アウフシェーングルクホテルについて
-
アウフシェーングルクホテルについて
- 投稿日:2014-07-22
- 回答:6件
締切済
1 ネットで申し込んだのですが、ホテルから返事がありません。問い合わせ先にも何度かメールをしたのですが、返事がありません。
申し込んだ後に、予約した部屋が申込みできなくなっていたので、申し込まれたと思うのですが、少々心配です。
ドイツに行った際前日に電話をしてみようかとも思いますが、語学力が不足しているため少々不安です。
どなたか確認方法を教えてください。
2 鉄道で旅行する予定です。オーバーヴェーゼルまで行くとタクシーがつかまらないとか。どこでタクシーをつかまえればいいのでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
DAIさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-07-30
はじめまして。もう解決されてるかもしれないのですが、ご参考になればと思いコメントいたします。長文失礼いたします。
実は私は来月Auf Schönburgに泊まる予定の者です。公式サイトから、去年の秋予約いたしました。
ネットの申し込みとは、公式サイトのことなのかと存じますが、申し込みが完了している場合はPDFファイルの宿泊予約受付書が添付されたメールが来ました。件名は「Reservierungsbestätigung」(予約確認)でした。
実はこのホテルではありませんが、同じように返信メールが来なかったレストランで、予約が届いているのかメールを送ったことがあります。参考になれば。
Dear (レストラン名)
My name is (名前).
I was wondering did you receive my email as of (メールを送った日付).
I was enquiring about reservation.
Please let me know if you received this email.
Awaiting your reply.
Best regards
(名前)
内容は「○月△日に予約メールを送ったのですが届いていますか?確認のため返信ください」といったところです。
今回はホテルなのでホテルナンバー(Zimmer Nummer)を明記すると良いかと思います。メールアドレスは他の方も書かれているように、 huettl@hotel-schoenburg.com です。
予約できている場合は確認書を送ってもらい、できていない場合は再度予約になりますね、ご希望の部屋に行けると良いのですが。このあたりのトラベル英語はネットででてきますので割愛いたしますね。
また、私も鉄道でOberweselまで行く予定ですが、先日ホテルにメールで「○時△分にオーバーヴェーゼルに着くので、その時間にタクシーを用意してください」とメールしたところ、OKの返事が来ました。
We plan to stay at your hotel (宿泊予定日) (宿泊日数, 人数).
This day, we'll go Oberwesel Bahnhof at (オーバーヴェーゼル到着予定時刻).
Could you call me a taxi?
I'll be waiting for your e-mail.
だいたいこんな感じで連絡いたしました。下手な英語ですが(^^;)
一応宿泊日の前日くらいにもう一度念押しにメールしようとは思いますが、返事が来なかったら当日電話で「ハロー、マイン ナーメ イスト 名前。 ホイテ ュイーバーナハテン ヴィア イア ホテル。イェツト ズィント ヴィア イン オーバーヴェーゼル バーンホーフ。ベシュテレン ズィー タクシー ビッテ。」って言うつもりです。
意味は「こんにちは、私の名前は○です。今日私たちはあなたのホテルに泊ります。今私たちはオーバーヴェーゼル駅にいます。タクシーを呼んでください」と言っています。私の場合、一人旅ではないので「私たち」にしています。
また、過去の質問で見かけたのですが、近くにカフェのようなところはあるみたいですが、古い情報の上、確実に開いているとは言えませんので、事前連絡が安心だと思います。
お互い素敵な旅になると良いですね(^^)お礼
大変ありがとうございました。
実は、パソコンで駄目だったので、同じ内容をスマホからしたところ、無事返事がありました。解決しました!!!
他の方にも丁寧なご回答いただき、御礼申し上げます。
タクシーの件は、是非参考にしたいと思います。
(by DAIさん)0 票
るるるさん
-
回答日:2014-07-23
ホテル予約の件
昨年6月ホテルのHPで予約し宿泊しました。
予約確認の返信メールは以下の通りでした。
Thank you for your reservation at Burghotel 'Auf Schönburg'.
We confirm that we have reserved for you as follows:
Reservation ID: 371550
Reservation no.: 447515
Arrival: 12 June 2013
Departure: 13 June 2013 - 1 night
1 Superior-Zimmer (grosses Doppelzimmer (ca. 25qm) mit Bad/WC und Rheinblick)
以下メールに記載されたホテル情報です。再度連絡先を参考にされてトライください。
Burghotel 'Auf Schönburg'
Auf Schönburg - 55430 Oberwesel am Rhein
Tel.: 06744-93930
Fax: 06744-1613
internet: http://www.burghotel-schoenburg.de
email: huettl@hotel-schoenburg.com
駅からホテルの件
確かに駅前にはタクシーはいませんし、お店も無かったと記憶しています。事前にホテルへタクシーの予約するのが安心ですね。
私はボッパルト Boppard KDからライン川でオバーベーゼル Oberwesel KDに着き、船着き場のお姉さんにお願いし、快くタクシーを呼んでいただきました。乗船時、彼女に頼みなさいと教えていただきました。
ホテルの外観、チェックインからお部屋へ案内されるまでの内部、さらには部屋装飾と部屋から見るライン川は素晴らしいもので、感動の連続でした。何時も辛口の家内は☆5の評価でした。
お礼
ご丁寧にありがとうございました。
再度トライしてみます。(by DAIさん)0 票
ヤマトさん
-
回答日:2014-07-23
かなり前に宿泊しました。予約はメールでしました。
1・回答が無い理由は。
悪い場合: 申し込みした時点、運悪く他からの予約と重なったので 回答が無い。
良い場合: 申し込みを受けているので ホテルが回答をサボってる。レストランの予約で、こういう経験がありました。
最近の私の経験です。英国のウィンダミアのMacdonald Old England Hotelですが
宿泊予約をして(4ヶ月前)レストランの予約をしましたが、回答なし。数度メールをしましたが、全く回答なし。諦めて別のレストランを予約しました。
またBibury Court HotelをBOOKING.COMで予約しましたが、チェックイン時、部屋がないと。我々は6名です。もめている時、中国の団体がバスで着ました。これで我々の部屋が無いのかと思いました。帰国後、Booking.com経由で調べてもらったら、ホテルの予約担当がBooking.comからの
予約の入力することを忘れていたそうです。
メールで予約しても、その先の作業はアナログです。
この際、どなたかのご提案のようにファックスで確認されたほうが良いと思います。メールも何度も送る必要あり。huettel@hotel-shoenburg.comが正しいです。
2.タクシー
私の場合、駅前のレストランで電話を借り、ホテルへ電話してタクシーを呼んで
もらいました。
1 票
yoshiboさん
-
回答日:2014-07-23
DAIさん
はちの父と申します。
予約ができているかどうか心配ですね。
1予約確認について
私は昨年2月にホテルのHPから6月の一泊を予約をしましたが、即日コンファームの英文メールが来ました。「ReservationID」「ReservationNO」「到着日」「出発日」「代金」から「住所」「氏名」「電話番号」まで、で申し込んだ際に記述した事柄が書かれていました。メールは次のアドレスから来ています。ここに確認されたら如何でしょう。huettl@hotel-schoenburg.com
2タクシーについて
「オーバーヴェゼルの駅にはタクシーが常駐していない・・」という情報だったので、私はホテルの上記アドレスに、「ReservationNO」「列車NO、到着時間」を記載してタクシーの予約を頼みました。当日駅舎をでたところにタクシーが待っていました。駅舎の周りには店舗や電話などがなくその場でタクシーを呼ぶのは大変だと思います。ホテルまでの代金は7.5ユーロ。
お礼
大変ありがとうございました。
私も、
'huettl@hotel-schoenburg.com'
にメールしたのですが…
再度トライしてみます。
(by DAIさん)1 票
はちの父さん
-
回答日:2014-07-23
1:アウフシェーングルクホテルのHP上のBookingから予約の申し込みしたのか?あるいはBooking Request で単に問い合わせをしたのでしょうか?
最初の場合は即可否がわかりますし、予約確認があるはずです。単なる問い合わせの場合も通常は1?2日で返事がありますので、確認や返事がないとすると、他の方が指摘されたように、迷惑メールに入ってしまっている可能性が高いです。私も過去にそうしたケースがありましたので、予約時期は迷惑メールを必ずチェックします。
ホテルとのコンタクトもドイツに行ってからの直接の電話や、またメールを繰り返すよりも、この場合はホテル宛に旅行前にファックスで確認されたらよろしいかと思います。
2:タクシーが常駐していない場合はタクシーを呼ぶ電話の表示がどこか駅にあると思いますが、なければ駅、店、ホテルでタクシーを呼んでもらう、もしくは事前にホテルにお願いして、ホテルの迎えの車をお願いする、ダメならタクシーを手配していただくということも考えられます。
電車での到着時間がはっきりしていると頼みやすいですが・・・。お礼
大変ありがとうございました。
なるほど、早速FAXしてみます。
(by DAIさん)2 票
-
回答日:2014-07-22
1.ホテルについて
ホテルはbooking.comのような予約サイトを使わず、自分で直接ホテルに申し込まれたのでしょうか。予約サイトを使ったならそのサイトから確認してもらえば如何でしょう。自分で直接申し込まれたならメールであると迷惑メールホルダーに入ってており、気がつかない可能性があるので手紙で催促したら如何でしょう。
2.タクシーについて
行かれた方が回答があれば一番良いのですが。
一昨年、フランスのシャブリに行きました。近くに比較的大きなオーセルという街があったのでそこからタクシーで行くつもりで気楽にタクシー乗り場で待ちましたが、待てど暮らせどタクシーなんて来ませんでした。そこでやむを得ないので駅に事情を話してタクシーを呼んでもらいました。
駅はタクシー案内所じゃないと言われましたが、30分待っても一台も来ないので何とか呼んでもらえないかと頼み込んだら呼んでくれました。
駅近くのレストランがあればそこで何かを注文して、〇分後にタクシーを呼んでもらえないだろうかと頼むのが一番スマートかも知れません。地図を見るとかなり小さな街なのでレストランはないかも知れません.その場合はホテルに直接手紙を出して、タクシーの手配方法を聞いてみるしかないかも知れません。お礼
ありがとうございました。
予約は直接ホテルです。
迷惑メールホルダーにもありませんでした。
タクシーは、参考にいたします。(by DAIさん)1 票
与太郎さん