旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ディナークルーズ

  • ディナークルーズ

    • 投稿日:2016-01-31
    • 回答:3

    締切済

    3月末にベトナムに行きます。
    サイゴン川ディナークルーズに行こうと思っていますが、半年前のクチコミでは運休している船があるとか?
    今はどうなんでしょうか?
    今回はリネッサンズリバーサイドに宿泊なので気軽に川沿いに行きディナークルーズに乗れると思っていたのですが、現状ほどうなんでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちりめんさん

    ちりめんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-02-01

    1月にサイゴン川ディナークルーズに参加してきました。
    インドシナ号でしたが、毎日運行されているみたいでした。
    手頃なお値段で大満足のクルーズでした。
    私は前日にツアー申し込みをしましたが、日程等が決まっていれば、早めに申し込みをしておくと安心ですね。
    素敵な旅を☆

    お礼

    回答ありがとうございます。

    インドシナ号は落ち着いた雰囲気らしいですね。
    予約するのが確実ですよねー

    検討します。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ころさん

    ころさん

  • 回答日:2016-02-01

    6?7社の船が出ていますから、いつの時代にも、運休している船もあれば新規参入の船もあります。

    全部が運休することは、戦争や大災害でも起こらない限りあり得ませんから心配する必要はありません。

    船着場も変わりませんから、リバーサイドホテルで良いと思います。


    どの船も、18時ごろから営業開始、20時頃出航で1時間で帰って来ます。


    ですから、18時?20時の間に発着場に行き、自分の目で見て気に入った船を選べばOKです。
    どの船も入り口に係員が立っているので、値段を確認すること。

    中には、セット料金(バイキング形式・飲料は別)の船もありますが、高いだけで味は美味しくないので、アラカルトで料理を選べる船を選んだ方が良いと思います。


    私は、ホーチミンに行くたびに、10回以上各船を利用していますが、魚の形にライトアップされたベンゲー号が一番安くておすすめです。
    http://4travel.jp/travelogue/10876748

    いずれの船を利用する場合でも、料理はあまりおいしくないので、事前に食事を済ませて、20時直前に乗って、つまみと飲料だけ頼むのが賢い方法です。
    これなら乗船料を合わせて500円程度で済みます。

    バンドの演奏を見ながら飲食を楽しみたいなら、18時過ぎに乗れば良いのですが、下手な各国の歌謡曲や参加者のカラオケを3時間近く聞かされても退屈するだけなので、乗るのはクルージングの1時間だけで十分だと思います。

    いずれの場合も、ツアーに参加する必要などは全くありません。
    ましてや目の前のホテルに泊まるならツアー参加などまったくの無駄。

    よく、道路を渡るのが大変だから送迎付きにした方が良い、という意見が出て、説得力があるのでその通りにする人がいますが、本末転倒です。
    ホーチミン市内、渡りにくい通りなど山ほどあります。道路を渡るたびに送迎を利用する人などいません。

    別にホーチミンだけが、特別大変な訳ではありません。他の東南アジア諸国と同じです。

    どんな道路横断でも、半日ホーチミンを散策すれば、ふつうの体力・判断力の持ち主の方なら必ず慣れます。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    4年前にベンゲー号に乗りました。
    その時より船は減っているんですね・・・

    20時前に金額確認して乗りこみたいと思います。
    空いてなかったらあきらめよう・・・

    ツアーでなく500円で乗りたいです!(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-02-01

    ちりめんさん、こんにちは。

    クルーズには参加していませんが、かつてのボンサイ号やベンゲー号は運行していなくて、インドシナ号などが運行しているようです。現地でいきなり乗ろうとしても満席で、乗るにはやはり予約しておかないと難しいようです。
    http://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/ctg/6187:Saigon_River_Dinner_Cruise/

    または、
    http://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/ho_chi_minh/a/11691

    その体験談を見ると、参考になります。今年の書き込みもありますから、このツアーは大丈夫なのでは?
    http://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/ho_chi_minh/a/11691/reviews

    では、楽しい旅を。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    運航している船はありそうですね。
    予約しておけば確実ですね。
    検討します。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP