旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジットオススメホテル

  • トランジットオススメホテル

    • 投稿日:2016-03-17
    • 回答:6

    締切済

    いつもお世話になっております。
    GWにカンボジアから帰国時ホーチミン経由で帰ります。ホーチミンに着くのは夜19時頃でして翌日朝6時発の飛行機で帰ります。そこでホテルで素泊まり一泊するつもりです。空港送迎が可能で眠るだけのリーズナブルなホテルをご存知でしたら教えて下さい。欲を言えばベトナムコーヒー位は飲みたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こあさん

    こあさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-03-22

    こんにちは。

    1月にホーチミン空港からタクシー利用の際、日本領事館が発行しているぼったくり防止カードを提示しました。
    ネットから検索、ダウンロードできます。

    http://www.hcmcgj.vn.emb-japan.go.jp/2011/dec/20111201bottakuri_taxi_boshi_card.pdf

    実際に提示すると、苦笑いの運転手さん。抑止になると思います。
    また、空港でタクシー整理のお兄さんがいて、タクシーナンバーを控えたメモを渡してくれました。
    悪名高きホーチミンのタクシー!
    私も行く前は気構えていましたが、対抗策は増えているようです

    楽しい旅を

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    日本領事館からの対策なんですね。被害者数は数知れず、、、といったところでしょうか。利用させていただきます。ありがとうございました。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんごさん

    りんごさん

  • 回答日:2016-03-18

    私は昨年の7月に初ホーチミンで空港近くのホテルに泊まりました。
    Danh Nam Hotel 1というホテルで空港からタクシーで5分くらいでした。
    宿泊料は、いまadogaでしらべたら2000円くらいです

    近いのでタクシーの運転手はノーというかもしれませんが、私は50、00
    0ドンで最初から交渉し、行ってもらえました。

    空港から大通りを左折してすぐのところで、近くに簡易食堂が数件あり
    軽い食事とベトナムコーヒー頼めました。

    早朝でもタクシー簡単に拾えました、また空港まで歩いて行く事も可能で
    道もわかりやしいです。私は泊まった翌日に空港まで歩いてみましたが
    10?15分くらいでした。

    では、GOOD DAY..

    お礼

    その教えていただいたホテル気になります!!50000ドンで最初からタクシーと交渉する手もありですね!勉強になります。早速agotaでチェックしてみます。ありがとうございました。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taka570さん

    taka570さん

  • 回答日:2016-03-18

    こあさんの予定でしたら、一般的に考えれば空港の近くが便利だとは思いますが歩いてゆける距離でなければタクシーが便利です。

    (送迎をお願いするよりもタクシーが安くて便利だと思います。)

    またもしも歩いてゆける距離だとしてもサイゴンでは道路を横断するのが至難の技です。 行かれて見ればわかります(笑

    なのでタクシーがお勧めです。

    ホテルについてはみなさんがおっしゃっているのでネットで簡単に見つかることと思いますし、日本の感覚でしたらホテルも、タクシーも信じられないくらいお安いので、こんなに安くて大丈夫? と思うほどですが大丈夫なんです。

    皆さんがホテルのことを言及されているので私は老婆心でタクシーのことを。

    これはベトナムの友人のお勧めです。

    空港からタクシーに乗る時には実は方法が2つあって
    大抵の人は空港から出て最初のタクシースタンドで行き先を告げて
    そこでアサインしてもらって乗る方法
    どういうわけかこちらの方がお値段が若干お高いようです。

    そのタクシースタンドよりもさらに進んで歩いてゆくと
    またタクシースタンド(カウンター)がありそこで自分の行き先を告げると
    タクシーをアサインしてくれます。 たぶん最初のタクシー乗り場は観光客が多く使い、奥のタクシースタンドは地元の人が多く使うのかもしれません。

    どのみちお高かったとしてもタクシー代そのものが日本のバス代位なので気にはなりませんが。

    でも、安全と安心のために
    Vinasanタクシー(ビナサンタクシー)をお勧めします。

    サイゴンの友人たちが口を揃えてそう言っていますから。

    空港からも、カウンターでVinasanタクシーと指定する場良いと思いますし、ホテルからもVinasanタクシーpleaseで良いと思います。

    英語はあまり通じませんがベトナムの他の地域はともかく
    人口の多いサイゴンでは人々はバイクでない限りはタクシーは普通の人々の良い足になっているようです。

    私にとってサイゴンは・・・つまりホーチミンですが・・・アジアで唯一住んでみたい場所です。

    トランジットで1泊とのことですが食べ物は何でも美味しいので、特に美味しいフォとベトナムコーヒーを楽しんでください。 

    良い旅を。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10970871/

    お礼

    大変、的に合っているアドバイスありがとうございます!そうなんです!ホテルはたくさんありますがなんせベトナム=悪質ドライバーの印象が強く嫌煙してました。タクシーの利用の仕方とても助かりました。本当にありがとうございます。タクシークーポンとかあると旅行者にはいいですよね!(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

  • 回答日:2016-03-18

    寝るだけのリーズナブルなホテルとのことで考えますと、ベンタイン市場やデタム通り沿いのホテルは、どうでしょうか。

    私のお薦めは、ホンコンカイテキホテルです。
    カプセルホテルですが、とても綺麗です。
    夜20時頃から翌早朝(3時?4時)出発でしたら、安い方が良いと思います。
    1泊8US$です。
    デタム通りまで歩いて、1?2分です。
    シャワーと食事と1万ドンのビールが、楽しみですね。
    市内までは、ツアー会社の無料バスがあるかもしれません。
    タクシーは、早朝12万ドンぐらいだったと思います。

    普通のホテルは、15?20US$でしょう。

    お礼

    カプセルホテル おやすくていいですね!安い分、そのホテルで高くついても空港送迎があると助かるんですが、、、。 ありがとうございました。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2016-03-18

    素泊まりで一泊して、コーヒーを飲むくらいなら空港の近くが良いですが
    私が最近良く使うエリアで、この前使ったホテルだと
    中心部と空港のちょうど中間あたりで
    比較的リーズナブルなホテルは結構あります。
    確か2000円くらいだったと思います。

    http://www.agoda.com/ja-jp/kim-ngoc-hotel/hotel/ho-chi-minh-city-vn.html
    キム ンゴック ホテル (Kim Ngoc Hotel) 2 Star Hotel
    154-154A Tran Quang Khai St District 1 ホーチミン, ベトナム 70000

    ローカルな市場の近くで朝早くから夜遅くまで店が開いていますから
    コーヒーも飲めますし簡単な食事も楽しめると思います。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11099596/
    タンディン市場周辺

    空港送迎は、時間をあらかじめホテルの人に伝えれば可能ですが、
    ホーチミンなら大抵その場で拾うことができますし、
    そのタクシーのメーターのほうが安かったりします。

    お礼

    キムンゴックホテル 早速調べてみます。問題はタクシー。悪質タクシー、避けたいですね。
    ありがとうございました。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-18

    こあさん、こんにちは。

    僕は泊まっていませんが、もし他の方から回答がなかったら、次を使ってみてください。5月3日IN、4日OUTで検索し、ユーザーの評価が高かった順番に並べてあります。
    https://goo.gl/urCcB4

    もし日が違っていたら、次のようにして再度検索してみてください。
    ?上の方にある「検索条件を変更する」で日や人数を変更。
    ?左の欄の観光スポットで、「空港」を選択。
    ?設備で、「空港送迎」を選択。
    ?上の欄で、「ゲスト評価」をクリックする。
    自分の好みと価格で決められます。

    その後、booking.com などでも同じホテルを検索し、安い方にしたらいかがでしょうか?ただ、hotels.com はここに記載している価格に税金とかのプラスαがあります。booking.com はどうだったか忘れましたが・・

    では、楽しい旅を。

    お礼

    アドバイスありがとうございます もう一度検索してみよと思います。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ベトナムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP