカリですものね。
    貴重な情報をありがとうございました。(by 空の旅子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    monk2macさん

    monk2macさん

  • 回答日:2016-04-04

    イタリア旅行、楽しみですね。。
    さて、ご質問のSIMカードの件、情報としては2013年の情報で
    結構昔になりますが、当時、SIMカードを街中で購入しました。

    一応、その様子はクチコミに投稿したのですが、
    ちょっと情報が違っていたので修正しました。

    どのキャリアが良いかというのはあまりわからなかったので、
    まずは、TIMという会社にあたりをつけて、その会社のホームページで
    地図から、お店を探しました。

    できれば、ホテルの住所などを正確に入力して検索するのが良いでしょう。
    https://www.tim.it/trova-negozio

    そのお店に何とか行ってみて、あとは、そんなに難しくはありません。

    私の場合は、どの場面でも、プリペイドのSIMカードが欲しいと
    お願いして、あとは、端末を渡してしまいます。。。

    すると、だいたいは、お店の方が、設定してくれてOKとなります。
    2013年ですが、2ケ月で、2Gbのプランで、10ユーロくらいだったです。

    画面を英語にしておくと、さらにいいですね。。。

    日本にいるうちに、Yモバイルさんにいって、SIMフリーで使える事の
    確認をしておいたり、イタリアのSIMを手に入れる前に、日本のSIMで
    インターネット回線を使ってしまわないような設定とか、画面を英語
    にする方法とかを教えてもらっておくとよいと思います。

    あと、simを交換すると、Yモバイルとして働かないので、今までの
    電話番号での受信はできなくなりますから、注意が必要ですね。
    電話かけて来そうな人に、メールにしてね。。と連絡しておきましょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/milano/tips/10857313/

    お礼

    Yellow_atosnさん、ご回答をありがとうございます。

    端末を渡してその場で設定してもらえれば助かりますね。

    今の電話番号が使えなくなるのは知りませんでした。ホテルの予約時に今の電話番号を教えていましたが、申し訳ないことをしたようです。

    色々とお教えいただき、何とかなるかなあと勇気が出てきました。

    ありがとうございました。(by 空の旅子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yellow_atosnさん

    Yellow_atosnさん

  • 回答日:2016-04-03

    空の旅子さんこんにちわ

    ショップに行って相談するのが一番です。
    例えば!私は旅行者で、7日間通話とネットを使いたいのだけれど一番良いプランは何?
    と、聞けばこれが良いよ!!!!と教えてくれます。
    後はsimのサイズを聞かれ、パスポートと宿泊先を伝えればOKです。
    1時間後には使えます。

    旅行記にも載せてあるのでお暇でしたらご覧ください。

    良い旅を!!!!

    masshy

    お礼

    masshyさん、ご回答ありがとうございます。

    ショップを探して相談してみます。
    思っていた以上に簡単そうで、少し安心しました。

    simカードのサイズがいろいろあるのも知りませんでした(何しろスマホ初心者です)。 

    ありがとうございました。
    (by 空の旅子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masshyさん

    masshyさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP