旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ライン川沿いの古城ホテル、夏の夜の暑さは?

  • ライン川沿いの古城ホテル、夏の夜の暑さは?

    • 投稿日:2016-02-09
    • 回答:3

    締切済

    お盆休みにライン川沿いをドライブ旅行の予定です。
    ぜひ古城ホテルに泊まりたいのですが、夏にライン川沿いの古城ホテルに泊まられた方、夜の暑さはどうでしたか?

    関連するスポット:
    ホテル シェーンブルク城 3.88

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    エリcatさん

    エリcatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-02-09

    エリcatさん

    こんばんは、初めまして。

    多分、想定されている Burghotel Auf Schoenburg古城ホテル シェーンブルグ城にはかつて2度宿泊しました。
    もし想定しているのであれば、ここは値段も高いですが、内外の人気が高いだけに早めの予約をお勧めします。

    近くは2006年5/15 (月) Burghotel Auf Schoenburgで2泊しました。
    2006年5月5日(金)?5月19日(金)15日間の旅で、この時はライン・モーゼル・ルール・ラーン川といった流域を巡り、それらの流域にある古城ホテルに10泊しました。古城めぐりが好きなので、この一帯には興味深い城も多いのです。

    毎年古城ホテルに滞在し、昨夏の7月にドイツの南西部・アルザスを巡りました。猛烈に暑い日々が続きましたが、総じて古城ホテルは小高い丘の上に、森林に囲まれた場所にあるのが普通であり、風通しも景観もよく、天井も高い部屋なので暑さを気にするほどの事はありませんでした。
    勿論エアコンが無いのが普通ですが、寝苦しいようなことはありませんよ。

    ご参考の口コミは2006年5月15日
    <シェーンブルグ城:33号室は銃眼のある通路の先にある部屋でした。>
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11483357.html

    予約がうまく取れると良いですね。
    楽しい旅を!

    jijidaruma

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11483357.html

    お礼

    jijidarumaさん、こんにちは。
    お名前がとてもユニークで印象的で、古城めぐりがお好きと聞き「あ、以前も回答下さった方かも?」と思いましたら、やはりそうでした!
    ドライブがてらランチでちょっと寄ろうと思い、ライン川沿いの古城ホテルをいろいろ調べていたところ、アウフ・シェーンブルク城の口コミを読んでいるうちに1度泊まってみたくなってきました。載せて下さっている口コミももちろん拝見しました。
    宿泊は、ケルンでエアコン付きのホテルにするつもりだったので、予定を変更したら暑さに後悔しないか心配だったのですが、古城ホテルは風通しも良く、寝苦しいことはないと教えて頂き、迷いが晴れました。この古城ホテルに泊まろうと思います。ありがとうございました。(by エリcatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

  • 回答日:2016-02-09

    旅行される時期が違いますが、2013年6月中旬、ブルクホテル アウフ シェーンブルク(BURGHOTEL AUF SCHOENBURG)に宿泊しました。
    ホテル滞在中は、半そでシャツで過ごすことができましたので気温は20℃程度だったかと思います。

    エアコンは使用しませんでしたので空調の設備は不明です。
    古城ホテルですが設備などは充実していたと思います。

    古城ホテルでの宿泊は素敵ですよ。楽しいご旅行を祈念します。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱり初夏の6月か初秋とかがベストなんでしょうね。
    エアコンがなくても古城ホテルに泊まりたいとは思うのですが。(by エリcatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤマトさん

    ヤマトさん

  • 回答日:2016-02-09

    8月ではなく6月初旬なんですがライン川の古城ホテルに泊まったことがあります。
    多分8月でも夜は寝られないくらい暑くなることはないと思いますが・・・もし暑いようだったらホテルの人に言えば扇風機を出してくれるんじゃないでしょうか。
    ローテンブルクでしたが日中36℃くらいあったとき、ホテルに帰ったら部屋に扇風機出していてくれたことがありました。

    それと、お目当ての古城ホテルがあるなら今からでも予約入れておかないとすぐ埋まっちゃいますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    36℃で扇風機だけではキツそうですね。
    今週末には決めたいと思います。(by エリcatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    めろんさん

    めろんさん

ドイツのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP