旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島でのスパと両替についてです。

  • バリ島でのスパと両替についてです。

    • 投稿日:2016-02-08
    • 回答:10

    締切済

    明日から女子3人で、バリ島に2泊します。

    まず、両替についてです。
    空港と街中だったら街中のほうがレートがいいと聞いたことがあるので
    空港でホテルまでのお金を両替した後、
    レギャンの街中でも両替したいと思っています。

    そこで、レギャンの街中でレートがいい両替場所があったら教えてください^ ^

    二つ目は、スパについてです。
    私たちが泊まるホテルはザ サン ホテル&スパというホテルです。
    ホテルの名前にスパとかいているので
    ここで、スパができると思いますが
    他にもこのホテル近くや、オススメのスパ、
    お手頃で出来るスパを教えてほしいです。

    以上になります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちむさん

    ちむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-02-09

    追伸。

    両替えの際には、まともな両替屋でも、こちらが数えた後は絶対に相手にもう一度札束を確認させてはいけません。
    その時にこっそり抜かれます。
    これはまともな両替屋(空港の両替屋でも)でもやることがあります。

    「大きな札がない」と言って、すべて細かい札で出して来るところは最初からお断りしましょう。


    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-02-09

    こんばんは。
    両替について・・・楽しすぎてバリの二日はあっという間です。
    レート云々よりホテルや銀行で両替した方がいいのではと思います。
    観光よりレートばかりきにしてちゃ楽しくないですよ。

    ちゃんとした店構えでも やっちゃってくれますよ。
    やらはるやらはる間引きガンガン!
    ムカつくほどに・・・

    めちゃくちゃいいレートで 路地入ったとても胡散臭い両替や
    親父も風貌悪い・・・ やってくれるな・・・とかまえていたら
    本当に親切に両替してくれたり・・・

    私の両替体験 よければご参考までに
    観光がてら 楽しんで下さい。
    両替商の間引きのやり方について・・・・です。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11009252/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11009252/

    問題のある投稿を連絡する

    cocovanilaさん

    cocovanilaさん

  • 回答日:2016-02-08

    レギャンの両替事情は良く知らないので、一般論です。
    別に、両替のレートが他店より良い店が危ないわけではありません。
    注意すべきは、破格のレートを提示して、べニアか何かで作った仮店舗みたいな店で両替を標ぼうしている店です。
    そういう店には、たいてい常駐している店員はいません。
    店の前で掲示板を見ていると、どこからともなく若いアンちゃんみたいな人がやってきます。

    両替店、土産物店など、恒久的に営業している店ならまず大丈夫です。
    何しろ、そういう店は万が一評判が落ちたら死活問題ですからね。
    そういう店の中から、一番レートの良い店を探したら良いと思います。

    だます人は、顔を見ればだいたい分かります。
    これは日本も同じですが、入れ墨をしている人とか、ピアスをしている人、髪の毛を派手に染めている人など、見るからにまっとうでない人はすぐに分かります。
    別に入れ墨やピアスがいけないと言っている訳ではありません。両替商などという信用第一の商売の人は、ふつう、入れ墨やピアスはしないということです(仁日本だって銀行員は入れ墨やピアスはしないでしょう?)

    実直な人は見ればすぐ分かります。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-02-08

    空港到着後の行動にもよります。
    ☆自分たちでホテルに行く場合
    空港で1万円程度両替 交通費と二日分の食事代
    ☆ 送迎付き
    市内で両替 ただし到着が早朝・深夜になれば空港で5000円程度両替
    金額は 行動にもよるので一概に言えません
    ::注意::
    バリ島関連の回答は、やらせ、自画自賛回答 回答に関する炎上例が過去にありました。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-02-08

    ちむさんへ

    両替ですが、空港と市街とではレートは大きく違います。これは世界の常識ですので、空港での両替は交通費分だけで十分です。わたしはこれまでに100回以上海外に出てますが、空港の両替レートは本当にぼったくりレートです。

    ただし、街中の両替所も千差万別で、旅行者を何とか騙してもうけようとするともろも多いのも事実です。

    日本で、このサイトでレートをチェックして行き、参考にしてみてはどうですか。
    http://ja.exchange-rates.org/

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2016-02-08

    レギャン通りの最終のベモコーナーの角にありますよ ココではID;提示と言われますが
    パスポートか無ければ 差し出してくれる紙にhotelの名前とサインでいけます ほかにも沢山有りますがガードマンが常駐して居るところが安心です
    スミニャック方面の方が若干いいかな
    でもRp10000?5000位です
    クタビーチに面したSTONESって所の屋上に
    スパじゃないけどジャグジーが有って
    天気良ければサンセット見ながらゆっくり食事出来ますよ 覗いてみたら?
    ビーチウォークから400m北に有ります。

    問題のある投稿を連絡する

    Toshiさん

    Toshiさん

  • 回答日:2016-02-08

    こんにちは。

    まず両替ですが、レギャンでも両替場所ありますが両替場所探しが旅行のメインではないので、楽しんでいると結局そんな事よりも他の事に集中しますので大差無い空港で両替する人が殆どです。

    その質問をする人は非常に多いですが、そんな事よりも両替所の窓口の目の前で?お金を数える?とかそういうぼったくり対策の行動の方が大事なのです。

    エステについても同じですよ。

    お礼

    ご回答して頂きありがとうございました^ ^

    両替は詐欺を考えると空港の方が無難ですね!
    目的は、旅で楽しむことです!
    詐欺対策を怠らず、両替をしたいと思います。

    ありがとうございました。(by ちむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vw1965さん

    vw1965さん

  • 回答日:2016-02-08

    レギャンでは両替したことがありませんが、レートの良いところは止めたほうが無難です。空港は安全面でいえばまだましです。日本人は人がよいので気をつけてください。それと、女の子なので気をつけること。マッサージに娘と行った時おっさんの方が娘にしようとしたのできっぱり断りました。日本語でもよいので怖い顔をしていやなときはきっぱり断ってください。なめられたら、だめですよ。

    お礼

    回答していただきありがとうございました^ ^

    確かに、女子旅は危険が伴いますよね(>_<)
    私も男性の方にマッサージされるのは少し抵抗があるので
    きっぱりと断りたいと思います。

    十分注意しながら、旅を楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。(by ちむさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-08

    両替…
    レートはさまざまです。明らかにレートのいい所は怪しいです。私はコンビニで10000円位ずつ 自分でも確認しやすい金額で数回するのが安心&安全ではないかと思います。

    スパ…
    街じゅうに沢山あります。おすすめ店も沢山ありますが 2泊と短い滞在でしたら タイミングで いいなぁと思うお店に飛び込むのもいいのではないでしょうか。
    街歩きしている途中など 雰囲気の良いお店を見たら 『今から3人ok?』って感じで(^ ^)

    楽しいバリ旅を (^ ^)

    お礼

    回答して頂きありがとうございます^ ^
    確かに!一度に両替するのではなく、自分でも確認できる範囲で
    両替してみたいと思います。

    タイミングで入るのもアリですね!
    お店の雰囲気や口コミなどを参考にしながら
    入りたいと思います!!

    ありがとうございました。(by ちむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    suiさん

    suiさん

  • 回答日:2016-02-08

    街中の両替所はレートはいいですが、お金を数える時にカウンターの下に落として実際より少なく渡されることが多いようです。
    ただ、どうしても街中で両替をするなら、スミニャック通りのビンタンマーケットの横にある両替所はごまかされませんでした。まあガイドの方がいたからかもしれませんが(笑)
    スパは町スパがホテル周辺にいろいろありますが、どこもあまり衛生的ではありません、やっぱり日本人に人気がある、ジアムルタ等が施設もきれいでよかったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11021289

    お礼

    回答して頂きありがとうございます^ ^

    やはり、詐欺には気をつけたいと思います。
    ピンポントでの回答ありがとうございます。
    友人と話し合ってみたいと思います。

    やはり、衛生面は気にするので、
    日本人に人気がある所を調べてみたいと思います!

    ありがとうございました!(by ちむさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP