旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台南でのお薦めのご飯&お買い物

  • 台南でのお薦めのご飯&お買い物

    • 投稿日:2015-12-15
    • 回答:6

    締切済

    台湾の台南にお詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵拝借お願いします!
    今月3泊4日で彼と初めて台南に行く予定です。
    以下教えて頂けたらと思います。

    1.クリスマスイヴに台南におりますのでクリスマスディナーに良さそうなレストランがあれば教えて下さい。予算は1人5千円?1万円以内くらいならいいかな、と思います。安くても美味しければ勿論OKです。

    2.台南はとてもローカル食が安くて美味しいと聞きましたのでココだけは絶対!というオススメのお店や食べ物がありましたら教えて下さい。(甘い物も大歓迎!)

    3.今回は疲れた身体を休めるつもりなので台湾マッサージのオススメのお店もありましたら教えて下さい。(スパも可)

    4.昨今の円安で日本の免税が世界一安いと思っていますが、ココは安いよ、というお店があれば教えて下さい。三越なんかどうなんでしょうか?

    5.台南ならばこれを買うべき!という名物があれば教えて下さい。パイナップルケーキ、マンゴー、ビーフンは買おうと思っています(食べ物でもお土産品でも可)

    ネットで調べると美味しそうなお店が沢山ありすぎてどこへ行ったら良いのやら、という感じで(^_^;)

    ※宿泊先はシャングリラです。
    ※高雄空港から電車で台南に行く予定です
    ※当方、日本語と英語しか話せません…

    宜しくお願い致します(^^)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kigurumiさん

    kigurumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-12-16

    kigurumiさんこんにちは。
    私も1月に台南に行きます。シャングリラに泊まります。
    前回、台南に行った時、台南に住んでおられる日本人に連れて行ってくださったお店を紹介します。
    A ちまきの店 再発號肉粽・・味がよくとても美味しかったです。老舗の店です。
    B エビご飯の店 矮仔成蝦仁飯 ・・エビのだしで炊き込んだご飯。有名店です。
    C小ぶりの丼に盛られた台湾麺の店 度小月担仔麵・・台湾麺の有名店。おかずもおいてます。
    Dマンゴーかき氷 いろいろお店があるようです。
    まだありますが、ぜひ行ってみてください。
    夜店で血で煮込んだ煮込みがあります。その方は好きだとおっしゃてました。少し食べてみましたがまあまあの味でした。夜店は美味しそうなものがありますね。
    ここに紹介した店は、小さなお店です。まだあるようですが、お店が休みだったので食べることができなかったので今回行っています。
    いずれもレストランではないです。C以外は、地元の人が行く小さなお店です。
    台湾は、味付けが日本好みで口にあいますね。お互いに、台南の食を楽しんできましよう。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-15

    初めまして。
    台南へは何度か行っていますが、ほとんど高雄から日帰りで行っていて行動範囲は狭く、クリスマスディナーで使えそうなお店は知らないのですが…

    2.水仙宮市場周辺には多くの食堂(海安路沿いにはレストランもあります)があり昼間は観光客だけではなく地元の人で賑わっています
    市場からも近い神農街の辺りは暗くなってからの雰囲気も良く、カフェやお酒を飲めるお店もあるのでディナーの後に散歩も兼ねて行ってみてはいかがでしょうか
    ローカルフードで個人的にオススメなのが『集品蝦仁飯』ここは地元の人がひっきりなしに買いに来るお店です

    5.他の方も書いてましたが台南と言えば帆布バッグでしょうか
    合成帆布行と永盛帆布行が有名かと思いますが合成帆布行の方がデザインも種類も多い印象です
    あとは台南というより台湾の商品が揃っているのが『林百貨』安いわけではないですが食べ物や雑貨が色々あって、日本統治時代に建てられた建物も含めて見るだけでも楽しめると思います


    高雄空港から電車で台南へ行かれるとの事ですが、空港からだと電車で直接台南へは行けないので、まずは地下鉄もしくはタクシーで高雄駅へ行く必要があります
    台湾新幹線を利用する場合は高雄駅ではなく左営駅で乗り換えることになります
    高雄も台南も新幹線の駅は町の中心地からは離れているのでおすすめしません
    高雄駅から台鉄で行かれた方が良いと思います

    もうひとつついでに、タクシーに乗る場合運転手さんは英語が通じない事が多い(運が良いと日本語が通じます)ので行き先は漢字で書いたメモを見せると良いですよ、お店の名前だけではなく住所を見せた方が確実です

    以上長々と失礼しました
    クリスマスの台湾旅行、楽しんできてください!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-15

    kigurumiさん今晩は。
    kigurumiさんは2013年に4トラベルに登録されて多くの質問だけに終始されています。
    他の方からの質問欄を閲覧する時が有ると思いますが、答える時はないですか。困った時はお互い様ですね。自らの旅行の充実も含めて他の方達のどうしようと困った時は答えてお互いの旅を楽しくさせる所が4トラベルの仲間と思います。
    kigurumiさんの、このような困った時の回答を差し伸べる場所と思いますよ。
    今回の台南にも出掛けていますが、とても回答する気持ちにはなれません。

    問題のある投稿を連絡する

    melonpanさん

    melonpanさん

  • 回答日:2015-12-15

    わたしたちは25日から15回目の台南の旅。kigurumiさんとは入れ替わりになるのかな。
    市内や近郊の観光地巡りが中心の旅をしていて、グルメやショッピング系はうといため3番だけご紹介します。

    SPAはホテルに入っている「Qi 資生堂サロン&スパ」が良いのではないでしょうか。外へ出かけなくて済みますし、気持ち良かったですよ。
    足裏マッサージの店が台南は少ないのですが、わたしたちが通っているのは「老師養生館」です。台湾全土に店舗網がある24H営業店。
    ホテルからですと長榮店(台南市東區長榮路二段318號)が近いです。1.2km、歩くと15分ぐらい。

    余談ですが・・・
    シャングリラ台南に泊まったのは5年前。デラックスルームで設備・サービスは文句無しでしたが、シャワートイレでは無かったことだけが不満でした。
    ホテルホームページを見たところ、ホライズンクラブフロアの客室案内には「ウォッシュレット」の記載がありますが、スタンダードの客室には記載がありませんので5年たちますがまだ設置されていないかもしれません。
    http://www.shangri-la.com/jp/tainan/fareasternplazashangrila/rooms-suites/

    台南はMRT(≒地下鉄)も走っておらず、路線バスも運行間隔が長く使いにくいという交通の点で難がある街ですが、次の二つのバス路線は観光客用に運行されていますので使いやすいと思います。
    ■88線バス路線図と時刻表
     http://www.2384.com.tw/ebus/resources/PathPic/ja_JP/10211.jpg
     http://www.taiwantrip.com.tw/upload/phpvB96yF.pdf
    ■99線バス路線図と時刻表
     (ホテル前にも停まりますが平日は1日3本のみなのが欠点)
     http://www.2384.com.tw/ebus/resources/PathPic/ja_JP/10210.jpg
     http://www.taiwantrip.com.tw/upload/php3MJjE3.pdf

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-15

    台南。しかもクリスマスになんて!うらやましいです。

    1.の質問は現地で何が食べたいのかで変わってくると思います。
    台湾料理では阿霞飯店さんお勧めです。
    何人で行かれるかはわかりませんが2名で行った時にコースにしていただいてとても美味しかったし、台南では高級店だと思いました。

    2.私も名東さんのカステラお勧めします。
    カボチャを購入しましたが本当にしっとりで。かなりの大きさだったのですが二人で食べきってしまいました。
    あとは泰成水果店さんで(今の時期にメロンがあればなのですが)メロンを半分に切って種を取り出しアイスを詰めてその上にイチゴやシャーベットなどを重ねて出してくださいます。
    プリンも有名ですのでお腹に余裕があれば是非。

    5.マンゴーは残念ながら今の時期は無いように思われます。
    台南は帆布のバックが有名ですし安いので一度覗かれてみてはいかがでしょう。
    なんとなくですが台南ってパイナップルケーキを売っている所が少ないような気がします。

    では旅を楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    りべこさん

    りべこさん

  • 回答日:2015-12-15

    2と5しかわかりませんが、

    とにかくおすすめはカステラです。

    名東傳統現烤蛋糕です。

    口コミ見てください。

    行列は間違いなしですが、是非買って帰ってください。

    原味と南瓜買いましたが私は南瓜の方が美味しかったです。



    あとはここだけは絶対というのはないですが、

    私が行った中では江水號のかき氷が素朴で美味しいです。


    ただ12月は寒いかもですが。

    私は台南1日だけだったのであまり行けませんでしたが、

    3泊なら相当いろいろ楽しめると思います。

    楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/tainan/restaurant/10473688/tips/#contents_inner

    問題のある投稿を連絡する

    tokuさん

    tokuさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP