旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台南の春節

  • 台南の春節

    • 投稿日:2016-01-13
    • 回答:2

    締切済

    2月の春節に2泊3日で台湾に行くのですが、2日目に日帰りで台南に行きます。

    すでに高鐵の乗車券は往復予約済みで、台南での滞在時間は5時間くらいだと思います。

    台南では中心地を歩いて回り、廟を参拝したり、地元のグルメをいただき、台南らしいショッピングもできたらと思っています。
    安平などにも行きたいのですが、今回は時間的にもムリかな?と思っています。

    そこで、例年の春節初五の台南の様子はどのような様子でしょうか?
    台北よりも混雑していて、どこに行っても大混雑!とも聞いた事があるような…。
    台南の春節のクチコミはあまり無くて、今ひとつどんな様子なのか予想がつきません。

    また、食事や買い物などは、空いている店もあれば、そうでないところもあるといった認識で良ろしいでしょうか?


    どうぞよろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-01-30

    taroトラベルさんこんにちは。春節期間に行ったことはないのですが、

    もし、国際免許を取得可能でしたら、高鐵台南駅でSmart(二人乗り或いは4人乗り自動車)を借りることができますよ。1時間99元と短時間なら便利です。

    http://www.thsrc.com.tw/tw/Article/ArticleContent/e0089ab2-1cb3-4dac-90a5-bb17cc4428cc


    ご存知のように高鐵台南駅は市内からかなり離れています(タクシーの場合400元以上)ので、シャトルバス往復に最低2時間見てください。市内から安平は市バスで30分程度、タクシーでも20分程度(道路が渋滞するため)かかります。

    お店は、個人経営小規模店は正月期間中はお休みのところが多いです。デパート、渡小月などの有名店などは正月中も営業してますよ。

    お礼

    natchanpapaさん!こんばんは!

    以前に、台南の結婚式の旅行記、拝見させていただきました!
    台湾在住でいらっしゃるのですね。
    それとご実家も私の住んでるところと一緒のようで、なんだか親近感を感じてしまいます!
    お答えくださってありがとうございます!

    1時間99元なら便利ですね?(^_^)

    旅行者でも台湾で、日本の免許証と中国語の翻訳文を携帯していれば運転可能だったと記憶してます。

    でも、翻訳文は台湾交流協会等に依頼しなくてはならないので、今からですと時間がかかりそうですし、それに初台南!慣れない土地ですし、ここは地道に公共交通機関で移動したいと思います。

    でも、かなりその制度はいいなぁと思ったんですよ!
    実は少し前までスマートを所有していたので、なんだか自分の車で旅をしている気分になれそうだなぁと思ったものですから。

    有名なお店などは営業しているのですね!
    1番心配していたのは食べたい物が食べれるか?という事なのでホントに安心しました。

    移動時間にも余裕を持つように心がけます。

    本当にありがとうございました!

    taroトラベル







    (by taroトラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2016-01-14

    こんにちは。

    滞在約5時間とのことですが、高鉄の駅から市内までの移動時間は往復で1時間ほど必要ですから、約4時間の間に、中心地の古跡や廟を回ったり、小吃を食べたりしたら、おそらく安平に行く時間はないでしょうね。安平はまたの機会に、ゆっくり行った方が良いかと思います。

    台南は春節から元宵節(旧1月15日)までは、お正月の雰囲気が続くようです。初五あたりは、街の中には普段より観光客が多いと思われますので、人気の小吃店だと、いつもより混雑するかもしれません。

    また、台湾では、昔からの習慣で、殆どのお店は初五から営業が始まります。特別な事情がなければ、大体のお店は開いているでしょう。

    ご参考まで。

    お礼

    t-minamiさん、こんにちは。

    ご回答ありがとうございます!

    高鐵台南駅に到着するのが9:45くらい。
    台南中心部行きのシャトルバス、もしくは台鐵に乗り変えて、乗り継ぎ時間などを考慮すると、台南中心部への到着時間は11:00頃になりそうです。
    帰りは17:01の高鐵に乗るので、中心部にいられるのは16:00頃くらいかな?と思い、よって滞在時間は5時間くらいと考えております。

    仰る通り、安平に行くのは難しそうですね。
    ゆっくりと回れる時に行く事にします。

    殆どのお店は初五から営業が始まるとのことで、安心しました。
    行き当たりばったりでもいいか?と思ってはいたんですが、行ってみたら全くお店が開いていなかった!と、いうのもツラいですものね!

    小吃店も待つのを覚悟で行ってまいります!
    (by taroトラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    t-minamiさん

    t-minamiさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP