旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドゥブロブニク→コトル 1日ツアーについて(3月期)

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-02-26

    2012年夏、ドブロブニクに3連泊した時にコトルに行きました。
    ツアーに参加せず、バスの往復チケットだけ買いました。便数もあまり無いので、現地着いてから復路まで3時間くらいの予定でした。旧市街だけを見たかったので、滞在時間は短くてよかったのです。
    ところが、途中まで順調だったバスが検問所付近で大渋滞。
    結局着いた頃には、復路のバスの出発時間。
    コトルに宿も確保していないし、翌日はドブロブニク最終日なので、旧市街どころかバスターミナルの外にも出られずにドブロブニクに戻りました。
    だから旅行記もその日は写真がありません。

    あまり参考にならない回答かもしれませんが、バスで行くなら一泊した方が良いと思います。
    負け惜しみですが、バスからの車窓は良かったですよ。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10824649/

    お礼

    サラリーマン 様
    こんばんは。
    随分と大変な思いをされたのですね。
    確かに、国境越えの時間までは全く予想できないですね。
    そういった意味でやはりツアーの場合は心配ないですよね。
    是非何かの折、もう一度いかれる場合は是非ゆっくり行かれてくださいね。

    もう一度プランを良く考えてみますね。(by Hirokazu Ohyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-26

    ちょっと早起きする必要がありますが、路線バスで行けば観光時間は5時間程は取れそうですね。

    Dubrovnik to Kotor:0700発、0910着。切符代135HRK≒JY2300円
    http://www.buscroatia.com/dubrovnik-kotor/

    Kotor to Dubrovnik:1445発
    http://www.montenegrohostel.com/en/tourist-info/bus/342-bus-station-kotor-bus-schedule

    バスターミナルは
    Dubrovnik・・・旧市街から2-3km程だったか、Dubrovnikの港近く。
            Taxiならすぐです。※Busもあります。
    Kotor・・・旧市街の南門のそばです。


    お礼

    ツッチー 様
    有益な情報、有難うございました。
    どうしても帰りのバスの時間がわからなかったので、
    これを見て助かりました!
    国境越えを含めて5時間弱ぐらいはいけそうですね。
    確かに唯一の難点は朝が早いことでしょうか…

    これで自力で行く選択肢がひとつ増えました。
    ありがとうございます。(by Hirokazu Ohyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2016-02-26

    コトルへ行くのは勧めません。
    ご質問の趣旨に反するかもしれませんが
    わあたしはコトルに行かず街で過ごした方が
    よいと思います。
    時間をかけていく割には大したことがないからです。

    お礼

    ricohouse 様
    ご意見を頂きまして、有難うございました。
    行かれた方のご意見が伺えたらいいな、と思っています。
    個人的な感覚は人それぞれかと思いますが、
    どういうところがricohouseさんの琴線に触れなかったのか、
    その辺りは気になります。(by Hirokazu Ohyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ricohouseさん

    ricohouseさん

  • 回答日:2016-02-26

    なんと!私の旅行記を読んで下さっていたのですか。嬉しいです。
    そう言われてみると『ドブロブニク3泊中に1日使ってモンテネグロ日帰り、コトル宿泊は日数が足りなくて無理』という所まで一緒です(笑)

    私はコトル滞在時間の殆どを城壁登りに費やしてしまったのであまり時間はありませんでしたが、正門に戻りつつお店を見て歩きました。小ぢんまりとした旧市街なので、一通り見て廻るのにそれほど時間はかからないと思います。
    LEA TRAVELのツアーでは、コトルの後に行くブドヴァでの滞在時間が長めに取られていて、昼食もブドヴァで各自どうぞといった感じです。
    Hirokazu Ohyaさんはコトルにお目当てのレストランがあるのでしょうか?もしそうでないのでしたら、コトルの貴重な滞在時間を食事に使ってしまうのはもったいないです。私もコトルに出来るだけ長く滞在したかったのでツアーの内容を聞いた時は落胆しましたが、コトルでは寸暇を惜しんで観光、ブドヴァではのんびりという過ごし方は悪くなかったです。

    旅行記にも書いている通り、思いがけない不本意な形で、スケジュールも気に入らず、他に選択肢がなかったために参加したLEA TRAVELツアーでしたが、結果的には大満足でした。

    お礼

    こんばんは。
    実は、
    リュブリャナ1泊、ザグレブ1泊と、
    サラエボ2泊、ベオグラード2泊にして、
    後は移動も全部同じ計画です(苦笑い)
    ただ、出かける時期が1ヶ月私の方が早く、
    その分、オフシーズンなのでツアーが乏しい、と言う現状です。

    コトル自体は大きな町ではないかと思うのですが、
    時間に焦って観光をするのは勿体無いな、と
    ブドヴァはどういうところだろう?と言う情報の少なさから
    これらの質問に至っています。

    あとはLEA TRAVELさんからの返答待ちです。(by Hirokazu Ohyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2016-02-25

    Hirokazu Ohyaさん、こんにちは。

    僕はツアーを利用していませんが、次のようなものがあるようです。

    3月に催行しているツアー会社です。毎日ではないのですが・・
    https://www.getyourguide.com/dubrovnik-l513/montenegro-day-trip-from-dubrovnik-t17929/

    週に2回
    http://www.viator.com/tours/Dubrovnik/Montenegro-Day-Trip-from-Dubrovnik/d904-2562MN

    週に1回
    http://www.viator.com/tours/Dubrovnik/Montenegro-Day-Trip-from-Dubrovnik/d904-2562MN#media

    ファミリーでツアー会社を経営している会社もありますが、融通が利くかもしれませんし、聞いてみるしかないでしょうけど。
    http://www.amico-tours.com/

    お礼

    いのうえ 様
    有益な情報、有難うございます。
    やはり3月ともなると毎日催行とは程遠いですね。
    やはり値段帯は、どこも同じぐらいになりそうですね。
    やはりこの辺りがツアーの値段の落としどころでしょうか。

    スケジュール等を今からチェックしてみたいと思います。(by Hirokazu Ohyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-02-25

    去年の4月にLEA TRAVELのモンテネグロツアーに参加しました。
    コトル滞在は1時間半程なので、3?4時間滞在したいというHirokazu Ohyaさんのご希望には合わないと思います。
    レンタカーについてのQ&Aも拝見しましたが、

    コトルに3?4時間滞在
    宿泊はしない
    プリベートツアーは高額過ぎてムリ

    という前提が揺るがないとしたら、レンタカー以外に選択肢はないと思います。
    コトル旧市街のすぐ北側に駐車場があります。ツアーのミニバスはそこに駐車していました。写真はコトルの城壁から見た駐車場です。

    【参考URL】http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=38643112

    お礼

    susu 様
    貴重なご意見を頂きまして、有難うございました。
    丁度先ほど、LEA TRAVELの方にメールで
    「詳細なスケジュールを教えて!」と連絡した所で、
    まだ内容を知らず、と言う状態でした。
    これで現段階でほぼ日帰りツアーの選択肢は消えました…
    根本的な旅程を変える可能性も考えなくはいけませんね。

    susuさんの旅行記は、実は、
    今回私が考えている旅と90%近くが一緒で
    (リュブリャナとザグレブは割りと短く進みますが…)
    つい最近、お気に入りに入れていたところでした。
    何回か拝見しながら、旅への思いにはせて…
    その方から連絡をいただけるのはうれしい限りです。

    少しは無しは脱線しますが、
    コトルのお店(レストラン)とかは見られましたか?(by Hirokazu Ohyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2016-02-25

    旅慣れた方は現地でツアー会社を探すのをお勧めですが、
    やはり、事前にそれなりの価格で予約できれば、安心では?

    私は、2013年6月に行きましたが、事前にいろいろ調べました。
    最終的には現地の代理店に入りましたが、・・・。
    次の2つのツアー会社なら3月でも毎日催行されているのでは、・・
    価格も50ユーロ程度です。
      http://www.lea-travel.com/

      http://www.atlas-croatia.com/arrangement/best-of-montenegro/
    後者は特に有名な会社です。

    以上

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10792818

    お礼

    無知無謀 様
    貴重な情報を頂きまして、有難うございました。
    日本語のサイトばかりを見ていた私がおろかでした…
    やはり現地のツアーサイトを探すべきでした。
    お恥ずかしい限りで…

    早速atlasのホームページを見てみましたが、
    残念ながら3月は一切ツアーが開催されてないようでした。
    (ツアーの内容自体はかなり自分の思った通りのスケジュールでした。)
    4月以降ならば、と言う感じで…
    こんなオフシーズンに行く私がどうかしているのでしょうね、たぶん。

    もう一方のサイトの方をこれから調べてみますね。(by Hirokazu Ohyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP